• ベストアンサー

車のステッカー貼りについて

今日、念願のステッカーが手に入り、車のウインドとボディに貼りました。しかし、その後に雨が降り現在も雨にさらされているのですが、粘着力等、問題ないでしょうか?貼った直後はタオルでしっかり擦り、貼り付けています。又。翌日に雨が上がったら、張り紙の貼り付けに使うローラーで、再度固定すると良いで消化。アドバイスを宜しくお願いします。念願のステッカーの為、永久に貼り付けていたいです。ちなみに、ステッカーは横8センチ未満の小さな物です。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

屋外で使える耐候性のあるステッカーなら貼る面を綺麗にして脱脂してるなら剥がれる事はそうそうは無いです。 ただ、日光に当たると日には焼けます。 段々退色して白っぽくなる。 特に赤系は退色が激しいです。 まあ、これは車の塗装も一緒ですが。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

貼る前の処理が正しければ問題無いですし 貼った後はどうしようもない場合が多いと思います 接着面が安定するまでを考えて 2~3日雨が降らない日を選んだ方が良かったのでは?とも感じます 後はステッカーの品質しだいじゃないか?と思います 車を掃除する時に タオル等でステッカーの端を引っ掛けないように 中から外にを心掛ければ持ちは良いと思います

• XB9R
回答No.1

そのまま何もしなくて大丈夫です 翌日に雨が上がったら、張り紙の貼り付けに使うローラーで、再度固定すると良いでしょうか なにもせずそのまま