• ベストアンサー

片想いだけど

片想いだけどあきらめた方がいいかな、と思った場合どうされますか? そのままあきらめますか? それとも玉砕覚悟だったり、長期戦覚悟でがんばりますか? 学校の友達とか職場の仲間とかすぐに疎遠には出来なかったり、周りの関係にも支障がでる可能性がある場合です。 アプローチして半年くらい。 何度か2人で出掛けたり食事はしましたが、恋愛対象には見てもらってなかったり、最近は誘われるのもやんわり避けられてるのかなという気がします。

• jsdk
  • お礼率13% (15/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.5

そのような状況になったことないのですが、そんな風になったら、そのままあきらめると思います。 半年も何もないのですか。 あきらめたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

告白はしますが付き合いたいとかは、ないので玉砕もないかな。「で、どうしたい?」 「伝えたいだけ」という感じなので。 あっさりした性格の方が好きなのでその後の関係は何も変わらないので。 一人だけ好きな人が他の女性を好きだと噂になってて本人から「好きな人は?」と聞かれたから 彼以外ないヒント出したのにスルーされた上に仲の良かったものすごいイケメンの先輩を おすすめされたので言わなかったです。 ただ、その2年後、彼の親友から私の親友にその彼が私のことを溺愛してる。もう見てられない 何とかしてやってくれと言われたと。 付き合いたいんじゃないと言われたので私にできる事はないので、何もしませんでした。 何のトラブルもなくベストな人と幸せになってもらいたい。その為なら何でもすると。 聞かされた両方の親友は、ドン引きでしたが。 私は、やたら人間関係のトラブルが、あっという間に解決するな。何で?と思ったけど、 そういうことかと納得しました。 避けられてるなら、あきらめるしかないかな。

回答No.3

No.2の補足です 駆け引き後に彼が引いたとしても、まだチャンスは残ってます。 彼からアプローチを受けていた人とは付き合いだしたのかと聞かれたときです。 貴方に未練があると推測されます。 「御断りしました」と答えて下さい。 彼が何故アプローチを断ったのか理由を聞いてきたら「貴方が好きだから」 これで好転する場合もあるからね。 頑張って下さい。

回答No.2

毎日顔を会わせるような人だと判断が難しいですね。 告白OKだったら問題ないけどNGだったらお互いに距離を取ってギクシャクするからね。 どっちみち、彼は既に距離を取っているように思っていて後悔したくないのであれば玉砕覚悟も有りに思えます。 あと恋愛テクニックを使って判断です。 貴方からの連絡頻度を押さえる。 貴方は彼が知らない男性からアプローチを受けていると告げる。 信じられないと思うかも知れませんが、男は本能で逃げる女を追うように出来てます。 彼の気持ちが変わり、貴方を他の誰かに取られたくないと思わせることも可能です。 そういう気持ちになったら彼からアプローチがあるはずなんです。 悲しいけどアプローチが無いとき(彼が引いたとき)は、彼とは相性が悪かったと諦める勇気も必要なんです。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

すっぱり諦めます。 他人を巻き込むことはだめです。