• ベストアンサー

車のステッカー ??

リボンのステッカーで色んな種類デザインのものが良く、車のリヤ部分に貼って あるのを見ます。 あれはなんでしょう?? ご存じのかたがいましたら教えてください! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.2

大もとは↓コレ http://www.j-posh.com/goods1.html です。 上記ページのリボンはデザインが異なりますが、元は、よく車に貼ってあるのと同じデザインだったのです。 何年か前から「真似されて、似た物や亜種が大量に出回った」ので、デザイン変更したようです。 昔は↓こんなデザイン http://img05.shop-pro.jp/PA01016/073/product/4198615.jpg だったのです。 似た物や亜種の中には、売り上げをちゃんとチャリティ募金している物(例えば、盲導犬協会バージョンとか)もありますが、デザインだけパクって募金も何もしてない「単なるグッズと化した物」もあります。

その他の回答 (2)

  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

こんにちは。色々なリボンがありますね。

参考URL:
http://www.ribbonmagnet.jp/
sazanami1551
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題解決です!ww

  • Tukambo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あれは元々、ピンクリボンなんです ピンクリボンとはNPO法人が行っているピンクリボン運動で乳がん検診の早期受診と治療を推診することだそうです。 そのデザインがいまでは、個性豊かなものとなりたくさんの人が車に貼ってるということです。 あいまいな文になってしまいすいません。

関連するQ&A

  • 車用のステッカー屋さんを探してます。

    車用のステッカーを作ってみようかなと思い、イラストレータでデザインまでしたのですがどこのステッカー屋さんに頼もうか迷ってます。 安くて品質のいいステッカー屋さんがあれば紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 車に貼るステッカーなんですが。

    まったくのノーマル仕様の車なのでステッカーでも 貼ろうかと思ってます。 ただ、社外品というのが殆どなくてあるのはデッキで アゼスト製。 現在、アゼストはクラリオンになってますよね。 こんな時、アゼストのステッカーではおかしいですか。 やはりクラリオンのほうがいいでしょうか。 くだらない質問と思われるかもしれませんが 宜しくお願いします。 あと、リアのガラスに貼る場合、なにか制限とかありますか。

  • 最近街でよく車にリボンの形をしたステッカーが貼ってあるのをよく見掛けま

    最近街でよく車にリボンの形をしたステッカーが貼ってあるのをよく見掛けます。 新潟に住んでますが、県外でも見ました。 サッカーチームの名前だったり可愛いピンクのリボンだったり種類によっては多少形も違うみたいです。 あれはネット販売とかですか?

  • リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)、つけていますか?

    前々から気にはなっていたのですが最近、車のタイヤを新しく交換した際に、 リボンマグネットも購入し、車に貼り付けました。 でも他の車を見ると大体、荷台部分のドアの、右側に貼っている車が多いように感じています。 ドアの右側に貼らないといけない。という注意事項は書いていないですよね? 質問:みなさんは、リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を、 1)車の前後左右、どこに貼っていますか? 2)なんのデザインのリボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を買いましたか? 私が買ったのは、【アニマル・レスキュー 動物愛護の意思を示す】マグネットです。 車の後ろの荷台の部分のドアの、左側に貼りました。

  • 「OZ」というステッカー

    「OZ」と書かれたデザインのステッカーを貼った車をよく見かけます。 字はオレンジで、たぶん緑のネコもついてると思います。 これがなんのステッカーかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リボンみたいなステッカー

    最近よく目にするステッカーなのですが、 リボンのようなステッカーは なんのステッカーなのでしょうか? アルファベットの筆記体のLを ひっくりかえしたような感じの形のものです。 いろんな色やデザインがあるようで 近所の人も車に貼っているのですが どういうものなのか気になっていました。 ただの流行なのか、 なにか、意味があってみんな貼っているのか・・ 分かりにくい質問ですが、 分かる方、教えてください~。

  • ステッカー

    最近車の後ろに 乳がんのピンクリボンに似た形のステッカーを貼っているのをよく見ます。 形は似ているけど、ピンクリボンとはちょっと違う感じ? 色も赤や黄色など多種あるようです。 あのステッカーは何なのかけっこう気になるんですけど 知っている方いらっしゃいますか?

  • 鳥居のステッカー

    リアに貼ってるのをよく見かけるのですが、ステッカーで神社の鳥居のようなデザインの物はなんなんのでしょうか。

  • リボンのステッカー?

     最近よくハートをくり抜いたリボンのステッカーを貼っている車を見かけます。あれってなに?

  • 犬のステッカーについて。

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが車に関係して事なので。車に犬のステッカーを貼りたくて色々検索しています。ただ見つかるのがシルエットだったりあまり可愛くないもの(個人の好み)だったりします。出来ましたら可愛いデザインのステッカーのサイトなどご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。