• ベストアンサー

咳が出て眠れません(涙)

今日、昼過ぎ、眠くてしかたないので少し横になりました。 30分ほどうつらうつらしていたかと思います。 起きると、喉のあたりに違和感があって、咳がとまらなくなりました。 さらさらした鼻水は数日前から出ていました。 特に右の鼻の孔から出ていて、右の小鼻のところには湿疹のようなものができています。 今日一日でティッシュひと箱分、鼻をかんでしまいました。 鼻水はおさまってきたのでいいのですが、咳がとまらない~。 咳をしすぎて頭もガンガン痛いです。 風邪だと思うので、明日病院へ行こうと思っていますが 咳がでて眠れないんですー! 咳がでないようにする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

のどが炎症を起こしているようですね。 アレルギー性鼻炎は良い薬があるようです。 咳止めはいつもいくらか確保はしてますが、 私も1年に1回一時期だけなんで、結局 耳鼻咽喉科に駆け込むことになります。 マスクをすればすこしは緩和されます。 この時間ならトローチ等をなめながら我慢するか、 無理しないで、救急車を呼べばいいんですよ。 病院にいけば、とりあえずは寝れるような状態にしてくれます。

noname#190665
質問者

お礼

うえーーん、ありがとうございます~(涙~) ゆうべコメント読んでうれしくて泣きました~。 熱が出てしんどかったのでお礼が書けなくてすいません! アドバイスいただいたようにマスクをして トローチはなかったので、キシリトールガムをなめたりしました。 そしたらだいぶ楽になってきて、朝までぐっすり寝ましたー! ほんとうにありがとうございました!