• 締切済み

彼の元カノへの気持ち

付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

あまりそこつきつめないで、自分と彼の関係性を深めていった方がいいような気がします。 考えるほど疑心暗鬼になってしまうと思います。

jal0000
質問者

お礼

>あまりそこつきつめないで、自分と彼の関係性を深めていった方がいいような気がします。 考えるほど疑心暗鬼になってしまうと思います。 そうですね。 自信がなくてつい比べてしまい、私もすきじゃないけど一緒にいるのかなと思うことがあり不安だったので質問させていただきました。 でも私が彼をどう思うかを大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

>あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?  誰かとつきあわなければ!  せっかくだから!  という気持ちが強かったのではないでしょうか。  もし、その失敗を今の恋愛に活かしてくれているなら、ナイスな彼だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>誰かとつきあわなければ!  せっかくだから!  という気持ちが強かったのではないでしょうか。 そうかもしれません。 誰でも良かったのかなとも思いますが... それもいろんな恋愛の形があると理解したいと思います。 ありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.9

彼女がいないのは寂しいので、いないよりマシって感じだったのかも

jal0000
質問者

お礼

>彼女がいないのは寂しいので、いないよりマシって感じだったのかも そうですね。ただ寂しかったのかもしれません。 いろんな価値観があると勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#222260
noname#222260
回答No.8

別れるのも面倒だから

jal0000
質問者

お礼

>別れるのも面倒だから 確かに別れるのもエネルギーがいりますよね。 大変遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.7

貴女は純粋な心を持っていて、相手を一途に愛したい、彼から一途に愛されたいと願う女性なのですね。 彼は自然にツンデレが出来るタイプかも知れませんね。 素っ気無い彼からたまに優しい言葉をかれられてキュンとなりませんか。 彼は貴女とタイプが違いますが相性は良いですよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。

jal0000
質問者

お礼

>彼は自然にツンデレが出来るタイプかも知れませんね。 素っ気無い彼からたまに優しい言葉をかれられてキュンとなりませんか。 彼は貴女とタイプが違いますが相性は良いですよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。 おっしゃる通りで、仕事が忙しいせいもありますがベッタリではなくさっぱりしているので物足りなさがあり自然とツンデレされているのかもしれません(笑) でもそういう彼が好きなんだと思います。 いつまでも仲良くいられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

極端な話、自分に不都合でなければ別れようと思わない人もいます。 告白されれば、全く興味がない人以外付き合ってみようと思うのも一理です。 私も告白を受け、好きでもなかったのですがもしかしたら今後好きになるかもしれないと思いオッケーしたのですが、連絡も少なく興味を持っていないと感じたので別れました。 ですが、もしかすると何事もなく付き合っていたらもう少し長く続いていたかもしれません。 このようなことと同じだと思います。 もしくは寂しがり屋なためそばに誰かいてほしかったのでしょう。 恋人という存在がいなくなるのに不安があったということになります。 このようなことはまれではありません。

jal0000
質問者

お礼

>極端な話、自分に不都合でなければ別れようと思わない人もいます。 もしくは寂しがり屋なためそばに誰かいてほしかったのでしょう。 そうかもしれません。 誰でも良かったのかはわかりませんが、今上手くいかず別れているのが答えなのかもしれません。 いろんな価値観があるのだなと勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#222292
noname#222292
回答No.5

恋愛っていろんな形がありますよね。いつでも会える距離での恋愛。 学校や職場では付き合っていることを隠している恋愛。 片想いを受け止めての恋愛。ゲームなどの趣味でだけ繋がっている恋愛。 等々、人それぞれの価値観で恋愛をしているのです。 質問者様は彼氏と相思相愛だと思ってお付き合いしているとは思いますが それは貴女だけの思い込みかもしれないですよ。 二股を掛けている本命ではないかもしれないですよ。 恋愛って形があるようでないものです。言い方を変えれば心理ゲームの ようなものです。心理ゲームをクリアできれば将来が見えるがクリアできな ければ別れてしまうかもしれないという事です。 恋愛って必ずしもお互いが好き同士だとは限らないという事です。 貴女が知らない恋愛があっても可笑しくはないと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>恋愛って必ずしもお互いが好き同士だとは限らないという事です。 貴女が知らない恋愛があっても可笑しくはないと思いますよ。 そうですよね。 いろんな恋愛の形があってもおかしくないけど、私は好きでいてもらえるようにがんばろうと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

色々な価値観がある、と言うことに尽きると思います。 ああこの人とは合わないなと思ったらさっさと分かれる人もいれば、そんなに好きではないけれどもせっかく付き合ったのだから頑張ろうと思う人もいる。 それだけのシンプルな問題だと思います。 それをあなたが無理やり理解する必要もなければおかしいと否定する必要もなく、あなたはあなたの価値観で恋愛をすればいいと思います。

jal0000
質問者

お礼

>それをあなたが無理やり理解する必要もなければおかしいと否定する必要もなく、あなたはあなたの価値観で恋愛をすればいいと思います。 そうですね。 自分に自信がなくどうしても元カノと比べてしまう自分がいました。 でも私が彼を好きという気持ちは誰にも負けないことに気づいたので自信をもってお付き合いしていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

 還暦過ぎのオジサンです。  私は『別れたら他人以上の距離』を守ってきました。  『元カノの話』を今の相手に言うのは果たしてどんな神経なのか分かりません。多分今の相手はそこまでではない? 失礼極まりないでしょ? > あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?  『体が目当て』と言われても否定の仕様がないでしょ? 言い訳ならいくらでも出来るでしょうが、所詮はそんな男だってことです。

jal0000
質問者

お礼

>『体が目当て』と言われても否定の仕様がないでしょ? 言い訳ならいくらでも出来るでしょうが、所詮はそんな男だってことです。 もしかしたらそうかもしれませんね。 いろんな価値観があるのだなと勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

自分を好きでいてくれるということだけで好感が持てるので私なら付き合ったりしてました。 でも本当に好きだと思える人に出会えた時にその考えは消え去りました。 誰かと付き合ってるということは心の支えかもしれません。

jal0000
質問者

お礼

>誰かと付き合ってるということは心の支えかもしれません。 だれかと一緒にいるだけで良かったのかもしれません。 いろんな価値観があると勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの対応の差

    彼の元カノとの対応の差が気になります。 仕事が忙しい彼なので週末は好きなことをしたいらしく連絡がないことがよくあります。平日はほぼ連絡があります。 自分の時間が必要だろうと思って寂しいなと思いながら我慢していました。 でも最近元カノの話になり、毎日連絡を強要され死ぬ思いで連絡を取っていたそうです。 週末も連絡をしていたと聞いてやれば出来るのになんで私にはしてくれないんだろうと思うようになってしまいました。(彼には週末さみしいと軽く言ったことは何度かあります) その彼女は結局他に男を作って逃げられたみたいで、こんなに連絡を強要されるって知ってたら付き合ってなかったそうです。 でも連絡先はまだ残ってると思います。 彼は私といると癒されると言ってくれるので愛情を感じますが、わがままもあまり言わず彼を支えているのがたまに虚しくなるときがあります。 どう心の整理をつけたらいいでしょうか?

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 元カノの気持ちが分からない

    別れて一ヶ月の元カノがいます。 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。 相手は男性とはあまり連絡を取らない性格で、しかし自分とは毎日のように連絡を取り合っていました。親友歴2年、彼女彼氏としては一ヶ月の付き合いでした。 別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。 付き合っているとき、大好き!と言ってくれたり、会いたいと言ってくれたり、友人として好きなのであればそういうことは簡単に言えなかったのではないか。とも思っています。 別れてから数週間、気まずい仲でしたが、今では話もできて、連絡もまた毎日のように取っています。 この間、大事な試合があったのですが、応援の長文メッセージを送ってくれました。また、こちらもメッセージを送ったところ「◯◯のおかげで楽しめる!」「辛くなったら◯◯を思い浮かべる」とも言ってくれました。 しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。 前は朝一にLINEが来たのですが、今は夜に来るようになりました。ツイッターや携帯をいじっているところを見ると、LINEをめんどくさがられてるのではないか。と思ってしまいます。 彼女の気持ちが全く分かりません。 まだ自分は彼女のことが好きです。 嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。 本当に辛いです。電話をしようかななどとも考えてしまっています。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか…?分からないです。 また、なぜ友達としての好きと言ったのかも分かりません…。

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 元カノ・元彼との友達付き合い

    夫が、元カノと現在も連絡しあっている事がわかりました。 メール、電話していました。二人は現在も同じ職場です。 夫に問い詰めると『今はただの友達』と言いきっています。仕事の話もしていたようですが。 お互い、誕生日や旅行のお土産など上げ合いしていたようです。 不貞行為は無いといっています。 その他色々聞きましたが、『だたの友達なんだから!』『他は何もない』と言います。 私がなぜまだ友達付き合いしているのか?と聞いたら 夫は『暇つぶし』だと言っていましたが。。。 私は付き合う人ができたら、元彼や男性友達と連絡などしない様にする考えなので、 夫の『今は友達としての付き合いだけ』というのが理解できません。 確かに、元付き合っていた人だと、話もしやすかったりするのかもしれませんが。。。 元カノや元彼と別れた後も友達付き合いしている方みえますか? 夫の行動理解できる方みえますか? 妻や夫がいても、、女友達や男友達は必要ですか? そんな相手にプレゼントあげたりお土産買ったりしますか? 元カノや元彼と友達でいる事も普通にあるよ、という方みえますか? 夫が何を考えているのかわかりません。

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノの行動が辛くて仕方ないです

    元カノの恋愛話…聞いてて辛いです。 元カノは別れたら連絡をとらないひとなんですが、僕の場合なぜか毎日連絡がきます。 本題に入りますが俺がまだ好きだって元カノは知ってるのに、元カ ノが今好きな人の話をしてきます。  なんで辛くなるのわかってるのに、こんな話をするんでしょうか? 正直辛いです。  ※辛いと言っても直そうとしません 僕に対するアドバイスはいりません。 彼女がなんでこうするのかな?ときになって質問しただけですので

  • 元カノと連絡を取り続ける男

    私ではなく友人のことです。 とか言って実は自分の相談をする方もいらっしゃいますが、 本当に友人のことです ・・・ってこの部分は信じていただくしかありませんが、 よろしくお願いします。 友人カップルが同棲しているのですが、 女友達のほうが、男の「元カノ」について悩んでいます。 というのも、男は、以前その元カノと同棲していたのですが、 別れて2年以上たつ今でも連絡を取り合っているそうです。 元カノのほうは新しい彼と同棲しているにもかかわらず、です。 実際会った様子は見られないし、 あくまでもネットやメールで会話しているだけですが、 (それも男が言ったわけではなく、見つけてしまった) 元カノがとても美人で話も面白いということもあり、 そのうち自分に隠れてコソコソ会い出すのでは・・・ ヨリが戻ってしまうのではないか・・・と、悩んでいます。 私は女友達よりもその彼、男友達とのほうが付き合いが長く、 言いたいことはけっこう言い合ってきた仲なので、 頭にきて、彼女の気持ち考えたことある!?と、諭そうと思ったのですが、 やっぱり大きなお世話かなぁ~・・・ 友人とはいえ、恋愛には踏み込まないほうがいいのかなぁ~・・・ と、躊躇してしまい、 どうすればいいのかアドバイスいただきたく、ここに質問させていただきました。 実は元カノと私もかつて友人だったのですが、 今は全く付き合いがありません。男友達と別れたときに縁を切りました。 というのも、その別れ方が、浮気を隠したあげく就職すると嘘をついて家出し、実は現在の彼のもとに行ったからです。 男友達と付き合うきかっけも浮気だったし・・・ 言い出せば他にも、お金にだらしないとか、沢山あります。 たしかにとても美人で話も面白いんですが、 ヒトとしてどうかと思う部分が沢山あり、私は二度と連絡を取るつもりはありません。 そういう女なのにもかかわらず男友達が、 相変わらず連絡を取っているところが許せません。 今の彼女が可哀想すぎます。 見守っているだけでいいのでしょうか。 それとも何かガツンと言ってやったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。