• ベストアンサー

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。 何ででしょう??? どうすればいいんですか!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

水で濡れた状態にすれば、餅を皿に乗せるだけでいいと思うのですが、試してみて! オートより、手動で1分に設定して、途中で餅がプクーッと膨らんだらストップする方がよいです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 水にくぐらすだけなんですね

その他の回答 (4)

noname#212172
noname#212172
回答No.5

トースターで7分ぐらい焼いて、膨らんだらお湯をくぐらしてきな粉をつけると簡単ですよ。

• bekky1
回答No.3

水分、水に対してのチンの威力なので、モチが柔らかくなる前に水が湯になるだけです。 モチをそのままチンして(モチの水分が熱くなるのです)、 柔らかくなったら湯にくぐらす、 それから味も調整したきな粉にポイポイと、箸でコロラしてまぶせばおしまい。

noname#212147
noname#212147
回答No.2

そりゃあ そうなる(笑) 水が お湯になるまで餅は柔らかくならない(笑) 水を入れずに 餅だけ温めて御覧? まっレンジよりも鍋の方が美味しく出来上がるけどね・・

回答No.1

もちが柔らかくなるまでもう少しレンジで調理しましょう