• ベストアンサー

医者同士の結婚!年収5千万パワーズで勝ち組です?

庶民には、味わえません。年収5千万!医者は高級車に乗り、安全第一です。でも、浪費で家庭は、火の車です。アドバイスを!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

自分のなりたかった職業、結婚、思いがかなっているので、勝ち組だと思います。 医者でお金がかかるのは、子供の教育費だけです。 それ以外は、自由な時間がとれないので、お金をたくさん使いすぎて、家庭が火の車とかはあり得ません。 あるとすれば、投資に失敗することぐらいです。 しかし、所得が多いので、すぐに返すことができるでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

大丈夫? 最近・・・・。 ”医者同士の結婚!年収5千万パワーズで勝ち組です?”       ↑ 今年のノーベル経済学賞を受賞した、アンガス・ディートン氏 の研究によると、年収は1000万程度のときが、幸福感 最大になるそうです。 5千万では多すぎるかも。 ”浪費で家庭は、火の車です。アドバイスを!”      ↑ 欲しいモノの90%は不要なものです。 それを肝に銘じることです。

7964
質問者

お礼

回答No.1

浪費を防ぐには収支をきちんと把握することが大事です。 マネーフォワードやマネーツリーなどの資産把握ツールに登録してみてください。 お買い物は現金よりクレジットカードでされていると思いますので、明細の記録から自動的に使ったお金が集計されて無駄遣いを認識することができますよ。 お金があると思いますのでマネーフォワードの有料プランに登録すると、メルマガでお金の専門家からアドバイスがもらえるサービスもあります(質問が採用された場合) こんな場所で聞いても専門家からの適切なアドバイスはあまりもらえないと思いますので、自分に適した場所で質問するようにしてみてください。

参考URL:
http://moneyforward.com
7964
質問者

お礼