• 締切済み

片思いをすぐ諦めてしまう

片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

noname#242994
noname#242994

みんなの回答

• mink6137
回答No.7

この場合、就活の面接と類似していますよね。 複数の応募者の中から誰を採用するかを決めるのは面接官ですよね。 つまり、あなたが気になった男性は面接官に相当し、周りの女性はみんな応募者。 自分よりよさそうな応募者がいるから…の理由で辞退する理由はありません。 決まるまで面接を続けて自分をアピールする気構えが必要です。

• pekoru777
回答No.6

自分より恋愛の市場で座標下の男性にめちゃくちゃもてはやされてみる

• keizo99
回答No.5

結局、貴女わ片思いを楽しんでいるように思えます、常に貴女が相手を一方的に好きになり、また、一人で諦めの決断をし、一人相撲の自分を慰めている感じですね、 片思いと言ったらそうかも知れないが、やはり一人相撲をただ取って、考えているだけの貴女なのです、何かを初めようとするためには、波風も噂もたちます、それがうまく行かなくても、現実の結果が残ります、それが貴女が生きている証なのです、 もしも、気になる人がいたとしましよう、まずは、声かけて、貴女の存在を彼に相手に、認識してもらいます、そこで、友達になつたり、話し相手になつたりしていき、相手の反応、貴女への意識をどう思っているのか、聞いたりします、そこで初めて貴女の思い、付き合いを内訳ます、 そこで、初めて相手からの気持ち、反応を知る事ができるのです、ここで、片思いだつたか、駄目か、恋人同士になれるかがきまります、もし、失恋しても内訳ける勇気、降られる勇気のなかで、必ず貴女は自分なりに成長していくとおもいます、思いは話さないとわからない、訴えないと、届かない、たとえ不発に終わっても、その事により、貴女と言う人がそこにいたんだな~と相手に印象ずける事ができるのです、それが貴女が生きている事を印象ずける事でわ無いかと思います、自分の成長するために、嫌な事から逃げないようにしましよう、現実を認める事は、自分を認める事になるのです、

• tom900
回答No.4

相手に想いを伝えなければ、殆どの場合は伝わらないと言う事を理解することです。 想っているだけで伝わるのは少女漫画の世界だけです。 男性はどんな女性とでも話をしたりしていれば自然と楽しそうに見えますし、笑顔も出ます。 そんなワンシーンを見ただけで諦めていたら、実る恋も実らなくなります。 あなたの想いを伝えなかったばっかりに、性悪女に騙されたり、鬼嫁を掴んでしまった男性が居るかもしれません。あなたと結婚していなくても、あなたと付き合うことが出来ただけで、女性を見る目が変わった男性も居たかもしれないのです。 今からでも遅くは無いので、想いは伝えましょう。 ストレートでなくて良いのです。普段から積極的に会話して、多少仲良くなったらご飯に誘う(会社帰りなら自然な流れです) 例え、その彼氏と上手くいかなくても、次にトライできますし、振られたとしても人生が終わるわけではありませんし、変に言いふらされる訳でも無いでしょう。もしかしたら、その彼には断られるかもしれませんけど、あなたに合った男性を紹介してくれるかもしれません。 恋愛は一方通行では無く、互いに決定権がありますからね。 片思いで諦めていると言う事は、相手の決定権を消滅させている事と同じです。

回答No.3

貴女は洋服や下着や靴を買うときに自分に似合うか似合わないかで買いますよね。 何故似合うと思うんでしょうか? 何故似合わないと思うんでしょうか? それは、貴女が決定権があるからです。 でもね、恋愛って貴女にも相手にも決定権が有るんです。仮に貴女を好きになってくれた人が居たとしても貴女が好意を持てない人なら断るでしょう。 料理でもそうだけど、自分の作る料理を最初から不味くなるようには作らないよね。 味付けをして味見をして美味しいと思えるから納得して食べるんですよね。 であれば、恋愛には自分が納得できることをしてこそ諦めがつくんですよ。 ハッキリ言って私は今の旦那さんしか知らないです。でも私から旦那さんに付き合って欲しいと言ったからこそ今の幸せな夫婦生活が有るんです。 結婚してもう35年が経ち、貴女と同い年ぐらいの娘が二人います。 娘たちも付き合ったり振られたりを何度も繰り返してきてやっと結婚できる相手が見つかったようです。 貴女に言いたいのは、勇気を出して付き合ったとしても必ずしもそれが結婚まで辿り着くかは付き合ってみないと分からないのよ。 相手の好みだって若い子が本当に良いのか、同年代よりも上が良いのかも聞いてみないと分からないでしょう。 料理でいう味付けもしないで何でも諦めてたら、先に進めなくて当たり前よ。 男は度胸女は愛敬と言うでしょう。 私の娘でも結婚できる相手が見つかったんですから貴女も大丈夫よ。

• agehage
回答No.2

勝負に負けるのが嫌だから勝負をしない という感じで  フラれるのが嫌だから告白しない な状況ですよね ところでフラれるとどうなるんでしょう? 町中に張り紙されて、戸籍にも記載されて一生「あの子は告白してフラれたのよ」と言われるような身分の方でしょうか? それともフラれると爆発してしまう爆弾みたいなのを組み込まれているんでしょうか? 普通の方は誰にも伝えられることもないし、相手がおしゃべりな人でなければ二人だけの秘密になります 爆発することもありません 確かにちょっとだけ恥ずかしいし、勇気がいることですが、それを乗り越えた後を目指して人は生きているのだと思います 周りを見てください、結婚している人、恋人がいる人はすべて、その勇気をもって恥ずかしさを乗り越えてきた人です 告白したことのある成人国民は割合にして80%以上でしょうか、もっとでしょうか。いたって普通のことなんです。 そんなに逃げ回らなくてもいいんです 恋愛から逃げているのではなくて自分から逃げているのですから 最後に告白したら絶対に幸せになれる魔法をかけておきます 絶対にうまくいきますので、心配せずに好きな人に近づいてみてください 「ちょっとコーヒー付き合って」っていうだけです 三回も誘えばきっといい関係になるでしょう

• ta_kuchan
回答No.1

その程度で諦められるなら本気じゃないとしか思えないなぁ 今のままでいいんじゃない? 本気で好きになったら その程度では諦められないはず。。。 人を本気で好きになったら 誰と話していようが何していようが 好き気持ちは揺らがないもんだよ。 その思いが叶うかどうかは別としてね。