• 締切済み

どのように貼れば…

車の傷の修復についての質問ではたくさんの回答ありがとうございました。あれからよく考え安易に手を出しタッチアップペンで修復できてもうまく行かず失敗して変になるだろうと思ったのでここは傷を隠すついでにボディを可愛くデコるつもりでステッカーを貼りたいと思うんですが… この写真の場所を隠すように貼るとなるとどのように貼れば良いのでしょうか?平面だとそのまま貼れば問題ないんですが角?縁?のとこなので傷を隠すように(ヘ)←このように(シールを曲げて)貼れば良いのでしょうか? ちなみに傷は1センチ未満です。貼るステッカーは車用ですか?それともステッカーならなんでもいのでしょうか? 貼り方のアドバイス等お願いします。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

前の質問内容まで把握していませんけど、 コンパウンドで擦ってみました? ここである程度この黒いのが小さくなったらそれ以上何もしない。 ボディの金属箇所で塗装膜がえぐれているような凹みまで あったら、私もタッチアップペンで何とかしますね。 この黒いのが長さ5mm以下だとタッチペンでほぼ目立たなくなります。 (妥協が必要ですけど) わずかなタッチアップ跡とステッカー・・どっちを選ぶか?と なったらタッチアップですね。貼れば明らかに「傷隠し」となりますし。 逆に格好悪いです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。割りと粗めの研磨剤だったかも…黒いのは深さ1ミリにも満たなさそうです。ステッカーといってもキャラモノや文字とかそういうので飾るついでに誤魔化すってのでも変ですかね?何もしないでそのままってのもどうなんでしょうか?洗車シートで掃除してたらドアに隠れて見えない部分とかにも傷っぽいのはあったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1つの意見として聞いてよ………… 周囲の薄い擦れは……多分ですが、極細のコンパウンドで処理可能と思うよ。 その上で面積を減らす…… これをステッカーとなると………意外と難易度が高いかもね…… 傷が谷のくぼみに有るので、ステッカーの幅によっては簡単にシワが発生します。 私なら………タッチペンを選択するわ

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~後ろのドアを閉めた時の境目?という部分?なんです…タッチペンとステッカーかよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2
arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。全然賢くなんて無いですょ~なんて言い表していいのかわからないんですが後ろのドアを閉めた時の境目?部分です。前回も回答いただきほんとありがとうございました。

arisu002
質問者

補足

逆に何もしないのもありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231749
noname#231749
回答No.1

Rに沿わせて貼るとしか回答のしようがないですが。 車用ステッカーにして下さい。 一般用は水日光に弱いです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。専用ステッカーでいいの探してみます。専用ステッカーって大きめのしかないんでしょうか?

arisu002
質問者

補足

車内のダッシュボードに貼る場合も車専用ですか?それともそこは何でもOK?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のリアガラスにキズをつけてしまいました。

    車のリアガラスにキズをつけてしまいました。 古いステッカーをはがそうとしたときにプラスティックコーティングされていたステッカーの表面をヤスリで削っていた際に勢いで誤ってステッカーの縁をこすってしまい、擦ったキズがついてしまいました。 指で凹凸がはっきりするほど深くはありませんが、気になります。 キズを修復する方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車への社名表示について

    車の外側に会社の名前を表示したいのですが、塗装とかではなく、ステッカー(シール)みたいなもので貼りたいのです。文字の部分だけがシールになっているもので雨とかにもはがれにくいもので何か良いものはないでしょうか。文字は10センチ角程度の漢字10文字です。漢字なので、事前に注文しておく必要があると思うのですが。

  • トヨタ 1D2(グレーM)のタッチアップペン

    私が現在乗っている車のカラーはグレーメタリック(1D2)なのですが、以前購入したある会社のタッチアップペンを使用してみると、ボディーの色より明らかに濃く、ダークグレーといった感じで色が合いませんでした。 また少し傷をつけてしまいタッチアップペンの購入を考えていますが 、ソフト99のタッチアップペンはどのような感じ(色が合うか、上記のようにやはり色が濃いなど、ボディと合わないのか)なのかわからず困っています。 実際に使用されて、どのような色合い、濃さなどが分かる方、教えてください。

  • ボディに付いたシールの跡のとり方

     車のボディにガムテープやステッカー、シールなどの はがした後ってなかなか落ちにくいと思うのですがあれを きれいに落とす方法は無いでしょうか?  ボディやバンパーなどは白で痛まないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ボディにつけたステッカーをはがすには

    こんにちわ。 最近、車のボディにレーシングカーがよくやってるようなステッカーをばりばりと貼りました。 しかし気に入らない部分があってはがしたいとおもったのですが、なかなか取れないし、爪でこすったらボディに傷がついたので困ったものです。 ボディをいためず(エアロ部分もいためない)お手軽にさっとはがれてしまうものはないでしょうか? ちなみにですが、ステッカーは文字の部分だけがのこるようなやつです。

  • 車のステッカー貼りについて

    今日、念願のステッカーが手に入り、車のウインドとボディに貼りました。しかし、その後に雨が降り現在も雨にさらされているのですが、粘着力等、問題ないでしょうか?貼った直後はタオルでしっかり擦り、貼り付けています。又。翌日に雨が上がったら、張り紙の貼り付けに使うローラーで、再度固定すると良いで消化。アドバイスを宜しくお願いします。念願のステッカーの為、永久に貼り付けていたいです。ちなみに、ステッカーは横8センチ未満の小さな物です。

  • iPhone4 のガラスにキズ。

    iPhone4 の保護シールを張り替えていたら、ガラス部分に薄っすらとキズが付いているのに気付きました。 業者に頼んでガラスを張り替えてもらうほどのキズではありません。 このキズ、修復する方法ってあるんでしょうか。 紙ヤスリや車に使うコンパウンドで修復できないでしょうか。 ど真ん中にキズがあるので気になります。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ボディ鉄板の接合面のシール剤

    車の内張りを外して見られる(ホイールハウス、ハッチ等)ボディ部分で、ボディの鉄板と鉄板の間がシール剤のようなもので隙間埋めをされているんですが、これは何のためでしょうか? 硬さはシリコン以上パテ未満のような感じです。 私の車は白いボディで同色のものが使用されています。 普段は隠れている場所のせいか、かなり雑に塗られています。 車のボディのきしみ音を消したく、原因が内張りにあると思い、 全ての内張りを外したのですが、全く効果はありませんでした。 もし、上記のシール剤が制振用、または剛性向上のためなら、 シール部分を増やすことによってきしみ音を減らせる可能性はあるでしょうか?

  • 販売していないステッカーを車に貼っている件

    よく後ろの窓ガラスにステッカーを貼っている車を見かけますが あれは自分でデザインしてシールを切ってるのでしょうか? それとも業者へお願いしてるのですか? もし自分で加工してるのでしたら 剥がした後もボディーに安心な専用のシールを教えてください。 業者をつかっているようでしたら インターネットで発注できるサイトをご存知でしたら教えてください。 どちらも知らないがこういった方法なら知ってるという回答もお待ちしています。

  • 木の勉強机に傷が付いてしまいました。おすすめの消す方法をお願いします。

    勉強机を久しぶりに使おうと雑巾で全体を拭いていたら、過去に椅子とぶつかってできた傷なのか、椅子と同じ高さくらいにある傷が気になります。 縦横10センチのくらいの好きなブランドのステッカーを買ってきて隠そうかと思っていますが、他にもっとシンプルな方法はないでしょうか。 ホームセンターに行けば、たとえば机と同じような色のシールは売ってないでしょうか。なるべく机と同色のものでごまかしたいです。何かを塗るという方法は手間がかかりそうなので避けたいです。 アドバイスをおねがいします。

離婚と再婚
このQ&Aのポイント
  • 旦那と離婚を望んでいますが、彼は離婚に同意してくれません。
  • 旦那は他の女性と連絡を取り合っており、私の気持ちを考えてくれません。
  • 再婚を考えると不安が募りますが、幸せを求めて新たな出会いを探したいと思っています。
回答を見る