• ベストアンサー

人材紹介会社経由にて応募 書類選考期間

お世話になります。 人材紹介会社経由にて1件 応募している企業があり 書類選考までに1週間程度かかると思いますと言われましたが やはり、この程度に日数はかかるものでしょうか。 ・職務経歴書、履歴書、自己PR文は先週 木曜日に提出 ・企業から人材紹介会社には10社程度 声をかけている ・おそらく人気のある企業だと思います。 宜しくお願い致します。

noname#226994
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。 相手の会社がそういっているのならかかります。 応募を締め切ってから選考する会社は応募期間が終わるまで待機するしかないです。 つどつど採用の場合は、そんなにかからないと思いますが、 一度に十社もの派遣会社に声をかけているなら、 全部がとりまとまってからの選考と考えるべきだと思います。 もっと言えば、この場合だと一週間は早いくらいだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます