彼の怪しい時間帯について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が半年になり、最近はケンカもちょこちょこありますが、彼は別れるつもりはないと言っており、おはようやおやすみなどのメールで仲良くやっています。
  • しかし、彼は1、2週間に1度ほど連絡が取れない時間帯があり、23時頃にSNSログインし、翌日飲みに行ったと言っていることもあります。
  • 彼は仕事上朝早いので、23時には帰ると決めているため、怪しいと感じて浮気を疑っています。明日彼に話を切り出すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の、怪しい時間帯

つき合って半年になる彼氏がいます。 最近ちょこちょこケンカもしますが、彼は私と別れる気はない、と言ってくれ、あまり会えない分毎日のようにおはよう、おやすみ、近況報告メールなどし仲良くやっています。 その彼が、1、2週間に1度ほどたまに連絡がとれない時間帯があるのです。私の夕方のメールに、仕事が終わってる時間になっても返信がない時が。 ある日は、何気に彼のSNSを見ると23時頃にログインしていて、23時40分頃に「おやすみ」とメールが来ました。 次の日、飲みに行ってた。と。繁華街から彼の家まで車で40分くらい(彼は飲めないのでドライバー)。飲み終わりにログインして、家に40分頃着いたのだなと思いました。 ある日は、お腹壊してる。と言ってた夜があって、大丈夫?薬のんだ?とメールしても返信なし。23時40分頃「トイレに起きた」とメールがきてました。また23時40分?と。 ある夕方から連絡がとれなかった日は、「姉の義母が倒れて一緒に病院にいた。携帯を家に忘れて行った」と言い訳メールが、やはり23時45分にきました。 で、今日。彼は同業の人たちと他市へ一泊しているので、遅くまで飲んでるだろうと思っていたのですが、何気にSNSを見たら、また23時頃にログインしてました。そして23時43分に「おやすみ」とメールが。 皆で飲んでてまで同じパターン?実は行ってないのでは?と。 あきらかに、いつも23時に何かから開放されてSNSをチェックし、40分頃に家に着いているのでしょう、毎回言い訳が違えど。 私は、浮気を疑ってしまいます。 というのも、彼は仕事上朝早いので、私と会っても23時には帰る、と決めているから。そして最近あまり会っていません。私が会いたいとほのめかしても、会う話にはなっていません。 以前は、今日は飲みに行ってくるね、と事前に言ってくれていましたが、キャバクラに行ってたことがあり私が少し責めてしまってから、飲みに行くとは事前に言わなくなりました。 キャバクラに好みの子がいるのか、個人の家に1、2週間に1回、色んな嘘をついて行ってるのか、それ以外に何かあるのか… しかも最近、彼は私に使ったことのないカップルのLINEスタンプもいくつか入手してたんです。他の一緒のグループメールで、彼が一度使ってたので知りました。 なんかまとまりないですが、白黒ハッキリさせたい性格なので、明日彼に何をどう切り出して聞くべきか、それともまだしばし静観したらいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>一度そのことを彼に言ったら、重い。と言われました。それは私もよくわかります…。信用する前に、ハナから疑ってるだろう、と。 だからもう言えなくなったのですが、やっぱり気になるんです。 本当にそうだな。彼と同意見だ。結婚しているワケでもないのに(結婚してたとしてもだが)こんなに毎日監視されてるような気分になればウンザリするだけだ。だれだって自分だけのプライベートな時間は必要だ。それを詮索する権利はだれにもない。君だって毎日彼にそんなことをされれば別れたくならないのか? この手の相談でいつも思うんだが、根本的な理由は君自身にある。自分に自信がないからそういうことをするんだ。彼の監視にエネルギーを使う暇があるのなら、その分、自分の女子力を高める努力をしたほうが建設的だ。彼が何をしようが自分こそNO1なんだって自信をつけることができれば、こんなことで(私に言えば「こんなくだらないこと」)不安になったりなんかしないぞ。

su-mint
質問者

お礼

> 根本的な理由は君自身にある。自分に自信がないからそういうことをするんだ。 彼が何をしようが自分こそNO1なんだって自信をつけることができれば、こんなことで不安になったりなんかしないぞ。 この部分が、心に響きました。 まさに私自身の問題で、これが解決したとしても別のことでまた不安になるでしょうね… 彼が私とつきあいたい、と思ってくれた原点の自分を想い出し、自信を持っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

責めてもいい。 でも、 責められた彼は、 また貴方に責められないように、 自己流の説明をして自分の位置を再度ズラす。 最悪疑う貴方に逆切れして終わる。 恐らくそういう形になるんだと思う。 貴方との関係を蔑ろにする気持ちがあるか? それは無い(そこまでじゃない) でも、 貴方だけで日々の全部が埋まっていいか? そこまでじゃない(隙間はあって良い) そんなに貴方に対する昂ぶる気持ちは無い。 そんな彼は、 貴方という彼女がいても、 隙間スペースの使い方は自由自在だ。 そう考えている。 その隙間スペースを、 展開次第では好き放題おっきくしたり、 勝手にスペースの変更(移動)を考えているなら・・・ それはパートナー(貴方)に対する浮気だ、背信だ。 でも、 その意志が無い(そこまでじゃない)なら、 別に隙間時間の使い方は俺の自由でいいんだ。 そこまで彼女に干渉される筋合いはない。 俺は彼女と交際しているけれど、 彼女に管理者の立場を与えた覚えは無いから。 管理は自分でやる。 それを信じて貰える人と俺は付き合いたい。 きっと彼は、 そういう感覚で世界を見ている。 それに近い説明をしてくる。 貴方は今、 自分という彼女がいながら、 彼が隙間を持っている事自体に不安を覚えている。 しかも、 余り会えてもいない。 私というスペース自体が、 対彼に潤沢に提供されている訳じゃない。 彼を私色に染め切れてもいない。 お互いを染め合う事を、 彼自身が積極的に求めていない。 その分不安はあるんだよ。 隙間スペースの存在は、 ただでさえ立ち位置が弱い私には不安だ、になる。 別に問い詰めたいならそうすれば良い。 でも貴方は、 その対応次第で関係が終わるかもしれない。 そんな世界への準備ってあるのか? 年末年始を控えて。 責めておいて、 疑っておいてでも失いたくない。 そんな両構えは自分勝手なのかもしれない。 貴方は彼の彼女。管理者では無い。 不安側は、 つい管理もしたくなるんだよ。 自分は彼女なの「だから」 私たちは交際関係として繋がっているの「だから」 勝手に「だから」に正当性を持ち込んでしまう。 そして、 相手を管理したくなる自分を認めてしまう。 今の貴方は少しそうなり掛けている。 それは貴方も考えた方が良いよね? 考え過ぎても良い事って無い。 貴方は、 これからも隙間のある彼と付き合い「たい」のか? 付き合いたいなら、 遠くから彼を斬る作業は諸刃だ、という事。 今度改めて会ってみて、 その時に肌で感じた彼を踏まえて考えるこれから。 それ位のゆとりはあっても良いのかもしれない。 貴方はどう思う? 改めて、 悩む為の交際にしてしまわないように。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複雑に、しかも悪い方に考えすぎなんですよね。 ゆとりを持つようこころがけたいです。

回答No.3

空白の時間は特に何でもなかったら嬉しいと思うのですね。 それまで悩んでいた時間が凄く勿体なくないですか。 同じ時を過ごすならポジティブに考えてハッピーに過ごす方が人生得してると思いませんか。 本当に悩む時は彼から別れを切り出された時だけにする。 恋愛にネガティブはダメです、ポジティブに考えてハッピーに過ごせる女性に男は魅力を感じますよ。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、こんなうじうじしてたら色んな所に出ちゃいますよね… 見えない部分を悪い方に考えるクセをやめたいです。 説得力あるご意見、ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。 ひとつ、気になるのが、23時に必ずログインするSNSですが、なんていうアプリですか? アプリやアプリの設定によっては、自動ログインしたりする様な仕様になる可能性があるのでは? まぁ、考えすぎるくらいなら、かれとよくよく相談したらどうですか?

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

su-mint
質問者

補足

アプリは、フェイスブックです。 普段、私と二人の時や友人たちと一緒にいる時にはちょこちょこ開いています。 なのにその空白の時間は一切ログインしていません。 同僚たちと飲みに行ってたって、その調子でたまに開きそうなものですが。 一度そのことを彼に言ったら、重い。と言われました。それは私もよくわかります…。信用する前に、ハナから疑ってるだろう、と。 だからもう言えなくなったのですが、やっぱり気になるんです。

回答No.1

「他に女を作ったら終わりだからね」と言ってはどうでしょうか。 男からすると事細かく詮索する女性には好意を持てなくなり冷めてしまうのです。 彼と長く付き合いたいのであれば気にしない努力も必要だと思うのですが如何でしょうか。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、いつまでも私がこんなこと思ってたら、彼は逃げたくなるでしょうね。 気にし過ぎなのでしょうか。 なかなかそう思えない、弱い人間です…。

関連するQ&A

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • 遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分

    遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分、15分、40分と友達により、それぞれですが、みな社会人で職場には遅れたりはしないと思います。 最近、知り合いになった友達は、その子が決めた時間に、40分遅れてきました。しかも、待ち合わせの時間に来ないから、私からメールして、返信で言い訳のメールが。その日は、ランチしましたが、家に帰ってから、振り返ったら、やっぱり嫌だなと。 皆さんだったら、何分なら許容できますか?来たら、すぐに、遅刻されたら、よく思わないとか、面と向かっていいますか? 最近、こういうの多いから、たちどまってみました。

  • 男性とのメールのやりとりについて

    私にはSNSで知り合った31歳・B型のメル友がいます。 1度お会いしたのですがとても良い人で、今後お付き合いできたら・・・と思っています。 9月の初旬に知り合い、下旬に会ったのですが、それまではどちらからというわけではなく 毎日のようにお互いメールを送りあっていました。 ですが、10月以降はほとんど私からメールを送り、彼がそれに対して返信するという カンジで、返信がない時もあります。 SNSなのでログインした形跡があるのに返信がなかったりすると、嫌われるような コトをしたかな?と不安になります。 かと思えば、別の日にメールすると何事もなかったかのように返信してきたり・・・。 仕事が忙しいので返信できなかったりとかするのでしょうけど、客観的に見て 彼は私の存在をどのように考えていると思われますか? 彼からメールが来ないということは、私に興味がないのでしょうか?

  • このメールの流れは普通だと思いますか?

    同じサークルの気になっているK先輩(女性)とメールした時の流れです。 サークルの時にKさんの腰の調子が悪かったようでそれが気になりサークルが終わって夕方頃に、 「腰の調子どうですか?休んで少しは良くなるといいですね!」と俺からメールしました。 Kさんは夕方からバイトしているのでバイトが終わってから返信があるだろうと思ってました。 しかしその日のうちに返信はなく翌日のお昼頃に返信がありました。 「ごめんね。携帯家に忘れてて。腰はまだ痛いよ。今日は今からショッピング行ってくるんだ!〇〇君はどっか行くの?」という内容です。 メールがきた時すでに友達を遊んでいたので、「お大事に!俺も友達とショッピングに行きます!」と返信しました。 それ以降メールはなしです。 俺の中で気になる点が二つあります。 一つは、Kさんは家の門限が厳しく23時には絶対に家に帰ってます。なので携帯を家に忘れてたとしても帰ってから携帯を見て返信できる時間はいくらでもあると思ったのです。ちなみにKさんとは深夜1,2時頃までメールのやり取りをしたことはあります。 二つ目は、一番最初のメールの発信は俺からですが、「どっか行くの?」と聞いてきたので答えたのにそれに対して返信するのが普通だと思うのですがどう思いますか?

  • どうすればいいですか?

    私は彼氏がいます。 その彼と毎日メール していましたが、彼からの 返信の内容とかを見て メール返すのが面倒くさい のかな…?と思ったので 彼に何も言わないで 約4日間メールするのを やめました。 (私からメールしてました。) 私はその間寂しかったです。 そして今日、 「メールしちゃった(>_<)」(←ハートの 絵文字をつけました。)って 送ったら返ってきませんでした。 SNSはログインしてます。 それから30分ぐらいの間に 2回送りましたが返ってきません。 その間も、SNSはログインしてます。 ちなみに2回目は 「どうしたの(>_<)?」 3回目は「大好き(>_<)」(←ハートの絵文字を つけました。) って送りました。 どうすればいいですか? 本気で困ってます。 助けて下さい。

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

  • 彼女からいきなり返信が来なくなりました。

    閲覧頂きまして、有難うございます。 タイトル通りなのですが、昨日の夜にかけて、彼女からメールが届き返信をしました。 内容は 『今家?』 という物だったので、 『家だよ。どうかした?』 と送った所、返信がありませんでした。 その時は寝ちゃったのかなと思い、なんとも思わなかったのですが、今日になっても返信がないので、夕方頃に 『大丈夫?なんかあった?』 とメールしたのですが、返ってきませんでした。 今まで1日以上、しかも相手からのメールで返信がなかった事はありません。 何かあったんじゃないかと不安で仕方ないです。 どうすればいいのかわかりません。 こういう場合、どんな事が考えられますか? 些細な悩みですが、ご教授頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時間によってメールが受信されないのはなぜでしょうか。

    同じ経験を職場と自宅のパソコンで経験しました。 職場からある大学へ夕方6時ごろ送信したらエラーがでました。相手からの返信でもエラーがでました。しかし、翌日9時に送信したら普通に送れました。 自宅では、相手からの返信で0時頃返したのですがエラーになり再度アドレス帳から送ると、送れたようだったので安心していたら、相手からメールが届いていないと言われました。そこで、別の日の22時頃にお互いに電話をしながらPCの画面を見て再度送信したら自分が持っている4つのアドレスすべてから送信できて相手も瞬時に受信しました。さらに返信でも受信できたそうです。気になるのは、相手から「そういえば先日どこかのメールをひとつ受信できませんでしたというお知らせメッセージが来てたかも。。」というのです。プロバイダーは私がJ-COMで相手はヤフーBBです。 まさかとは思うのですが、時間によってメールを受付ない設定になっているとかがあるのでしょうか。 それとも、別の原因でしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 万博の事前予約のログインされてる時間

    こんにちは。 愛知万博の事前予約を以前しまして、疑問に思った事なんですが、事前予約をする時のログインはどのくらいされたままなんでしょうか? 自分でサイトを出ない限りはずっとログインは切れないのでしょうか? おおげさに言うと、朝10時から毎日事前予約がはじまりますが、ログインはその8時間前などからしていてコンピュータをつけっぱなしにしてそのサイトからでなければされたままなんでしょうか? この前ログインでくやしい思いをしまして10時になる40分くらい前からログインを開始しましたが全然駄目で10時になってもログインできず思ったように予約がとれませんでした。(泣) みなさんどのぐらい前からログインしてるんでしょう??