縮毛矯正と切り方について

このQ&Aのポイント
  • 根元の縮毛矯正とカットの結果が思ったようにならなかった
  • 縮毛矯正によるダメージと切り方に不満を感じている
  • イメージと違う切り方で恥ずかしい気持ちになっている
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな切り方ありますか?

一昨日根元の縮毛矯正とカットをしてきました。帰宅してからちゃんと伸びてるか調べてみると表面だけ綺麗で中は伸びていませんでした。そこでやり直して貰うか考えていました。縮毛矯正をもう一度かけ直すと傷むだろうし、失敗されてチリチリになるのも嫌だし。でも掛けるのは半年おきくらいなので次行く頃には伸びてない部分を合わせると12cm。 とりあえず一日置いてシャンプーしました。癖はやはり伸びていませんでしたが今度は切り方に不満を感じています。帰る時はコテで内側にカールされていたので鏡を見せられた時わかりませんでした。私の髪は縮毛矯正と昔の脱色で硬くてパサパサで汚くて見にくいとは思いますが、一応この状態でアウトバストリートメントつけてます。段をつけて欲しいと頼んだのですが、この切り方ってありなんですか?普段ストレートのままなので恥ずかしい気がします。私のイメージだともっとなだらかな段でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29490)
回答No.1

こんにちは 有り得ません。 ちょっと、酷いカットですね。 段を入れるという意味が判っていなかったのでは? 美容師さんですから、有り得ないと思いますが 技術がないのだと思います。 カットし直して貰った方がいいですよ。 http://violet-dreamer.info/cut.html

sweetrose33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり直して貰おうと思います。 URLもありがとうございます 参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

これなら、素人の私の方がうまく切れると思いました。 カットし直してもらいましょう。

sweetrose33
質問者

お礼

そうですよね! やり直してもらおうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パーマが1日でとれた・・・

    普段は縮毛矯正をかけていて、きのうエアウェーブをかけたのですが、 今朝シャンプーしてドライヤーをしてみたんですが、ほとんどストレートのままです。 ただ単に髪が傷んで手触りが悪くなり、ボサボサの髪って感じで、全くカールがありません。 1週間以内ならやり直ししてくれるそうなのですが、それってまた髪を傷ますってことですよね? 髪を傷ましてやり直しをしてカールを出すのか、このまま放っておくのか、カットするぐらいしかないのでしょうか?

  • 美容院で縮毛矯正のコテでカールしてもらえる?

    髪がボサボサ系なので縮毛矯正をかけたことがあります。 さらさらになって楽です!! そこで、そのコテで巻いて大きなカールを作ってもらうことはできるんでしょうか? コテで髪をさらさらまっすぐに通して、カールさせてもらえると嬉しいなと思うのですが。。 (いつも何度もコテを通しますよね。素人考えですが、 その半分をまっすぐとおして、残り半分をカールさせてもらえたり・・・しないんですかね) 追記####### 縮毛矯正だけはきれいだが、地味。 ただのパーマはカールで華やかだが、ボサボサ。 きれいさらさらの縮毛矯正を、自分で朝コテデセットする大きい巻き髪にしてほしいです。

  • 縮毛矯正以外に何かありますか?

    髪が多くて広がりやすいので、縮毛矯正をかけようかと思っているのですが、 私の場合、縮毛矯正をすると毛先がかなり痛んでしまいますし、以前よりサラサラになりにくいようにも思いますし、時々コテで髪を巻くので、かけない方がいいかなと思っています。 でもやはり髪のボリュームを抑えたいという気持ちはあります。 こういう時、縮毛矯正以外に何か良いメニューはありますか? ストレートパーマもコテで髪を巻く人には向いてないと聞きました・・。 美容室で何かしてもらうより、自宅で良いトリートメントを使い、ちゃんとケアした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

    私の髪はクセがあり、うねりがあります。 ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。  矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?  矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは ないのかな?とイメージしています。  矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • サロン専売シャンプーを購入したいのですが。

    こんにちは。 髪質があまりよくない為、サロン専売シャンプーを購入してみようと思っています。 美容院で買うよりも、安く手に入りそうなのでネットで探しています。 わたしの髪質なんですが -量- 非常に多い -くせ- かなり強め。 うねりが強く(天然パーマのように、くる(2)した感じではありません) 髪に水分がなく、パサついてツヤがまったくないです。 ストレートアイロンをかければまっすぐにはなりますが、髪も硬いためゴワついた感じです。 定期的にカラー・縮毛矯正をかけています。 巻き髪が好きなので、縮毛がとれかかってくると、コテでよく巻いています。 しばらくカラーやコテもお休みして、健康な髪にしていきたいと 思っています。 こんな髪質に合ったシャンプー・リンスなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 5日前にデジタルパーマをかけたけど、弱すぎ…?かもしれないんです。

    5日前にデジタルパーマをかけたけど、弱すぎ…?かもしれないんです。 初めて行った美容室で、出来た直後はゆるめの巻髪っぽいいい感じの仕上がりだったのですが、 翌日からは髪を洗って、ふわっともちあげたりしながら乾かしてもぜんぜんカールが出ないんです! ぬれた状態より乾いたときのほうが強く出るって聞いたんですが、どんなに頑張っても乾かすとほとんどカールが飛んでしまうんです。 外側の顔周りだけはなんとか弱いカールがつくのですが、内側や後ろのほうに至ってはほぼストレートみたいな状態です。 去年の10月に他の美容室で低温縮毛矯正(普通の矯正より低い温度で、アイロンではなくブラシでのばしてもらいました。髪の組織はあまりつぶれないとの話でした。)をかけていたのですが、やっぱりそれが関係あるのでしょうか? これが普通の状態なのか私のセットが下手なのか、よく分からないのですが、もう少し強めにかけなおしてもらうことってできるんでしょうか…? ちなみに長さは胸くらいで、内側は少しすいてあるみたいですが段は入っていません。カラーはしていません。パーマは今回はじめてかけました。 同じところに行きなおすべきか本当に悩んでいます。 ぜひ回答お願いします。

  • 理美容に詳しい方!!助けてください!!

    私は髪の傷みがひどく、 見た目もかなり傷んでいるのがわかります。 (パサパサなんです。カラーリングもしてます。) しかも髪にクセがあり、 毎日前髪をストレートアイロンで、 サイドや後ろはコテで巻いています。 よく行く美容室で、 『縮毛トリートメント』(矯正トリートメントだったかも。。。 忘れちゃいましたが、どっちかです。)なるものを勧められました。 私は髪がぺちゃんこになったり、 不自然なパキーンとしたストレートになるのは嫌なので、 縮毛矯正はかけたくないのですが、 美容室の店長いわく、 「縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正は違うよ。 こっちはトリートメントだから。」と言われました。 その時は、あまり興味が無かったので、 話を流してしまいましたが、、、 今とても興味津々なんです! 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、 (1)縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正の 違いは何なのでしょうか? (2)トリートメントの方は、縮毛矯正のように 髪がぺちゃんこになったり、不自然なパキーンとしたストレートに なることはないのでしょうか? (3)トリートメントの効果はどれくらい持つものでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • 【ヘアーアレンジ】縮毛矯正中にコテで巻きたいのですが

    縮毛矯正をかけて一ヶ月と少し立ちました。 たまにはコテを使ってアレンジをしたい!と思ったのですが、スプレーの使い方が悪いのか、縮毛矯正の制なのかカールが持ちません。 すぐ伸びてきてしまいます。 もし、縮毛矯正中にコテでのアレンジは不可能でしょうか?もし、可能であれば、カールを持たせる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (検索をしたつもりですが、同じ質問があったら申し訳ありません。)

  • 縮毛矯正やアイロンで痛んだ髪を修復するには…

    私は女ですが、生まれつきとても強いくせ毛です。小学校五年生のころから縮毛矯正やストパーを繰り返しており、かれこれ縮毛矯正歴9年目くらいです。何十回もあててると思います。 いわずもがなですが、髪はいたんでます。ストレートヘアに飽きるとコテで巻いたりもするのでそれはもうダメージが半端ないです。 つい最近また縮毛矯正をあてました。まだ一週間もたってないので、さらさらストレートです。くせ毛が強いのでいつまでもつかわかりませんが、できるだけ維持したいです。 いまシャンプー後に毎日トリートメントしたり洗い流さないトリートメントもつけたりしてケアも頑張ってるつもりなんですが、やはり痛みが酷いです。特に毛先。 やはり一度縮毛矯正などで痛んだ酷い状態の髪はもう復活できないのでしょうか。 いたんでますがロングヘアを切りたくないです。 オススメのケアやヘア用品などあれば教えてください。