PX-K150へのWi-Fiダイレクト印刷について知りたい

このQ&Aのポイント
  • PX-K150の無線ダイレクト印刷についての疑問について解説します。
  • iPhoneからPX-K150への無線ダイレクト印刷の設定方法について調べています。
  • PX-K150のルーター経由での設定についての情報が欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-K150へのWi-Fiダイレクト印刷

プリンタ購入時には軽く確認したところ、iPhoneからPX-K150への無線ダイレクト(Wi-Fiアドホック)印刷ができるように判じられましたが、いざとなり調べてみると、ルーター経由でルーター自体への設定も必要であるかのようにも解せ、自分の理解を超えています。性格上、ダメモトでアプリをインストールする事も出来ず、宙に浮いたままです。 どなたか道を示して下さい。どうぞお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>iPhoneからPX-K150への無線ダイレクト(Wi-Fiアドホック)印刷ができるように判じられましたが アドホックは可能です。 ネットワークガイドのp159をご確認ください。 http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4855_01.PDF アドホックは可能ですが PX-K105はairprint対応機種に入っていないようですが、 できるのですか? http://www.epson.jp/connect/mcloud/airprint/#anchor3

shigohnenowyatt
質問者

補足

shintaro-2さん 早々にご回答頂きましてありがとうございました ご回答の内容にも触れらているように、アドホック通信による印刷はMac OSにて実現しているのですが、AirPrint非対応=iPhoneからの出力はできないのか、というところで袋小路に直面したままです これが結論なのでしょうか? 上記内容でもう一度質問を上げてみようかと思います