• ベストアンサー

彼女がいたり結婚している人って

彼女がいたり、結婚している人って、 恋愛マニュアルをマスターしているのでしょうか? (;´д`)

noname#212536
noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.3

グレイさん、こんばんは。 ケフケフ62号です。 ご質問にお答えします。 >彼女がいたり、結婚している人って、 >恋愛マニュアルをマスターしている >のでしょうか?(;´д`) う~ん、確かにそういった恋愛マニュアルや手引書で 恋愛の勉強する人達もいると思いますが、 実際の恋愛関係や結婚生活で、そのマニュアル通りに 上手く行っている人達は少な過ぎるのではないでしょうかね。 私は恋愛マニュアルなんぞは信憑性が低すぎると 思っていますがね。 男女共に、人それぞれ、恋愛や結婚に対して 性格も考え方も価値観も違うと思いますので。 そのマニュアル通りに通用する男女もいれば、 通用しない男女もいるのではないでしょうかね。 前者より後者の方が多いような感じもしますね。

noname#212536
質問者

お礼

かっふょーかっふょーぴょんろくじゅうにちゃん、こんばんちゃっ! (⌒0⌒) やっぱそんなにマニュアル通りにはいかないか恋愛は。 f(^^; これこれこうすれば美少女の彼女が出来るとか、これこれこうすれば女子高生と付き合えるとか、これこれこうすれば黒髪ツインテールロリ系美少女と付き合えるとか、これこれこうすれば黒髪ポニーテール美少女と付き合えるとか、色々恋愛マニュアルがあったら楽なのになぁー! (´・ω・`) 人がいる数だけ恋愛方法は異なるみたいやね! ハァァムズいわ!( ; ゜Д゜)

その他の回答 (5)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.6

No.5です。 じゃあ、頑張ってやってみれば、、、。 お金も掛からないし、少しでも行動としてやる事が大事だし、その気持ちに運はついてくるのだから。 先ず、今の状況を変えたいと思うなら、なんでも良いから行動を起こさないといけない。

noname#212536
質問者

お礼

だよね。行動を起こさないと何にも変わらないし何にも起きないし。 とりあえずやってみっか!o(^o^)o ご回答ありがとうございました(°∀°)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

最後の賭けだと思って、Facebookやってみたら⁈ そこに、綺麗な花や風景や、かわいい犬、猫の写真なんか載せれば、寄ってくるかもよ。 ただし、『地元なんで、会いたいですぅ~』なんて言ってくる若そうな女は詐欺だから気をつけないとダメだよ。 たぶん、紹介とかアドバイスくれる男友達もあまりいないのでしょう⁈

noname#212536
質問者

お礼

紹介してくれる、アドバイスしてくれる男友達は皆無。まわりはみんな超非モテ不細工系独身男性ばっかりだから。(笑) ご回答ありがとうございました(°∀°)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

補足質問にお答えします 前に記載(下記)の通りですが ◇恋愛や婚姻は、まさにオンリーワンであり、各種の恋愛マニュアルやテクニックは必要条件として与件を高めるかもしれないが、十分条件としての信頼と誠意の裏打ちのある愛情がなければ恋愛の結婚の必要十分条件として満たせなく成就しないと思います。 まさに10人10色、否!1人10色ともいうべくシチュエーションで異なり、人はそのために恋い焦がれたり悩み惑い喜怒哀楽に陥るのではと思います。 そういう私のイメージですが 恋愛の必要条件:異性・年齢的なストライクゾーン・好みの容姿スタイル 恋愛の十分条件:相性と愛情(愛してくれてる)・感性や価値観(人生を共に歩みたい&一緒に家庭を築ける) でも、実際には条件に叶い恋愛対象になるというよりは、(潜在的にはチェックしてるかもしれないが)好きになったのちにお互いの相互理解や信頼や誠意で必要十分条件が整うのかも・・・ 出会い(縁)→好意好感→相性(運命)→愛情→ステディへ

noname#212536
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました(°∀°)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

マニュアルって?そんなんで動いてたら出来ないでしょ。 何だか、もててた夫は自分の好きな女性以外全く興味なくって「ダメなら次。めげない。」が モットー。7年くらいずっと、会う度にプロポーズされてたよ。 友達だったから嫌では、なかったけど嫌いでもなかったし。今ならストーカー扱い されてたかも。

noname#212536
質問者

お礼

今ではブサイクがプロポーズするとストーカーかキモがられるからね。(笑)イケメンならば嬉しがりますが。(笑) ご回答ありがとうございました(°∀°)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>彼女がいたり、結婚している人って、 恋愛マニュアルをマスターしているのでしょうか? (;´д`) ◇恋愛マニュアルはそれぞれが心に秘め感性や価値観でアレンジされたものを持っているのではと思います。 ◇仮にそのマニュアルが有っても無くても、マスターしてもしなくても、人は恋するだろうし、恋する二人が信頼と誠意を抱き合い、人生を共に歩みたいと思えば婚姻を意識するのでは・・・ ◇人生に出会いがあり、特定の人に好意好感を感じるのは縁・運命であり、その中で相性が合ったり、喜び幸せを共感共有する中に、目には見えずとも赤い糸が結び繋がるのでは・・・ ◇恋愛や婚姻は、まさにオンリーワンであり、各種の恋愛マニュアルやテクニックは必要条件として与件を高めるかもしれないが、十分条件としての信頼と誠意の裏打ちのある愛情がなければ恋愛の結婚の必要十分条件として満たせなく成就しないと思います。

noname#212536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(°∀°)

noname#212536
質問者

補足

恋愛の必要条件、恋愛の十分条件、それぞれ教えて下さい。 _(._.)_

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよ

    恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよね。 街に出ればたくさんのカップルや夫婦がいます。 世の中のカップルや夫婦はみんな付き合って恋愛したり、結婚したりしたわけですが、それではみーんな恋愛マニュアル本に書かれていることをマスターしたから、あるいはマスターしているから結ばれることが出来たのでしょうか? 恋愛マニュアル本を見ていると書かれていることを全てマスターしないと彼女なんて出来ないような気持ちになります。 となると、彼女のいる人は恋愛マニュアル本をマスターしていることになりますよね? 彼女がいる男性って凄いなぁーと思います。

  • 恋愛マニュアルを完璧にマスターしたから?

    世の中にはたくさんの恋愛マニュアルがありますが、結婚出来た人や彼女いる人は恋愛マニュアルを完璧にマスター身に付けているのですか?

  • どうやって学んだのかな?!!( ; ロ)゜ ゜

    彼女がいたり結婚している人達はどうやって恋愛マニュアルを完全マスターしたのでしょうか? (;´゜д゜`)スゲェー!! 恋愛出来ているのは恋愛マニュアルの内容を全て身に付けているってことですよね。 凄いなぁ~~~と思いますよ。 (*゜Q゜*)ビックリ!!

  • 恋愛向きの人と結婚向きの人

    恋愛向きの人と結婚向きの人 よく人によって恋愛向きの人、結婚向きの人っていう話がありますが、 恋愛に向いている人、結婚に向いている人とはそれぞれどう違うと思いますか?

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 恋愛マニュアルをマスター?!

    結婚していたり彼女がいる男性って、恋愛マニュアルを全てマスターしているのでしょうか?

  • 人はなぜ結婚するのですか。結婚を結婚する決めては?

    人はなぜ結婚するのですか。結婚を結婚する決めては何ですか。教えてください。 現在付き合って2年の彼女がいます。 だらだら付き合うのでは無く、もうそろそろ結婚を考えなければいけない時期だと思っていますが、 人は何故、結婚するのでしょうか。考えても答えがみつかりません。 恋愛であれば、たまには辛いこともありますが、楽しい事が多いと思います。 しかし、結婚するとお金の心配、子供の心配、家族の問題など苦労することの方が多い のではと思います。 また、お互い愛し合って結婚しても、数年経つと恋愛感情は無くなると聞きます。 それなら何故人は結婚するのでしょう。 やはり周りからの目線、世間体の問題なのでしょうか。 結婚した方が何かメリットが大きいからでしょうか。 結婚した方が充実した人生を歩めるからでしょうか。 みなさんのご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • 好きな人がいなくても、結婚するべき?

    私は適齢期の後半の女性です。 好きな人がいなくても、適齢期になったら、 結婚するべきだと思いますか。 それとも今の時代、 好きな人がいなければ、特に結婚する必要はないと思いますか。 例えば相手から言われて、 自分は全く想ってない人とか、 お見合いとかしたりしてまで…。 できれば私は“大恋愛”をして結婚したいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 (自分が想ってる人に想われない、 自分が想わない人に想われる…。^^;) その“大恋愛”を待ってると、 適齢期を逃しそうなんですが…。^^; ある程度“妥協”して、 結婚するべきなのでしょうか。 もしこれから、ずっとみつからなくて、 でも孫の顔は見せないといけないしとかで、 自分は相手のことを、ほぼ想っていないか、 もしくは30%ぐらい想ってる人とでも、 “親に孫の顔をみせるため”という理由だけで、 結婚していいのでしょうか。 昔はよく、“お見合い結婚”で、 好きじゃなくても、無理矢理結婚させられ、 子供を作ることが、かなり重要視されていたと思います。 今の時代はどうなんでしょうか。

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか?

    恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか? 自分は恋愛のプロセスが面倒臭くて嫌いだったので、お見合いで結婚したのですが、周りにお見合い結婚した人はいないません。そこで質問です。 1 恋愛結婚とお見合い結婚のどちらがいいですか? 2 あなたにとってお見合い結婚はアリですか?ナシならその理由も 3 あなたは男性ですか女性ですか?