• 締切済み

人材紹介会社に出す書類  

再就職活動しています。 人材紹介会社に出す履歴書や職務経歴書を、後日に職歴を変更するのは違反ですか? というのは、離職回数が多いと断られる場合が多く、直前の履歴を変更したいのですが。 3ヶ月や2ヶ月で離職した企業も、履歴書等に記載されていますか? アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 職歴の変更ってのは本来あってはいけないことだと思います。 詐称と疑われても仕方がないので、まず人材紹介会社にはそのまま提出し それをどのように企業に伝えれば好印象になるのかを相談しましょう。 納得できる理由づけやストーリーがあれば乗り切ることができます。 頑張ってください!

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。試用期間で短期で辞めた会社を記載したのが悪かったと思います。 今後、気をつけます。

• zorro
回答No.1

後日変更は不信感を増すばかりです。全部書くのが原則ですが経験を下に記入してもいいのでは・・・

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。後日に変更は不信感でるだけですね。 次の人材会社の登録から気をつけます。