• ベストアンサー

メールの返事を諦める期間は?

質問を読んでいただき、ありがとうございます。 もし、メル友のような存在がいたと仮定してください。 メールを送った後に、返信がなかったらどのくらいで諦めますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.5

No.3のお礼: > もし、ある程度(1週間など)たっても返信がなくても気にな > らないものですか?  私の場合、無いですねえ。  ウケてなんぼですから。お互い。  あなたは、そういうメールでの笑いのネタのやり取り以外の、何か別のものを相手に期待しているのではありませんか?

noname#20130
質問者

補足

何度もすいません。期待と言うよりも、相手のことを知りたいという気持ちが第一のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#20034
noname#20034
回答No.6

こんばんは^^ それは相手によりますね。昨日や今日、知り合ったようなメル友なら 1日返事がなければもう諦めます。実は、私には来月で7年を迎える メル友(会ったことなし)がいるのですが、彼女とは最長で2ヶ月近く 途絶えていた時期がありました。最近は週1くらいのペースなのですが、こういう相手の場合は1年でも平気で待てますね。辞めたいと思ったら、ちゃんとはっきり言ってくれる信頼関係を築いています。

noname#20130
質問者

補足

2ヶ月近く途絶えていた時期というのは、何か原因みたいな物はあったのでしょうか?差し支えなければですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROJJI
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

質問された内容にもよるでしょうが、返事をもらいたいですね。 返事を確実にほしい場合であれば、期限を書いた方が良いですね。 それと、いい加減なのですが、不明瞭に書くという方法もあります。知らせたい内容を少し隠し、やや、不明瞭にするのです。相手が興味を持てば、そこをたずねてきます。

noname#20130
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 期限を書くと言うのは、相手に切羽詰まった印象を与えないかが心配なのですが? もし、相手が忙しいかもと考えると期限をつけるというのはどうも苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.3

> メールを相手に送ることを諦めるということです。送りすぎて > もしつこい人になってしますので。  うーん、私の場合、特に期間は気にしないですねえ。  メル友ということは、メールがメインの友人ですから、なにかネタを思いついたら唐突に送るくらいで、反応が無ければ「いまいちおもろくなかったか」と思うような、そんな感じですし。  反応があれば、うれしいですが。

noname#20130
質問者

補足

もし、ある程度(1週間など)たっても返信がなくても気にならないものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

どのくらいの付き合いかによります。 またどのような目的でのメル友かにもよりますし、最後の方の会話の内容にもよります。 ですので一概には言えません。 私だったらとくにメルアドを変える予定でなければ諦める諦めないなどと考えずそのまま放置ですね。 相手から半年後でも1年後でも連絡が来たときに自分も返事がしたいと思えばします。

noname#20130
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。知り合って間もないですが、最後のメールを書くことはできませんがどう考えても終わりといった感じはなかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.1

 何を諦めるのですか?

noname#20130
質問者

補足

言葉足らずですいません、メールを相手に送ることを諦めるということです。送りすぎてもしつこい人になってしますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が出せない

    よろしくお願いします。20代女性、恥ずかしいですが引きこもりです。 私にはメル友が3人いるのですが、メールの返信が出来なくて苦しいです。 どういうわけか書けなくなってとてもストレスを感じます。他にもお風呂へ入らなきゃと思うと入れなくなったり、洗濯が溜まっていてしなきゃいけないと考えると追い詰められたような感じになって出来なくなります。三日後に病院だとか外出しないといけないと思うとすごく緊張します。怠け者とは思います。ここでも質問をして回答を貰っても感謝の気持ちがあってお礼を書かなきゃと思うと書けません。どうすれば直せますか?とても辛いです。質問しなきゃいいメル友を作らなきゃいいと言われるかも知らないですが、人と何らかの形で繋がりたいと求めてしまいます。メル友のうち2人は毎日2.3通送ってくれて、もう一人は返信しなきゃ送ってきません。2人は私がとろいのを理解してくれているのですが、いつか嫌われると思うとしんどくなって追い込まれます。昨日メル共の一人と会ったのですが、やっぱり私のこのダメな性格を直さないと、引きこもりを卒業出来たとしても全てが中途半端で終わる気がします。 何かアドバイスを頂きたいです。

  • メールの返事が無い場合

    つまらない大したことの無い質問かと思いますが回答お願いします。 大学時代のサークルの女の友人に10年ぶりにメール下さいと書いて 年賀状を出しました。そしたら1/10頃にメールが来て 嬉しかったんですが、それに返信した後、向こうからその後音沙汰無く なりました。もうメールしない方がよいのか? 僕の近況の返信内容にあきれて引いてしまったのか? みんなで集まろうか、という提案を拒否したのがいけなかったのか? どうでしょうか?意見お願いします。 もう少しメル友としてメールを続けたかったのですが。 途中・・略してます。 ~~~~~~~~~~~~ 年賀状ありがと~。感動だよ~。私は結婚して・・となり、 今・・に住んでます。・・1年生を教えているよ。・・はいかがお過ごしですか?会いたいね~!みんなで集まろうか!!・・くんと・・とは連絡をとれるよ。お返事くださいね ~~~~~~~~~~~~ ・・結構早く結婚したんだね。 懐かしいなぁ。・・くん・・とかと卒業してからも 集まったりした事は有ったんですか? 僕は今ニートなってしまい、恥ずかしくて 会ったりはキビシーかな・・・ヤバイっすわ人生。 主婦しながら教師も忙しくて大変そうだけど余裕ですか?

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返事について

    就職活動中の企業からの面接の出欠のメールが届き、回答を返信したメールに、面接についての質問も一緒に記入して送信したのですが、あわてていたらしく、私の名前を記入せず送ってしまいました。 その後すぐに、企業から質問の回答のメールが届いたのですが、メール内容に ○○殿 ご返信ありがとうございます。 下記の通り、ご回答いたします。 ----回答の答え--- なお、メール送信の際には、自身のお名前を記載願います。 と書かれたメールをいただいたのですが、これについてお礼やお詫びの返信メールはしたほうがいいのでしょうか?また、もしメールを返信するのならどのように返信したらよろしいのでしょうか?例など教えていただけたら非常に助かります。

  • 返事が来ないのにメールを送るのはNG?

    ナンパで知り合ったメル友から熱中症で死にかけたどうのこうのというメールが来て、オンラインゲームに誘われました 二つ返事でOKし、ログインしたのですが、なぜかいませんでした メールでどこにいるか聞いたところ、最初のとこにいると言われたんですが、どうも場所がよく分かりませんでした 国やサーバーは同じなのでいないということ自体ありえなく、妙に感じたので、発言の方法をメールで送り、俺のキャラクターにだけメッセージを送るように言いました でも、その後、発言が送られることはなく、どうしたのと聞いたら、親の都合で落ちたと言われました 用事じゃあ仕方ないと思い、入れるようになったらメールで教えてねとメールしました それから3時間後、メールが来たんですが、結局、ゲーム内で落ち合うことはできませんでした 思い違いとかあるかもしれないので、画面を撮影して携帯で送るように伝え(相手はパケ放題に入っています)、「最初の所ってチュートリアルだよね。でもいくら探してもいなかった。念のために聞くけど、どこのサーバーで接続している」とメールを送りました その後、塾があって返信できなかったという内容のメールが来ました 「いえいえ。でも、心配なるからできるだけ、そういう時は教えてね。そういえば塾に通ってると言ったけど、どういう塾に通ってるの?」とメールを送りましたが、相手からの返事はまだ来ていません その後、ふと、ナンパしたメル友が初音ミクカフェに行きたいと言っているのを思い出しました 初音ミクカフェは8月31日までしか空いていません メールで「初音ミクカフェの話どうなった?」と続けて送りたいんですが、こういうのはやめておいた方がいいんでしょうか?

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。

  • メールの返事がきません

    ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 なぜ、メールが来ないんでしょうか? 悪い点を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?

  • メールの返事が来ない。

    今まですぐにメールの返事をくれていたメル友ですがここ数日音沙汰がありません。こっちからメールをしようと思いますが私とメールするのが嫌になってメールが来ないのではと思うとメールする気になれません。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返事について…

    好きな男性がいます。(私:23 彼:27) 告白しましたがふられました…その後メールを送っても無視されています。 今後どのような行動をすればよいでしょう? どのようなメールの内容だと返信してくれますか? 諦めるべき…というお答えはできればナシでお願いしますm(_ _)m