• ベストアンサー

縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

私の髪はクセがあり、うねりがあります。 ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。  矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?  矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは ないのかな?とイメージしています。  矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。

  • nakkii
  • お礼率74% (374/504)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164709
noname#164709
回答No.3

理容師で美容師です。 矯正の技術次第ですね、というのは最近の矯正はその後カールでも なんでも作れ、洗えば元の矯正ヘアに戻り、普段は自然なストレートが 当たり前ですが、古い矯正を掛けた場合はツンツンピンピンの 融通の利かない真っ直ぐペッタンコになってしまい、いわゆる 「オニギリに海苔」みたいになっている髪はカールも作れないかも 知れません。

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございました。  美容師の方に教えていただき大変参考になりました。  担当の美容師さんに、巻き髪にも対応できるストレートをあててもらえるように相談してみます。

その他の回答 (2)

  • quetion
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

縮毛矯正のストレートパーマをかけたら巻き髪スタイルは無理かもしれません。本当まっすぐになりますから結わいても跡つかないし耳にかけてもさらさらとおちてくるくらいとことんまっすぐになるからです。

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございました。  まっすぐにあてすぎると巻き髪は出来ないのですね。参考になりました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか? 綺麗の範囲がどれくらいなのか分かりませんが、巻き髪にもソバージュぽくも出来ますよ。 ただ、矯正をしたばかりだと、真っ直ぐにも勿論矯正したのだからなりますが、くせがつきやすい状態なので、止めたほうが良いです。 ゴムで結わいただけでも直ぐにクセがつきます。 時々、巻き髪にするのは3週間くらいしてからの方が良いと思います。

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございます。  巻き髪に出来るのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 美容院で縮毛矯正のコテでカールしてもらえる?

    髪がボサボサ系なので縮毛矯正をかけたことがあります。 さらさらになって楽です!! そこで、そのコテで巻いて大きなカールを作ってもらうことはできるんでしょうか? コテで髪をさらさらまっすぐに通して、カールさせてもらえると嬉しいなと思うのですが。。 (いつも何度もコテを通しますよね。素人考えですが、 その半分をまっすぐとおして、残り半分をカールさせてもらえたり・・・しないんですかね) 追記####### 縮毛矯正だけはきれいだが、地味。 ただのパーマはカールで華やかだが、ボサボサ。 きれいさらさらの縮毛矯正を、自分で朝コテデセットする大きい巻き髪にしてほしいです。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。

  • 縮毛矯正をしていてもコテで巻くことはできますか?

    髪についての相談です。 何年か前から何度も縮毛矯正を繰り返していました。 そして先月、丁度高校を卒業したこともあり、普通のパーマをあてました。 縮毛矯正をかなりあてていたため、すぐパーマはとれるだろう、と美容師さんからも説明を受け、納得した上であてました。 そして実際、約1ヶ月がたった今、ほとんどとれています。 自分でも巻きたい日とストレートがいいなと思う日がまちまちにあります。 なので次回はパーマではなく、縮毛矯正をもう一度あて、 巻き髪も好きなため、巻きたいときはコテを購入して巻こうかなと考えているのですが矯正をあてているとコテを使用してもすぐとれてしまうのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • コテで巻き髪をしたいのですが...

    私は普段から巻き髪をやったりしているのですが 家でセットしたときはうまくできていても すぐに巻いた部分がストレートに戻ってしまうんです。 一応、洗い流さないトリートメントをつけた後に 巻く前にも使えるカールスプレーをして 巻いた後にもカールキープのスプレーをかけています。 もともと少しパーマをかけたりという手がありますが 学生なのでそういうわけにもいかず... 何もしていないストレートの状態ならこの程度しか 持たないということなのでしょうか。 (もともとの髪質の問題なのかも知れませんが...) 何か巻き髪が長持ちする巻き方、コツがありますでしょうか。 近々遊園地に行く時に巻いていきたいなと思っています。 (その日まで合宿なので買いに行けず、  今あるスタイリング剤しか用意できません。   ・ベーネクリスタル スゥイートカールスプレー   ・VO5 カールキープ   ・ケープ ナチュラル&キープ  おもにこのくらいです。  スプレーより、カールウォーターのようなもののほうが  よいのでしょうか。  とりあえずこのアイテムだけでやりたいです。) おねがいします。 あと、最黒染めをしたのでかなり真黒です。 この髪を軽く見せようと巻き髪にしたいのですが どんなかんじに巻けばいいのかアドバイスも頂けると嬉しいです。 巻くだけではなくて他に少しアレンジしたいなとも思っています。 (他の人とは被りたくないので...) コテは32mmのものしかなく、髪の長さは胸あたりです。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 難しい質問かも知れませんが、回答していただけると とてもありがたいですm(__)m

  • 縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

    私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。 これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・ しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。 ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・ 近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

  • 巻髪にはコテ?カールできるストレートアイロン?

    エレガントで艶があり、太目の束感のある巻髪に憧れます。 初めて、巻髪をしようと思っているのですが、コテを買うつもりでお店に行くと ストレートアイロンなのに、外側の丸みを利用して、巻髪もできるアイロンを見つけました。 これなら、ストレートにも巻き髪にも使えるので便利だとは思うのですが 私が憧れるようなカールが付くのか心配です。 なるべく傷ませたくありません。 どちらを選んだらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    縮毛矯正をかけようと思い親に相談したのですが、あなたの髪は癖毛とは言わないからストレートパーマにしておきなさいと言われました。 私の髪はブローをすれば直毛になりますが雨の日などはすぐにうねりが出てしまいます。 また、毛先に潤いがなくパサパサしてます。 髪の量や質は 多い、太い、硬い の三拍子です。。 こんな髪でもストレートパーマをかけることは可能ですか。 正直縮毛矯正かけたいとは思っているのですが、後からパーマにしたりすることが難しい上に戻すことは出来ないというのをネットで見たのでちょっと悩んでいます。 ストレートパーマはパーマをかけた髪を戻すために使うと聞いたのですが、パーマをかけていない髪にも効果はありますか? 三月中にはどちらかをかけたいなと思っています。 どうか回答の方宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正後もカールアイロンで巻き髪にできるか

    縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか? 夕方まで保ちますか? 38cmのクレイツ使用してます。