• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の片思い。次にいけません。)

30代の片思い。次にいけません。

このQ&Aのポイント
  • 30代の片思いで、職場に気になる人がいます。しかし、彼は職場ではエリートとして扱われ、自分には及ばないと感じています。また、彼を好きだと言うと嫌な顔をされます。自分の気持ちに悩み、あきらめることにしましたが、次に違う人を好きになる方法を知りたいです。
  • 仕事場で気になる相手がいますが、彼は職場の人たちからは顔と性格が悪く、金目当てでエリートを狙っていると思われています。自分には到底及ばないと思い、アプローチすることもありませんでした。しかし、彼を好きで毎日考える自分に嫌気がさし、あきらめることにしました。次に違う人を好きになる方法を教えてください。
  • 職場に気になる人がいますが、彼は自分には及ばないと思い、アプローチすることもありませんでした。職場の女性たちからも彼に対して嫌な思われ方をされることがあり、自分の気持ちに悩んでいました。あきらめることに決めた後、彼の態度も変わり、無視されるようになりました。次に違う人を好きになる方法をアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

>前に大好きだった人に言葉のセンスや外見、ユーモアのセンスも似ています。  その人を見ると大恋愛をしていたときの充実していた自分を思い出したりもします。 んー何か前好きだった人に似てれば誰でもいいのかな~と… >職場の女性に彼がタイプだというと嫌な顔をされます。  なぜなら彼は職場の人に『顔と性格が悪く、仕事だけができる人』  と思われていて、年齢のわりにリーダー的な仕事をしているので  『金目当てでエリートを狙っている』と思われるのです。 誰に何て思われても、ホントに好きなら行動したらええやん。 (何故か関西弁になってしまいましたが) >付き合おうという気はせず、アプローチもしていません。  職場では相手はエリートなので及ばないと思うからです。 >アプローチしても多分無理だし、あきらめることにしました。 >新しい男性に言い寄られると比べてしまい、ほかの男性を好きになれません。 告るしかないでしょう。 次に行けないのは、前が終わってないからです。 自分のタイプは明らかなんでしょ? もう出会わないかも知んないよ? その人に振られたら、次を探す気にもなるでしょう。 断られなかったら万々歳じゃないですか! 頑張って!!

noname#178071
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。時には回答者様を関西人にさせてしまうほど、トボケた内容を読んでいただいて感謝しています。 前の彼氏に似てるから気になるだけで、本当は好きではない、不純な気持ちと思いたいと考えていました。が、もはや彼自身に憧れか興味があるのは確かです。 告白するなんて考えてなかったので、考えてみたらガクガクブルブルと震えそうになりました。そして私は彼のことを告白するほど知らないなと思いました。 次にいけないのは前が終わってないからというのは、グッと心に入ってきました。 やはりコミュニケーションを堂々ととれるように努力して、彼を知ることが必要かもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

好きっていうのは依存したいという意味ですか。 それとも相手を尊敬しているという意味ですか。 依存したいなら、自分が自立して依存する必要が なくなれば気にならなくなりますし、他に依存できる 相手が見つかれば気にならなくなります。 相手をいいやつで尊敬できる人だと思うなら自分の 下心はともかくコミュニケーションを図ってみては どうですか。自分の行動力を信じられれば依存したい という気持ちも減るので好みのタイプも変わるでしょう。 とりあえず行動を変えてみることですね。 そうすれば心境も変わるかもしれません。

noname#178071
質問者

お礼

依存はまったく考えていません。尊敬しています。憧れに近い部分もあります。彼みたいに上手に話をしてみたい、物事を的確に考えてみたいと思います。コミュニケーションを図ってみたこと(というより彼が話しかけてくれたのですが)もあるのですが、その中で、彼が女性には若さもしくは知性を求めていると感じました。私は若くないので、知性をつけるしかありません。彼が目を輝かせて話してくれるような知性をつけるには、がんばっても1年以上はかかると思います。それに私から話しかけるのは、失礼かなとか申し訳ない気持ちもあります。でも、あこがれているならコミュニケーションを目的に努力して昇華するしかないことがわかりました。ありがとうございました。

noname#178071
質問者

補足

『自分の行動力を信じられれば依存したいという気持ちも減るので好みのタイプも変わるでしょう。』というのは、依存する気持ちがあった場合ということですか? 好みのタイプが変わったらずいぶん楽なのですが、尊敬の場合どうしたらよいのでしょうか。 彼と付き合うことは難しいし、付き合えても私が苦しいだけになるような気がします。 現実の彼氏を作るために彼と現実に一線が引けたら、もしくはタイプを変えられたらどんなに楽でしょうか。1年くらい悩んでいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 片思いをすぐ諦めてしまう

    片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

  • 職場での片想い

    28歳の女性です。今、同じ職場の隣のチームに気になる男性がいます。32歳で昨年末に離婚された方なのですが、今恋人がいるのかどうかはわかりません。 その人は隣のチームなので仕事上でも接点はなく、日常お話をする機会はほとんどないのですが、家が近く、何度か偶然帰りが一緒になったときに「私の理想的な人だな」と憧れるようになりました。 私の職場では、社内恋愛というものが一切なく、本当に仕事上の人間関係しかないので、私が片想いをしていることは女性の同僚にも言えないし、態度にも出していません。 私がアプローチすることで、(上手くいってもいかなくても。)職場で彼も私も仕事がやりにくくなってしまうことを思うと、何も行動することができないのです。 皆様だったらこのような状況のとき、どうしますか? また、このような状況で突然自分が意識したこともない職場の人からアプローチされたらどのように思うでしょうか? ちなみに職場は100名程の部署で2フロアを占めていて、私は彼の隣のチームにいます。彼が離婚する際には部署全体で噂話が広がるなど、そういう情報はあっというまに広がってしまう感じです。

  • 40代後半男性に質問です!

    同じ職場の年下女性に「相談があります。お休みの日にランチいかがですか?」とメールで誘われたら、どんな気持ちになりますか? ちなみに男性は独身、女性はバツイチですがあまりこのことは知られていません。 同じ部屋で働いて3年になります。だから、時間的には出会ってすぐにビビっと始まった感じではなく、じんわり好きになりかけているところです。 この男性への相談は、管理職からのパワハラなど、職場で聞かれるとマズイ話ですが、本当は少し距離を縮めたい気持ちがあります。 なので、今までは芸術論や仕事の仕方の話が中心で、仲良しだったのですが、思い切ってメールしました。彼はおそらく私のことは嫌いではない、またはどちらかといえば好きなほうではないかと思います。 今までの仲良しの関係が壊れるのを覚悟の上で、最初の食事のときに、コンサートなどの券を渡して誘うべきでしょうか? 3年も経っているから、今さら何だろう?としか思われないでしょうか? ちなみにこの男性はとても仕事ができる人で、それで婚期を逃したようです。 それから、女性に対してはそんなに自分からアプローチできるタイプではないようです(実際に2人きりになってみないとわかりませんが)。表面は物静かで、思慮深く、内面は強くて、情熱的に仕事に取り組むタイプです。見た目ではなく中身がいいなと思いました。 ご意見お願いします。

  • 片思い中の40代独身男性に悩んでいます。

    20代女です。 いま私が好きな男性は40代(結婚歴なし・独身)で、他部署ですが職場の上司にあたります。 性格は、仕事はすごくできる真面目な人なのですが、男女自他共に厳しくて、人に愛想を使ったりしないタイプです。 プライドも高そうで、基本ちょっとカッコつけたがり? 浮気とかは絶対なさそうですが、固いのでこの人の奥さんになったら苦労しそう・・って思ってしまうタイプかもです。笑 でも、自分の信念を持つ真面目な部分にものすごく惹かれました。 そして自分で言うのも・・ですが、 しばらく前から、彼も私に好意を持ってくれています。 両思いで、付き合うのはどちらかの告白のみ! のはずなのですが・・・ それまでの彼の行動で、少し気になる点があるので、ぜひ読んでいただきたいです。 〈彼のアプローチ〉です。 ・私とすれ違うと、大きく咳払い ・私が近くにいると分かると、会話中の声がものすごく大きくなる。 ・わざとタイミングを合わせて、私と鉢合わせするように仕向ける。 ・気付くと私の後ろにいる。(声はかけない) ・遠くからじーと見つめ、近付くとそらす。 こんなかんじで・・; 私はここにいる!という自己アピールはものすごいのですが、直接のアプローチは全くないんです。 実際に職場で会えたとしても、挨拶のみで会話はほぼありません。 過去の数少ない会話は全て私からでした。 そしてこれら、たぶん本人は自然なかんじを装っていて、私も気付かないフリをしていますが、いくらなんでもワザとなのは、女の勘でバレバレです・・苦笑 〈実際に交流したとき(仕事の話や軽い挨拶など)の彼の態度〉です。 ・私は何も想っていませんよ、というような、淡々とした雰囲気を出す。 ・話すと少しニコッとするが、早く立ち去ろうとする。(職場なので見られたくないのかもしれませんが・・) ・本当に偶然に鉢合わせると、驚いたのか急にむせたり、何も話さなくなる。 という態度なので・・ この行動だけ見ると、完全に私のうぬぼれ・勘違いでしょ!?ってかんじですよね むしろ嫌われてるんじゃ・・(^_^; それならそれで納得なのですが、そうでもなさそうなので・・本当にやりずらいです; ツンデレというか、、なんか中学生みたい・・ 恋愛とか自分の思いを表現することが苦手な人なのでしょうか・・?? 簡単に書くと、以上が私の好きな人についてなのですが、このような男性を純粋にどう思われますか?? また、彼からの決定打は99%なさそうなので、私が動くしか進展させる道はないと見込んでいますが、 この彼にどんな行動を起こせば良いでしょうか?? お互い連絡先を知らないので、交換だけでもできればなぁと思っています。 ただ彼と私の部署は、仕事も人間関係もほぼ接点がないので、先輩に頼むことはできません。 部署の中では私が一番新人で後輩や同期もいないので、職場恋愛の相談など絶対にできません。 最近、白黒つかない状況が本当に辛くて、他に素直で分かりやすい(笑)男性に恋できればいいのに・・と本気で考えてしまいます。 とにかくいまを少しでも変えたいです!! つたない文章で申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 片思いを進展させたい

    ※色々な方の意見が聞きたいので再度投稿させていただきます。 わたしは、一年前から職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m