• ベストアンサー

片想いだけど

片想いだけどあきらめた方がいいかな、と思った場合どうされますか? そのままあきらめますか? それとも玉砕覚悟だったり、長期戦覚悟でがんばりますか? 学校の友達とか職場の仲間とかすぐに疎遠には出来なかったり、周りの関係にも支障がでる可能性がある場合です。 アプローチして半年くらい。 何度か2人で出掛けたり食事はしましたが、恋愛対象には見てもらってなかったり、最近は誘われるのもやんわり避けられてるのかなという気がします。

  • jsdk
  • お礼率13% (15/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

そのような状況になったことないのですが、そんな風になったら、そのままあきらめると思います。 半年も何もないのですか。 あきらめたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.4

告白はしますが付き合いたいとかは、ないので玉砕もないかな。「で、どうしたい?」 「伝えたいだけ」という感じなので。 あっさりした性格の方が好きなのでその後の関係は何も変わらないので。 一人だけ好きな人が他の女性を好きだと噂になってて本人から「好きな人は?」と聞かれたから 彼以外ないヒント出したのにスルーされた上に仲の良かったものすごいイケメンの先輩を おすすめされたので言わなかったです。 ただ、その2年後、彼の親友から私の親友にその彼が私のことを溺愛してる。もう見てられない 何とかしてやってくれと言われたと。 付き合いたいんじゃないと言われたので私にできる事はないので、何もしませんでした。 何のトラブルもなくベストな人と幸せになってもらいたい。その為なら何でもすると。 聞かされた両方の親友は、ドン引きでしたが。 私は、やたら人間関係のトラブルが、あっという間に解決するな。何で?と思ったけど、 そういうことかと納得しました。 避けられてるなら、あきらめるしかないかな。

回答No.3

No.2の補足です 駆け引き後に彼が引いたとしても、まだチャンスは残ってます。 彼からアプローチを受けていた人とは付き合いだしたのかと聞かれたときです。 貴方に未練があると推測されます。 「御断りしました」と答えて下さい。 彼が何故アプローチを断ったのか理由を聞いてきたら「貴方が好きだから」 これで好転する場合もあるからね。 頑張って下さい。

回答No.2

毎日顔を会わせるような人だと判断が難しいですね。 告白OKだったら問題ないけどNGだったらお互いに距離を取ってギクシャクするからね。 どっちみち、彼は既に距離を取っているように思っていて後悔したくないのであれば玉砕覚悟も有りに思えます。 あと恋愛テクニックを使って判断です。 貴方からの連絡頻度を押さえる。 貴方は彼が知らない男性からアプローチを受けていると告げる。 信じられないと思うかも知れませんが、男は本能で逃げる女を追うように出来てます。 彼の気持ちが変わり、貴方を他の誰かに取られたくないと思わせることも可能です。 そういう気持ちになったら彼からアプローチがあるはずなんです。 悲しいけどアプローチが無いとき(彼が引いたとき)は、彼とは相性が悪かったと諦める勇気も必要なんです。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

すっぱり諦めます。 他人を巻き込むことはだめです。

関連するQ&A

  • 女性の心理!!片思い。

    こんにちわ! 教えてください。 僕には今好きな女性がいます。同じバイト先の年下の女の子です。 いろいろとアプローチしまして先日一度食事に行きました! が、その後あまりいい感じではありません・・・ 食事にいって後日、日にちを指定して、食事に誘ったところ予定があると断られ又10日ほどたってから「最近忙しい?ご飯いかない?」 と誘いましたがOKともNGとも言いません。 「どこ行くんですか?」とか「おいしいんですか?」とか メールはすぐに返事をくれるのですが、いまいち・・・ 押せば来るかな?と思い「おいしいから、行こうよー」と 言いましたがうまくかわされました。相手はちょっと八方美人な性格です。 自分としてははっきり断ってくれれば、引いたのですが 同じ職場なので向こうも断りずらいのですかね? その日はそのまま軽くメールしておやすみ!っと言ってメールは終了しました。 自分からアプローチして、向かうからはメールもなく、食事も2度断られ、そろそろ諦め時かなーって思っています。 まー久々に本気で好きになったのでもう一度日にちをして、食事の誘いはしようと思いますが、そこでいい返事をもらえなかったら、自分からの連絡は控え友達になろうと思います。 でも玉砕覚悟で告ろうかなーとも思っています。 この場合年内はやめて年明けに誘った方がいいですかね? あと片思いの引き際を教えてください。 女性の方今後効果的なアプローチ方法などご意見ありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 片思いをすぐ諦めてしまう

    片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。

  • 諦めきれない片思いをしてます

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 女性は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 好きな子に嫌われた

    僕には好きな女の子が居ます。 同じ職場の後輩だったんですが、片思い歴はもう半年くらいになります。 その子は僕から好意を持たれていることを知っていて、周りの友人には「無理」とか「二人で居るの想像できない」、「好きだけど恋愛対象じゃない」などと言ってるみたいです。 その後僕は異動になり、ほぼ毎日顔を合わせることはなくなりましたが、月に1~2回はその子を含め何人かと飲みに行ったりもしています。 僕も本人から直接「恋愛対象じゃない」とか言われたわけじゃないので、諦めずアプローチを続けていました。 でも、つい先日同じ職場仲間の男友達と飲んだときに、その子が僕のことを「彼氏面してくる」とかって相談したみたいです。 それを聞いて、結構ショック受けて、一旦距離を取ることにしました。 でも、本人にLINEで謝り、距離を取る意味も含め「Aちゃんまたね」って送ったら 「謝られる理由が分からないし、なにかされたつもりもないです。そんなこと言うのいつもの(僕)らしくないです」ってな感じで返ってきました。 この子は僕にどうしてほしいのでしょうか。 僕自身まだ諦めるつもりはないですが、今はこっちから何か起こす時でもないと考えています。

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?