• 締切済み

LEDライトのフレキシブルな部分

100均で買ったフレキシブルLEDライトの「フレキシブル」な部分だけを欲しいです。 添付画像で矢印で示した自由に曲げられる金属の部分です。 今は先端部分を切り落として「フレキシブル」な部分だけにしています。 この部分だけを入手可能なら、そのURL、あるいはこの部分の名称など 参考になる情報を教えてください。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

名称はフレキシブル電線管、金属可とう電線管、フレキチューブなど各社さまざまです。 ちなみに、私の会社では日本フレックスという会社の製品を使っています。 http://www.nipolex.co.jp/f_goods.htm 100円では買えませんが・・・

rara2012
質問者

補足

太いものばかりのようです。 100均のものに使われているのは5mmほどの径です。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

ホームセンターや通販に出ていますが・・ 楽天市場(13行目以降にフレキシブルチューブがあります) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/215783/?grp=product&myButton.x=41&myButton.y=12

rara2012
質問者

補足

リンク先のものは水道の配管などに使うようなゴツイもののようです。 私のお尋ねしたものはせいぜい5mm程度の径です。 何せ、100均なので。

関連するQ&A

  • 衣装にLEDを仕込みたい

    LEDの知識は全くなく、電池を入れてスイッチを入れるくらいしかわかりませんが、舞台衣装にLEDを仕込んで光らせたいので、知識をお借りしたいです。 添付画像がわかりづらくてすいません。 画像のような短冊状のものがついている衣装があり、その先端を光らせたいです。これが5~6本必要です。ブラックライト用や一時的に光るケミカルライトではなく、電池を使ったものLEDを使いたいです。 http://item.rakuten.co.jp/kinokokinoko/gt0001/ こちらの商品を買って端に縫いつけようと思ったのですが、当たり前ですがこれだと面ではなく線なんで、そこでどうしたらいいものか迷っております。 素人考えですと、磨りガラスのような曇ったかんじのビニールでLEDの上を覆えば、光が拡散して面が光るのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 光らせたい一面にLEDを点々と敷き詰めるのは重さやコスト、技術面で現実的ではないかなあと思います。 こうやってつくったらどうかとか、参考になるURLなどでも構いませんので、どうか力をお貸しください。

  • 自作LEDデスクライト

    電気関係は全くの素人ですが宜しくお願いします。 ■電気代節約のため今はやりのLEDデスクライトを自作してみようと思いましたがあまりにも種類が多くどれを選んでいいかわかりません。 文章ですと上手く説明できないので画像を添付しました、これを参考にしていただければ幸いです。 使用方法:LEDを使ってデスクライトを自作、明るさは27W2個分以上のの明るさが欲しいです。 画像の説明:LEDの長さは700mm2本、一応テープLEDをイメージして書いてみました。100Vのコンセントにさして使う予定です、この方法でできますでしょうか? *テープLEDにこだわらず他の物でお勧めがあればお願いします。

  • エフェクターボードにLEDライトを組み込むには!

    エフェクターボードの作成を行っているのですが、 丁度エフェクターボードの裏側にLEDライトを組み込みたいのです。 (こんな感じにしたいです画像参考) しかし、エフェクターボードにLEDライトを組み込んでいるのは大抵クリアボードで 作成されています。 しかし、私の作っているエフェクターボードはベニヤ板にペンキを塗っています... (画像参考) 一応エフェクターを配置する板の部分にはストライプ状に隙間がありますが、 裏側にLEDを組み込んでもあまりライトが目立たないと思うのですが、どうでしょうか(汗 また、なにか良い案があれば教えて下さい! 画像です。 回答お願い致します。 http://www.fastpic.jp/images/553/3345752314.jpg http://www.fastpic.jp/images/687/8728966473.jpg http://www.fastpic.jp/images/865/1526087791.jpg

  • LEDテープ状イルミネーションライトの接続

    ネットで、カラフルに光り、リモコンで色やパターンを変えられるというLEDのテープライトを購入しましたが、輸入物のようで入っていた説明書が英語で使い方がわかりません…。 さらに、ACアダプタのようなコンセントに指すものが付いておらず、電源の取り方もわかりません。 (アダプタの先端のようなものは付属されていましたが、線が途切れていてコンセント部分がありません。不良品とかではないようで、もともとコレしかついていないようす。) 家にあったスーファミのアダプタを試しに指してみると、ライトは付きましたが。(リモコンON押した訳ではなく、コンセント指したらついた) 青色だけで、他の色が付きません。 リモコンを押しても何も反応なし。ON・OFFもできず、色などを変えることもできません。 電池は入っていますし、遮断シートのようなものは取りました。 適当なアダプタではダメなのでしょうか? 私、機械系統が苦手で、こういったものにつて全くわかりません。 初心者でもわかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 画像添付しましたが 購入したサイトも添付しておきます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/12007636.html

  • シーリングライト(蛍光灯からLEDへの買い替え)

    現在、蛍光灯のシーリングライトを利用していますが、 少し暗い感じがして、もっと明るいものに買い替えたいと思っています。 買い替えの参考にしようと、現在利用中の照明のルーメン数を調べてみたのですが、 通常家電量販店等で売っているLEDのシーリングライトより、かなり高めだったので、 蛍光灯とLEDとでは、ルーメン数では単純比較できないのかな?と、思ってしまいました。 一応、住宅メーカーを通じて、照明担当者にお勧めのLEDを見積もりして頂きましたが、 ルーメン数だけを比較すると、かえって暗くなるような…? 1:買い替えることによるメリットは、電球を交換する手間が微妙に減る程度なのでしょうか? 2:蛍光灯とLEDとではルーメン数だけで単純に明るさ比較することはできないのでしょうか? 3:家電量販店でLEDは照明のカバー部分に虫が入ると壊れやすいといわれましたが、本当ですか? 以下に参考情報を明記させて頂きます。 ・現在利用しているシーリングライト パナソニック HHFZ4324 9100lm(私の聞き間違え?)  使用ランプ 100型ツインパルックプレミア蛍光灯  消費電力 87W ・お勧めされた照明 パナソニック LGBZ4160 5400lm 消費電力 81w ・当方の利用したい部屋 LDK21畳のうちのリビング部分。 DKは小さめなので、実質10畳弱程度のリビングです (吹き抜け等はなし) 宜しくお願いたします。

  • 明るいライトは?

    ロードレーサー(ハンドルorフロントフォーク)に取り付けられる明るいライトを探しています。 LEDのものは明るいといわれるものでも、なんとなく暗い(全体には明るいが、照らしている部分が暗い)気がするのです。 ハロゲン球使用のものの方が明るいとも聞くのですが、いまいち情報が無くて分かりません。 過去の質問でも調べて見ましたが、情報が古くてすでに型番がないものだったりしていまいち参考になりませんでした。 みなさんが使用されたものや人が使っていてこれが明るい!っていうものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCのKEYBOARDの枠とLED部分を取分けたい

    SONY VAIOノートPCのバックライト付KEYBOARDから、黒枠(天板)とLED BOARD部分(添付写真の灰色部分)を取分け(剥がし)たい。四方に貼ってある布テープを剥がすだけで、プラ製黒枠とLED BOARD部分とを壊さずに取分けられるでしょうか(黒枠のみ使用予定ゆえ、KEY TOPは全て取り外しても問題有りません)? ご存じの方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • レジンクラフト用にライトの購入を考えてるけど…

    uvレジンクラフトに初挑戦するのでそれでライトの購入を考えてるのですが… 初挑戦なのでセリアとか100均で売ってるレジンから始めようと思いそれに伴いライトの購入も考えてます。 ダイソーの速乾uvレジン液には UV-LEDライトもUVライトも可と書いてあるのですが セリアのレジン液にはUV-LEDライト(商品によって)は不可となってます。 この場合ネットで探したUVとLEDの二重光源( UV と LEDダブルライト)っていうのは使えないのでしょうか? 場所取るので折り畳めるものをと思い探したら大体のものがUVとLEDのダブルライトのものが多かったので…(添付写真参照) UVライトのみを照射するものを買った方が無難なのでしょうか? なにせ初めてなので調べてもあまりわからなくて… レジンクラフトする方とか詳しい方よろしくお願いします カテゴリーがあってるかわかりませんが…

  • ライトユニット内蔵LEDのインバータ出力仕様

    SONARという台湾のヘッドライトユニットのLEDインバータ!?出力仕様を教えて下さい。 画像を添付する通り、ヘッドライト周りにU字型にLEDライトが付いているのですが、片方が不点灯になりました。ウェブ上の情報でもLEDという記述が多いですし、実際数ヵ所ずつ明るい部分があるので蛍光管ではなくLEDと思われますが、なぜかインバータらしき部品が付いています。これが壊れているようです。入力側に12Vを直接かけても出力側に何も出力がありませんので。念のためテスターを交流にしてみても何も出力がありませんでした。 添付写真は上半分が点灯していた時の様子で左下がユニット背面、右下がインバータと思われる部分の拡大です。 そもそもLEDで何故インバータが必要なのかも教えていただきたいです。この部品単体での調達が困難(型番から海外通販では見つけましたが不安なサイトばかり)なので自作できればと思っています。このインバータらしき部品の出力仕様をご存知の方がおりましたら教えていただきたくお願いします。 または、確認の仕方について教えて下さい。 もう片方のユニットを外して確認するのが早いかもしれませんが簡単に外せない(壊してしまいそう)事と、光軸の再調整が必要になるので出来るだけ問題の無い方のユニットはそのまま触らず修理したいです。 問題のライトユニットは、BMW E46 3シリーズ後期 ビジョンプロジェクターヘッドライトです。仕様を知りたいインバータ(と思われる)部品の型番は ED050-A1 です。 よろしくお願い致します。

  • ハイビームのLED化

    ハイビーム(画像の真ん中の部分のライト、HB3)をLEDに交換したいのですが、爆光になりますか?現在はハロゲンのハイビームです

専門家に質問してみよう