• ベストアンサー

お医者さんの食べてるもの…

年収1500万は、かるく稼ぐお医者さんは、家で何を食べてるのでしょうか? 奥さんの手料理にしても一般的な家庭とは違い、豪華なものなのでしょうか。 お金が余るぐらいあるお医者さん、どんな生活なのか気になります! 家に帰って奥さんとどんな会話するんだろう…とかキャバクラとかでパーッとお金を使うの?(人によるでしょうが…)とか…お医者さんって謎イメージが強くて… 弁護士とかは…遊んでそうなイメージがあって、あまり気にならないんですけど…。 お医者さんの家系だよ~と当てはまる方、もしくは知ってるよ!って方、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院で働いたことがありますが、大概は遊んでる暇はないようですね。 人にもよるとは思いますがそこではそうでした。 昼は医者も普通に職場でみんなと同じ食堂の食事を食べていました。 独身の人たちは仲間で飲み歩いたりもあったようですが、家庭持ちは家に帰り普通に奥さんの食事だと思います。豪華かどうかまではわかりません。 まあ院長先生のような人や役職のある方では普段もちょっといい料亭で食べるとかはあると思います。 医者もいろいろで家柄が由緒あるところで代々が医者やなんかなのと、ちょっといいうちのサラリーマンくらいで医者になったのでは経済観念が違うと思います。 あとは食に興味があるかないかにもよると思います。 あるお医者さんが病院の近所の普通の蕎麦屋で蕎麦をすすっているのを見たことがありますから。 その人は中堅くらいの人でした。 また結構稼いでもほかの諸々の経費で消える部分もあるみたいですよ。 とりあえず当時いた病院の院長先生クラスだと、自宅のほかに別荘があったのと、車もポルシェでしたね。 普段もそこそこ贅沢なものを食べていたのかなと思います。

norinorine
質問者

お礼

別荘…!やっぱり、金があるとそうなるんですね。羨ましい…。 百万ぐらいのスーツ着てたりしますもんね… 普通の食事をするけど、豪華なものをちょいちょい食べてるんですね。 想像できました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

役職についている、外来や診療を行わない人たちはメタボ気味になるような食生活ですが、 現場にいる人は、とにかくカロリーが取れるものと、冷めてもおいしいものを食べている様子。 隣の家が医者なんです。 そこの奥さんとお菓子の話になって、 休日の朝にスコーンを焼いていたら、いつも香ばしいおいしそうなにおいなので・・って。最初、苦情かと思ったら旦那さんがあれが食べたいっていうので・・って作り方を聞いてきたんです。 休日にはゆっくりとして、おいしいものを食べたいんだそうです。 また、医者の不養生と言いますからね。激務で日に一食ってこともあるそうですよ。 その父親は引退してゴルフ三昧ですけどね。メタボじゃない。 ついでに、裏が弁護士なんですが、遊んでませんね。 キャバクラにも行かない。 仕事で忙しいって。弊社の担当弁護士もそうですね。この人はきっちり公私を分ける人で、休日は完全にまるっきり本気でOFFにする人なんです。新しいレストランとか目がない。奥さんと行ってきたとか教えてくれます。 あちこちの企業にお邪魔しますが、昼食にはなぜか寿司が多いな。まだおもてなし料理なんだろうか。 ウナギとかもありますね。なんでだろ。好きだけど、二日続けてはきついんだよね。 医者はその診療科目による・・・かな。 外科だと結構がっつり食べるし 内科だと要らないみたいだし。

norinorine
質問者

お礼

なるほど~ 弁護士さんは遊び人なイメージがありました。 役職についてる人は遊んだり、食べたりして現役はそれどころじゃないのが現状みたいですね。 外科のが食べなさそうな気もしていました。 ドラマのイメージは、やはりうそっぱちですね ありがとうございます!

• trajaa
回答No.1

知人の耳鼻科医長は、自宅に帰ると借りてきたネコ状態になる たまに奥さんから回し蹴りを食らう、昔は跳び蹴りを食らったこともあると言っていた 何を食っているか自宅を訪問したことがないから分からないが 見るからにジャンクフード好き的な体型している

norinorine
質問者

お礼

お医者さんって家では、何もやらない(できない?)甘えていそうな気がするんですよね…。 飛び蹴りに肥満って事は、よほど…(笑) ありがとうございました!