• ベストアンサー

彼女がいたり結婚している人って

彼女がいたり、結婚している人って、 恋愛マニュアルをマスターしているのでしょうか? (;´д`)

noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.3

グレイさん、こんばんは。 ケフケフ62号です。 ご質問にお答えします。 >彼女がいたり、結婚している人って、 >恋愛マニュアルをマスターしている >のでしょうか?(;´д`) う~ん、確かにそういった恋愛マニュアルや手引書で 恋愛の勉強する人達もいると思いますが、 実際の恋愛関係や結婚生活で、そのマニュアル通りに 上手く行っている人達は少な過ぎるのではないでしょうかね。 私は恋愛マニュアルなんぞは信憑性が低すぎると 思っていますがね。 男女共に、人それぞれ、恋愛や結婚に対して 性格も考え方も価値観も違うと思いますので。 そのマニュアル通りに通用する男女もいれば、 通用しない男女もいるのではないでしょうかね。 前者より後者の方が多いような感じもしますね。

質問者

お礼

かっふょーかっふょーぴょんろくじゅうにちゃん、こんばんちゃっ! (⌒0⌒) やっぱそんなにマニュアル通りにはいかないか恋愛は。 f(^^; これこれこうすれば美少女の彼女が出来るとか、これこれこうすれば女子高生と付き合えるとか、これこれこうすれば黒髪ツインテールロリ系美少女と付き合えるとか、これこれこうすれば黒髪ポニーテール美少女と付き合えるとか、色々恋愛マニュアルがあったら楽なのになぁー! (´・ω・`) 人がいる数だけ恋愛方法は異なるみたいやね! ハァァムズいわ!( ; ゜Д゜)

その他の回答 (5)

• ks5518
回答No.6

No.5です。 じゃあ、頑張ってやってみれば、、、。 お金も掛からないし、少しでも行動としてやる事が大事だし、その気持ちに運はついてくるのだから。 先ず、今の状況を変えたいと思うなら、なんでも良いから行動を起こさないといけない。

質問者

お礼

だよね。行動を起こさないと何にも変わらないし何にも起きないし。 とりあえずやってみっか!o(^o^)o ご回答ありがとうございました(°∀°)

• ks5518
回答No.5

最後の賭けだと思って、Facebookやってみたら⁈ そこに、綺麗な花や風景や、かわいい犬、猫の写真なんか載せれば、寄ってくるかもよ。 ただし、『地元なんで、会いたいですぅ~』なんて言ってくる若そうな女は詐欺だから気をつけないとダメだよ。 たぶん、紹介とかアドバイスくれる男友達もあまりいないのでしょう⁈

質問者

お礼

紹介してくれる、アドバイスしてくれる男友達は皆無。まわりはみんな超非モテ不細工系独身男性ばっかりだから。(笑) ご回答ありがとうございました(°∀°)

• lions-123
回答No.4

補足質問にお答えします 前に記載(下記)の通りですが ◇恋愛や婚姻は、まさにオンリーワンであり、各種の恋愛マニュアルやテクニックは必要条件として与件を高めるかもしれないが、十分条件としての信頼と誠意の裏打ちのある愛情がなければ恋愛の結婚の必要十分条件として満たせなく成就しないと思います。 まさに10人10色、否!1人10色ともいうべくシチュエーションで異なり、人はそのために恋い焦がれたり悩み惑い喜怒哀楽に陥るのではと思います。 そういう私のイメージですが 恋愛の必要条件:異性・年齢的なストライクゾーン・好みの容姿スタイル 恋愛の十分条件:相性と愛情(愛してくれてる)・感性や価値観(人生を共に歩みたい&一緒に家庭を築ける) でも、実際には条件に叶い恋愛対象になるというよりは、(潜在的にはチェックしてるかもしれないが)好きになったのちにお互いの相互理解や信頼や誠意で必要十分条件が整うのかも・・・ 出会い(縁)→好意好感→相性(運命)→愛情→ステディへ

質問者

お礼

補足回答ありがとうございました(°∀°)

• zabusakura
回答No.2

マニュアルって?そんなんで動いてたら出来ないでしょ。 何だか、もててた夫は自分の好きな女性以外全く興味なくって「ダメなら次。めげない。」が モットー。7年くらいずっと、会う度にプロポーズされてたよ。 友達だったから嫌では、なかったけど嫌いでもなかったし。今ならストーカー扱い されてたかも。

質問者

お礼

今ではブサイクがプロポーズするとストーカーかキモがられるからね。(笑)イケメンならば嬉しがりますが。(笑) ご回答ありがとうございました(°∀°)

• lions-123
回答No.1

>彼女がいたり、結婚している人って、 恋愛マニュアルをマスターしているのでしょうか? (;´д`) ◇恋愛マニュアルはそれぞれが心に秘め感性や価値観でアレンジされたものを持っているのではと思います。 ◇仮にそのマニュアルが有っても無くても、マスターしてもしなくても、人は恋するだろうし、恋する二人が信頼と誠意を抱き合い、人生を共に歩みたいと思えば婚姻を意識するのでは・・・ ◇人生に出会いがあり、特定の人に好意好感を感じるのは縁・運命であり、その中で相性が合ったり、喜び幸せを共感共有する中に、目には見えずとも赤い糸が結び繋がるのでは・・・ ◇恋愛や婚姻は、まさにオンリーワンであり、各種の恋愛マニュアルやテクニックは必要条件として与件を高めるかもしれないが、十分条件としての信頼と誠意の裏打ちのある愛情がなければ恋愛の結婚の必要十分条件として満たせなく成就しないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(°∀°)

質問者

補足

恋愛の必要条件、恋愛の十分条件、それぞれ教えて下さい。 _(._.)_