• ベストアンサー

メールの返事を諦める期間は?

質問を読んでいただき、ありがとうございます。 もし、メル友のような存在がいたと仮定してください。 メールを送った後に、返信がなかったらどのくらいで諦めますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gantz10
回答No.5

No.3のお礼: > もし、ある程度(1週間など)たっても返信がなくても気にな > らないものですか?  私の場合、無いですねえ。  ウケてなんぼですから。お互い。  あなたは、そういうメールでの笑いのネタのやり取り以外の、何か別のものを相手に期待しているのではありませんか?

noname#20130
質問者

補足

何度もすいません。期待と言うよりも、相手のことを知りたいという気持ちが第一のような気がします。

その他の回答 (5)

noname#20034
noname#20034
回答No.6

こんばんは^^ それは相手によりますね。昨日や今日、知り合ったようなメル友なら 1日返事がなければもう諦めます。実は、私には来月で7年を迎える メル友(会ったことなし)がいるのですが、彼女とは最長で2ヶ月近く 途絶えていた時期がありました。最近は週1くらいのペースなのですが、こういう相手の場合は1年でも平気で待てますね。辞めたいと思ったら、ちゃんとはっきり言ってくれる信頼関係を築いています。

質問者

補足

2ヶ月近く途絶えていた時期というのは、何か原因みたいな物はあったのでしょうか?差し支えなければですが。

• ROJJI
回答No.4

質問された内容にもよるでしょうが、返事をもらいたいですね。 返事を確実にほしい場合であれば、期限を書いた方が良いですね。 それと、いい加減なのですが、不明瞭に書くという方法もあります。知らせたい内容を少し隠し、やや、不明瞭にするのです。相手が興味を持てば、そこをたずねてきます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 期限を書くと言うのは、相手に切羽詰まった印象を与えないかが心配なのですが? もし、相手が忙しいかもと考えると期限をつけるというのはどうも苦手です。

• Gantz10
回答No.3

> メールを相手に送ることを諦めるということです。送りすぎて > もしつこい人になってしますので。  うーん、私の場合、特に期間は気にしないですねえ。  メル友ということは、メールがメインの友人ですから、なにかネタを思いついたら唐突に送るくらいで、反応が無ければ「いまいちおもろくなかったか」と思うような、そんな感じですし。  反応があれば、うれしいですが。

質問者

補足

もし、ある程度(1週間など)たっても返信がなくても気にならないものですか?

• rosquilla
回答No.2

どのくらいの付き合いかによります。 またどのような目的でのメル友かにもよりますし、最後の方の会話の内容にもよります。 ですので一概には言えません。 私だったらとくにメルアドを変える予定でなければ諦める諦めないなどと考えずそのまま放置ですね。 相手から半年後でも1年後でも連絡が来たときに自分も返事がしたいと思えばします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。知り合って間もないですが、最後のメールを書くことはできませんがどう考えても終わりといった感じはなかったんです。

• Gantz10
回答No.1

何を諦めるのですか?

質問者

補足

言葉足らずですいません、メールを相手に送ることを諦めるということです。送りすぎてもしつこい人になってしますので。