• 締切済み

彼の元カノへの気持ち

付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.11

あまりそこつきつめないで、自分と彼の関係性を深めていった方がいいような気がします。 考えるほど疑心暗鬼になってしまうと思います。

jal0000
質問者

お礼

>あまりそこつきつめないで、自分と彼の関係性を深めていった方がいいような気がします。 考えるほど疑心暗鬼になってしまうと思います。 そうですね。 自信がなくてつい比べてしまい、私もすきじゃないけど一緒にいるのかなと思うことがあり不安だったので質問させていただきました。 でも私が彼をどう思うかを大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.10

>あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?  誰かとつきあわなければ!  せっかくだから!  という気持ちが強かったのではないでしょうか。  もし、その失敗を今の恋愛に活かしてくれているなら、ナイスな彼だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>誰かとつきあわなければ!  せっかくだから!  という気持ちが強かったのではないでしょうか。 そうかもしれません。 誰でも良かったのかなとも思いますが... それもいろんな恋愛の形があると理解したいと思います。 ありがとうございました。

• kompany
回答No.9

彼女がいないのは寂しいので、いないよりマシって感じだったのかも

jal0000
質問者

お礼

>彼女がいないのは寂しいので、いないよりマシって感じだったのかも そうですね。ただ寂しかったのかもしれません。 いろんな価値観があると勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#222260
noname#222260
回答No.8

別れるのも面倒だから

jal0000
質問者

お礼

>別れるのも面倒だから 確かに別れるのもエネルギーがいりますよね。 大変遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.7

貴女は純粋な心を持っていて、相手を一途に愛したい、彼から一途に愛されたいと願う女性なのですね。 彼は自然にツンデレが出来るタイプかも知れませんね。 素っ気無い彼からたまに優しい言葉をかれられてキュンとなりませんか。 彼は貴女とタイプが違いますが相性は良いですよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。

jal0000
質問者

お礼

>彼は自然にツンデレが出来るタイプかも知れませんね。 素っ気無い彼からたまに優しい言葉をかれられてキュンとなりませんか。 彼は貴女とタイプが違いますが相性は良いですよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。 おっしゃる通りで、仕事が忙しいせいもありますがベッタリではなくさっぱりしているので物足りなさがあり自然とツンデレされているのかもしれません(笑) でもそういう彼が好きなんだと思います。 いつまでも仲良くいられるようがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

極端な話、自分に不都合でなければ別れようと思わない人もいます。 告白されれば、全く興味がない人以外付き合ってみようと思うのも一理です。 私も告白を受け、好きでもなかったのですがもしかしたら今後好きになるかもしれないと思いオッケーしたのですが、連絡も少なく興味を持っていないと感じたので別れました。 ですが、もしかすると何事もなく付き合っていたらもう少し長く続いていたかもしれません。 このようなことと同じだと思います。 もしくは寂しがり屋なためそばに誰かいてほしかったのでしょう。 恋人という存在がいなくなるのに不安があったということになります。 このようなことはまれではありません。

jal0000
質問者

お礼

>極端な話、自分に不都合でなければ別れようと思わない人もいます。 もしくは寂しがり屋なためそばに誰かいてほしかったのでしょう。 そうかもしれません。 誰でも良かったのかはわかりませんが、今上手くいかず別れているのが答えなのかもしれません。 いろんな価値観があるのだなと勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#222292
noname#222292
回答No.5

恋愛っていろんな形がありますよね。いつでも会える距離での恋愛。 学校や職場では付き合っていることを隠している恋愛。 片想いを受け止めての恋愛。ゲームなどの趣味でだけ繋がっている恋愛。 等々、人それぞれの価値観で恋愛をしているのです。 質問者様は彼氏と相思相愛だと思ってお付き合いしているとは思いますが それは貴女だけの思い込みかもしれないですよ。 二股を掛けている本命ではないかもしれないですよ。 恋愛って形があるようでないものです。言い方を変えれば心理ゲームの ようなものです。心理ゲームをクリアできれば将来が見えるがクリアできな ければ別れてしまうかもしれないという事です。 恋愛って必ずしもお互いが好き同士だとは限らないという事です。 貴女が知らない恋愛があっても可笑しくはないと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>恋愛って必ずしもお互いが好き同士だとは限らないという事です。 貴女が知らない恋愛があっても可笑しくはないと思いますよ。 そうですよね。 いろんな恋愛の形があってもおかしくないけど、私は好きでいてもらえるようにがんばろうと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

色々な価値観がある、と言うことに尽きると思います。 ああこの人とは合わないなと思ったらさっさと分かれる人もいれば、そんなに好きではないけれどもせっかく付き合ったのだから頑張ろうと思う人もいる。 それだけのシンプルな問題だと思います。 それをあなたが無理やり理解する必要もなければおかしいと否定する必要もなく、あなたはあなたの価値観で恋愛をすればいいと思います。

jal0000
質問者

お礼

>それをあなたが無理やり理解する必要もなければおかしいと否定する必要もなく、あなたはあなたの価値観で恋愛をすればいいと思います。 そうですね。 自分に自信がなくどうしても元カノと比べてしまう自分がいました。 でも私が彼を好きという気持ちは誰にも負けないことに気づいたので自信をもってお付き合いしていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

還暦過ぎのオジサンです。  私は『別れたら他人以上の距離』を守ってきました。  『元カノの話』を今の相手に言うのは果たしてどんな神経なのか分かりません。多分今の相手はそこまでではない? 失礼極まりないでしょ? > あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?  『体が目当て』と言われても否定の仕様がないでしょ? 言い訳ならいくらでも出来るでしょうが、所詮はそんな男だってことです。

jal0000
質問者

お礼

>『体が目当て』と言われても否定の仕様がないでしょ? 言い訳ならいくらでも出来るでしょうが、所詮はそんな男だってことです。 もしかしたらそうかもしれませんね。 いろんな価値観があるのだなと勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

自分を好きでいてくれるということだけで好感が持てるので私なら付き合ったりしてました。 でも本当に好きだと思える人に出会えた時にその考えは消え去りました。 誰かと付き合ってるということは心の支えかもしれません。

jal0000
質問者

お礼

>誰かと付き合ってるということは心の支えかもしれません。 だれかと一緒にいるだけで良かったのかもしれません。 いろんな価値観があると勉強になりました。 ありがとうございました。