元カノとの対応の差が気になる彼。心の整理をつける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノとの対応の差が気になります。週末は連絡がなく、自分の時間が必要だろうと我慢していましたが、最近元カノの話で連絡が強要されていたことを知り不満が募りました。彼は愛情を感じるけれど、支える中で虚しさを感じることもあります。心の整理をつける方法はありますか?
  • 彼と元カノの対応の差が気になっています。週末は連絡がなく、自分の時間が必要だと我慢していましたが、最近元カノの連絡が強要されていたことを知り、不満を感じるようになりました。彼の愛情を感じつつも、支える中で虚しさを感じることもあります。心の整理をつける方法はありますか?
  • 彼と元カノの対応の差が気になっています。週末は連絡が少なくても、自分の時間が必要だと我慢していました。しかし最近、彼が元カノに強要されていたことを知り、不満が募ってしまいました。彼は愛情を感じるけれど、支える中で虚しさを感じることもあります。どうすれば心の整理がつけられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの対応の差

彼の元カノとの対応の差が気になります。 仕事が忙しい彼なので週末は好きなことをしたいらしく連絡がないことがよくあります。平日はほぼ連絡があります。 自分の時間が必要だろうと思って寂しいなと思いながら我慢していました。 でも最近元カノの話になり、毎日連絡を強要され死ぬ思いで連絡を取っていたそうです。 週末も連絡をしていたと聞いてやれば出来るのになんで私にはしてくれないんだろうと思うようになってしまいました。(彼には週末さみしいと軽く言ったことは何度かあります) その彼女は結局他に男を作って逃げられたみたいで、こんなに連絡を強要されるって知ってたら付き合ってなかったそうです。 でも連絡先はまだ残ってると思います。 彼は私といると癒されると言ってくれるので愛情を感じますが、わがままもあまり言わず彼を支えているのがたまに虚しくなるときがあります。 どう心の整理をつけたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「恋愛」って人を成長させることも多々あります。 相談者様の彼は、元カノと付き合っている時に『連絡を強要されること』が嫌だった訳です。これは人それぞれで、良い悪いではありません。 そして、必死で連絡していたのに逃げられた→今度は、そういう相手を選ぶのは辞めよう と思ったわけでしょうね。 そして、相談者様と付き合った(相談者様を選んだ)。 つまり、相談者様は彼が嫌な事はしなくても良い相手として選ばれた訳ですから、元カノと同じことを望むのはいけません。 人は失恋で反省するものです。※反省しない人もいますが、同じ間違いをします。 そして、未来に向かってより良い相手を見つけ出すものです。 彼にとって元カノよりも相談者様が「より良い相手」です。 後は、相談者様にとって彼が「より良い相手」かどうかですね。

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >相談者様は彼が嫌な事はしなくても良い相手として選ばれた訳ですから、元カノと同じことを望むのはいけません。 連絡を強要せず、自然と彼が連絡したいと思えるようにしたいと思っていました。 どうして同じことをしてくれないのかと思っていたのですが、そうですよね選んでくれたことを見失うとこでした。 >彼にとって元カノよりも相談者様が「より良い相手」です。 そう言っていただけてとても自信になりました! ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

週末「彼の好きなこと」に同行するように努力してみては?そうしたら寂しくないし癒されると思います。

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >週末「彼の好きなこと」に同行するように努力してみては?そうしたら寂しくないし癒されると思います。 そうですね!彼も楽しいし、私も嬉しいですし。 うっとうしがられない程度に彼の趣味に同行したいと思います! ありがとうございました

回答No.5

とりあえず、「えー、そんなの元カノのキープになってるみたいなものじゃん。やめてやめて」と彼の気持ちを自分に向かせるのがいいと思います。 「週末はさみしくならないようにしたい」として、土日にかけて長持ちするような話題を金曜くらいから二人でお互いに考えるようにしたらいいんじゃないでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「週末はさみしくならないようにしたい」として、土日にかけて長持ちするような話題を金曜くらいから二人でお互いに考えるようにしたらいいんじゃないでしょうか。 平日は深夜まで仕事をしているので、自分の時間も必要なんだろうと思っていましたが、我慢ばかりではお互いの関係によくないので二人で色々と考えていきたいと思います。 ありがとうございました

回答No.3

彼とは付き合い始めかな。 自分の意見を控えるように なると本当の自分ではなく 「相手に合わせた自分」に 疲れてしまいます。 「嫌われたくない」とか 「愛されなくなるのが恐い」 といった理由で本音を 隠さないことです。 口喧嘩をしたり傷つくことを 言われたりもしますが そういった壁を乗り越えてこそ 良い関係を築けるはずです。 頑張って下さい。

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >口喧嘩をしたり傷つくことを 言われたりもしますが そういった壁を乗り越えてこそ 良い関係を築けるはずです。 嫌なことは冷静に話し合いをして何度か壁を乗り越えてきましたが、喧嘩まではしたことありません。 喧嘩してでもちゃんと嫌われたらそれまでというくらいの気持ちで彼と対等な関係を築けていけたらなと思います。 ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>でも最近元カノの話になり、毎日連絡を強要され死ぬ思いで連絡を取っていたそうです。 その意味するところは「ひでぇ思い出だ。もうあんなことは二度とごめんだ」ってことなのではないでしょうか。私は「死ぬ思いで必死に毎日連絡を取っていたのに他に男を作りやがって。どうせ男を作られるなら連絡くらいはマイペースにやりたい」という意味合いと受け取りましたけどね。 >彼は私といると癒されると言ってくれるので愛情を感じますが 質問者さんが「必ず毎日連絡するように」と厳しく命じれば死ぬ思いで毎日連絡はくれるでしょうが、癒されると感じることはなくなるでしょう。さて、どちらを選びますかな?

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「ひでぇ思い出だ。もうあんなことは二度とごめんだ」 >「死ぬ思いで必死に毎日連絡を取っていたのに他に男を作りやがって。どうせ男を作られるなら連絡くらいはマイペースにやりたい」 死ぬ思いで連絡を取っていたからか喧嘩が多かったそうで、その失敗があったからこそマイペースでも私には優しく揉めても折れてくれるのかもしれないと思いました。 彼の癒しでずっといたいので強要はしないでおこうと思います! ありがとうございました

noname#214634
noname#214634
回答No.1

元カノさんはちゃんと彼氏にこうして欲しいと伝え、 その結果、彼は連絡を取っていたけれど、連絡不精な彼はそれに辟易、 ほっておくと連絡をくれない、自分の時間を大切にして遊び回る彼氏に愛想を尽かして 彼女は去っていった。 ということですよね。 週末さみしいと軽く言う程度で彼が恋人を大切にするようになるなら そもそも前の彼女は去っていないと思います。 彼は前の彼女とは違い、束縛をせず連絡を強要せず、週末を自由にさせてくれる そんなあなただから選び癒されてるのだと思います。 無償の愛を提供できないのならば、前の彼女と同じように要求するしかないのではないでしょうか。 私には、前の彼女はすくなくとも彼と対等な恋人であろうとしていたように見えます。 あなたは彼に嫌われないよう、彼の都合のいい恋人であろうとしているように見えます。 言いたいことを言えない間柄で長く付き合っていくのは、そもそも無理なのではと思います。 上では要求という言葉を使いましたが、軽く言うとか物のついでに言うではなく しっかりと話し合ってみては如何でしょうか。

jal0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >無償の愛を提供できないのならば、前の彼女と同じように要求するしかないのではないでしょうか。 彼と付き合う時どんなに忙しくても前の彼女のように見捨てることだけはしたくないと、 無償の愛を提供しようと思っていた頃を思い出しました。 >あなたは彼に嫌われないよう、彼の都合のいい恋人であろうとしているように見えます。 忙しい彼の負担を少しでも軽くしたいと思っているので、嫌なことがあっても喧嘩にならないように冷静に話し合いをしてきました。 支えながらもちゃんと対等の立場にいられるようにしたいと思います。 >そんなあなただから選び癒されてるのだと思います。 私だから癒されてると言っていただき自信がつきました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノとの対応の差

    私と元カノの対応の差について 付き合って四ヵ月になりますが彼氏が周囲の人に私の存在を内緒にします。 元カノは付き合ってわりとすぐ親友に紹介してます。 元カノが家を出なきゃいけなくなった時、それなら同棲する?って聞いたそうですが、私が家を出なきゃいけなくなりそうで同棲できるか聞いたら答えはNOでした。 私とは喧嘩して、別れ話出たりしてるけど、元カノとは一時期別れてる間にも自分から手紙だしたりしていました。 元カノと婚約してたけど酷い振られ方したから周りへの紹介には慎重なのか…彼も若かったから色々勢いだけでも行動できたのか…元カノは大好きだったけど私はそうでもないのか…対応の違いに考えてしまいます。 アドバイスください。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元カノ 子持ち

    私は39歳です。元カノは36歳。 18年前に付き合ってた人です。もちろん連絡先は私は消してありました。 いろいろパソコン中身整理していたらアドレス帳が出てきたので何か懐かしいと思い ショートメールを送ってみたら返事がきたけど誰ですか? 名前言ったら覚えていたらしく久しぶり元気とかでメール続いたんですが 私は独身で元カノは結婚はしてないけど5歳の子供がいるとの事です。 あんまり詳しく聞けないので子供が出来たの分からず別れたとか 生まれる前に別れたとかになると思います。 メールしたり電話したりしてたら会うことになりました。 子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが こういう出会いは上手く行くと思うでしょうか? 元カノもパソコンに私の連絡先あったそうで話をすると手紙書いてみようかなとか 連絡してみようかなとか思った事もあるそうです。 もし付き合いするなら自分の子供の様に可愛がらないとだめですよね。

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません