• ベストアンサー

いいことがありません メンタルを強くしたい

こんばんは 最近いいことがありません いま1週間くらい咳が止まらないし頭が痛いし 今日は 先輩から服つかまれて頭をめちゃめちゃ打ったり Youtubeではコメントで死ねとか言われて いいことが全然ありません なので メンタルを強くする方法を教えてくださるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

衣服が破けるなどしていれば器物損壊罪、 頭を打っていれば傷害罪、 《死ね》は脅迫罪か名誉棄損罪、 そのままにしておきますと、同じような事案が 次にも起きる可能性があります。 警察に行く前にドクターの診察を受けて 診断書を書いて貰っておきましょう。 やられたのと同じようなことを して返さないのは素晴らしのですが、 被害を受けたら通報する義務があります。 そうしたことを知るのもメンタル系の増進に 関わることです。 犯罪を主観的な判断で野放しにしますと、 より重大な犯罪に エスカレートさせてしまいますので、 危ういですよ。 Good Luck! All the Best.

Ryokutya2
質問者

お礼

やっぱり自分から行動しないとダメなんですね…

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

機械じゃないんですから、そんなに簡単に強くする 方法などありません。 そうやって叩かれ、いじめられて、徐々にたくましく なって行くのです。 運動をやると根性がつきますよ。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど

• zakiyu
回答No.3

まず、先輩から服をつかまれて、頭をめちゃめちゃ打ったりというのは、 これ、暴力行為ですよね? 傷害罪か暴行罪に先輩を罪に裁けることは可能です。 警察に被害届を出した方がいいですし、 出さなかったら、もったいないですよ。 犯罪に該当しているはずですので、 体調は何とか回復出来るようにするのと、 ユーチューブのコメントで死ねと言われた事に関しては、 質問者さんのコメントに問題があったのかなと思います。 なので、メンタルを強くする以前の問題です。 日ごろの行いがどうかなという問題だと思います。 一度、考え直してください。

Ryokutya2
質問者

お礼

日頃の行いなんですね…

• kichikuma
回答No.1

メンタルと言うか、やり返さないの? 服つかまれて頭をどこかにぶつけられたってことですよね? 障害事件だと思うので警察で被害届を。 YouTubeに何書かれようとバカなやつがいるだけだと思いますね。 メンタルが強いかどうかではなくて、事実を正しく認識できるようにまずはなるように努力したらいいと思います。 何していいかよくわからないなら、とりあえず身体鍛えると良いです。 暴力には負ける恐れがなくなるので、余裕ができます。

Ryokutya2
質問者

お礼

体を鍛えます!