• ベストアンサー

吹奏楽のこねた

吹奏楽について最近興味あります。 吹奏楽の小ネタ教えてください。 各楽器ごとの小ネタ。 吹奏楽部出身の有名人。 指揮者はずっと固定? 楽器は自腹? 特に難しい楽器と易しい楽器は? 吹奏楽部内での恋愛は当たり前? どんなところに出向いて演奏するんですか。 よろしくお願いします^-^/

noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trp0623
回答No.1

初めまして。学生時代吹奏楽部、社会人バンド経験者です。 まずあなたは学生ですが?それとも社会人バンドを検討されているのですか? それによって返答が大幅にかわってきます。

質問者

補足

女友達や彼女が吹奏楽部だったときに話が弾むようにです。アラサーです。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

>吹奏楽部出身の有名人。 福山雅治。