• ベストアンサー

パソコンやソフトを仕入れたい

こんにちは、いつもお世話になっております。 パソコン教室を開くことにした者です。 そこで質問なのですが、私のターゲットは現在 パソコンを持ってるけどホコリがかぶってる状態の人や、 まだパソコンすら持ってないような人なのですが、 パソコンを持ってない人には私が仕入れて販売をしたいのです。 その他家計簿ソフトなども「お勧めは?」と聞かれたら、 紹介したい(販売したい)です。 どなたかパソコンの仕入先などご存知の方いませんか? 状況が状況なので、完全受注発注で行きたいのですが・・・。

• saeyui
  • お礼率90% (255/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

「完全受注発注」なら、「保証書に判が押してない状態」で、入手したいと考えているのなら、卸価格は極めて高額になります。(ボリュームディスカウントがない)  卸業者は、主力にしたいメーカーのお客様相談室から連絡先を教えてもらえます。  それよりも通販で安く仕入れて転売されることをお勧めします。 頑張ってください。 良いところに目を付けられましたね。 きっとパソコンを使えるようになりたいと考えている人は多くいます。 ご成功をお祈りします。

saeyui
質問者

お礼

なるほど!先に仕入れる商品(メーカー)を決めちゃって、 そのメーカーに問い合わせればいいんですね。 ・・・たしかにお客からの集金方法(前払いなんだけど、お客が面倒くさいと感じない方法)を考えて、 全くのリスク無しに通信販売を利用する方法を考えた方が良い気もしてきました。 励ましのお言葉有難うございます。まったくの起業ドシロウトで、 自分の考えに自信がなかったものですから、とても勇気付けられました。 本当に有難うございました。!