• 締切済み

需要調査

将来、輸入販売の起業を考えています。 例えば、ドイツクラフトマン製品等。 仕入先を探す方法は、インターネット等を活用する等、方法はあると思うのですが、以下がわからないのです。 1) その品質、価格でどのくらいの需要が見込めるか 2) 実際の販売先を見つける方法 2)は、出来ればリスクを抑える為、仕入れてから売り先を探すのではなく、受発注方式(受注を受けてから、発注する)を考えてのことです。 これらを煮詰めないかぎり、事業計画も立てられないと 思うのです。

みんなの回答

回答No.2

そのへんのリサーチを自分でできない程度でしたら、起業だなんて、無理でしょう。どうやってマーケットリサーチして、どんな見積もりをだせるんでしょうか?

sakura1225
質問者

お礼

とんち問答のようになりましたが、 おっしゃられるとおりです。

• MetalRack
回答No.1

それを自分で考えるのが起業と言う物です。 自分で考えられない時は、諦めるか、コンサルタント会社にお金を払って教えてもらうべきものです。

sakura1225
質問者

お礼

確かにそうですね。おしゃられる通りです。 参考にします。