• 締切済み

男性とのメールのやりとりについて

私にはSNSで知り合った31歳・B型のメル友がいます。 1度お会いしたのですがとても良い人で、今後お付き合いできたら・・・と思っています。 9月の初旬に知り合い、下旬に会ったのですが、それまではどちらからというわけではなく 毎日のようにお互いメールを送りあっていました。 ですが、10月以降はほとんど私からメールを送り、彼がそれに対して返信するという カンジで、返信がない時もあります。 SNSなのでログインした形跡があるのに返信がなかったりすると、嫌われるような コトをしたかな?と不安になります。 かと思えば、別の日にメールすると何事もなかったかのように返信してきたり・・・。 仕事が忙しいので返信できなかったりとかするのでしょうけど、客観的に見て 彼は私の存在をどのように考えていると思われますか? 彼からメールが来ないということは、私に興味がないのでしょうか?

noname#49378
noname#49378

みんなの回答

回答No.1

>彼は私の存在をどのように考えていると思われますか? 直接聞くべきだと思いますが、軽く思われてるのは間違い無さそうです。 >私に興味がないのでしょうか? ええ、多分。

関連するQ&A

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • メールの返事が極端に遅い男性

    一週間、毎日欠かさずメールが入ってくる方が居るのですが 既読にはいつも一時間ほどでなるのですが返信がかなり遅いです。 私が返信30分~5時間ほどに対し、 彼からはすぐに返ってくるときもあるのですが 半日~24時間後に何事もなかったかのようにメールが入ってきます。 私が発信するメールは とくに返信するほどの内容ではないと思うのですが (疑問符などは付けないように気をつけています) おはよう。とか、 そうなんだ。といった形で二~三行?で話の続きみたいなメールがきます。 たまに軽く質問もされたり… 相手の気持ちが全く読めません。 相手は物静かで携帯とかあんまりイジってるイメージは無いような方です。 番号を聞いたのは私からですが、その後のSNSの友達申請やLINEの申請などは彼からです。 ご意見 宜しくお願いします!

  • メールの返事を諦める期間は?

    質問を読んでいただき、ありがとうございます。 もし、メル友のような存在がいたと仮定してください。 メールを送った後に、返信がなかったらどのくらいで諦めますか? よろしくお願いします。

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 同期とのメールのやり取りが面倒で困っています。

    先日内定式があり、同期になる人達とアドレス交換をしました。 その中で1人、内容の無い雑談メールをマメに送ってくる人がいて困っています。 私は普段、何か連絡事項がある時以外でほとんどメールをしないので 『今何してるの?』『元気~?』といった雑談のようなメールは苦手で煩わしく感じてしまいます。 アドレス交換をした時に「私は普段からメールはあんまりしないから」と、その人にも伝えてあるのですが 来年から同じ会社で仕事をする同期なので、最初からメールを無視するのも悪いと思い何度か返信しました。 しかし度々雑談のメールがくるので正直面倒くさくなってきました。 相手が友人なら普段からの付き合いもあるので無視してしまうのですが その人には恐らく来年4月の入社式まで会わないので 無視し続けるのも印象悪いかな… 他の同期に『アイツは感じ悪い』っといった風に悪い印象が広まってしまうかな… と、来年の入社以降のことを考えるときちんと返信した方がいいのか悩んでいます。 私のようにメールを煩わしく感じる方が異常なんでしょうか。 雑談メールをうまく交わす方法やアドバイス等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • メール

    14歳の中3です。 今、片思い中(?)の1つ上の高1の友達がいます 学校が違く、お互い部活も忙しい為なかなか会う事ができません。家も遠いです。 私はその人と4月からメル友になり、今もメールをしています。 メル友になりたての頃は毎日欠かさずメールして返信も早かったのですが、最近はメールをしても、返信が遅かったり、返ってこなかったりと、悪くなってる気がします。 彼は野球部なので大会に向けて練習がどんどん厳しくなっているので、そのせいかもしれませんが・・・よく分かりません そこで質問です。 (1)もし、死ぬほど疲れていても、好きな人だったらメールを返信しますか? (2)(1)と同じ状況で異性の友達だったら返信しますか?