• ベストアンサー

怒りの違い

ぶちギレているのとぶちギレ+理性を失っているのは具体例に何が違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

おおまかには怒りを相手に向けるだけではなく、周囲の物を破壊するとかでしょうか。 お店で怒っているおじさんがいましたが、店の物を蹴って破壊していて警察に通報されていました。 細かい部分では、怒っている対象のみを相手にぶつけている、文句を言っているというのは論理的な怒りですが、怒っている対象以外に過去の事を持ち出したり、関係の無い親などの話に文句を言ってくる場合は論理的に怒りをぶつけているわけではありません。 こうなると文句を言われている人、店員さんなんかは対処が面倒になって、サービスの範囲を越えた対応になってしまう場合もあります。