-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.9078317
解決
済み

元カノとまた一緒になりたいです

  • 閲覧数2943
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/68)

一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。
別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。
リードしてくれなかったこと。

行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと
これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。

けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。
それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。
そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが

しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。
その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが
別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。

元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。

なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。

彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで
でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。
僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。

最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して
次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。

そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。

元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。

自分からはLINEすることはないと思います。

でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。

元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。

お互い初めてのお付き合いでした。

自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。

そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。

こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。

後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね?
相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。

絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (531/2245)

お皿って、割れると元には戻りませんよね。
人間関係も同じですよ。

あなたは、初めての彼女だから、固執・執着していますね。
これでは、何の進歩もありません。
このままいけば、ストーカーの思考に侵されてきますよ。

何度も同じ質問をUPしても、何も変化はなかったのではありませんか?
補足コメント
takounosuke

お礼率 1% (1/68)

そうですよね。初めての彼女ってのがあると思います。恋愛は難しいです。
投稿日時 - 2015-11-10 21:54:14
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (473/2681)

今回の件は「喧嘩」ではなくて「カップル解消」なので、未練があるとはいえ諦めた方がいいと思います。結婚があっても離婚もあるように人間の間に「絶対に」というのは難しいです。お互いがんばってやっと維持できる関係性があってこそおつきあいができるのですが、今回はそれが難しいと片方(元カノさん)が判断して結論を出してしまったのです。
今回の件は「喧嘩」ではなくて「カップル解消」なので、未練があるとはいえ諦めた方がいいと思います。結婚があっても離婚もあるように人間の間に「絶対に」というのは難しいです。お互いがんばってやっと維持できる関係性があってこそおつきあいができるのですが、今回はそれが難しいと片方(元カノさん)が判断して結論を出してしまったのです。
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/107)

最初の彼女であれば多少なりとも引きずってしまうのは 仕方ないことだと思いますけど、これからの人生を考えれば、 あの時は完璧だと思っていたけど、まだまだ子供だったな。 って思える日が来ると思います。 口だけで行動に起こさない男性は確かに頼りないですし、 調子良いだけで嫌われますよ。 自分を磨くといっても何をするべきか良く考えられたほうが 宜しいかと思います。 見た目を変えれば良い訳で ...続きを読む
最初の彼女であれば多少なりとも引きずってしまうのは
仕方ないことだと思いますけど、これからの人生を考えれば、
あの時は完璧だと思っていたけど、まだまだ子供だったな。
って思える日が来ると思います。

口だけで行動に起こさない男性は確かに頼りないですし、
調子良いだけで嫌われますよ。

自分を磨くといっても何をするべきか良く考えられたほうが
宜しいかと思います。
見た目を変えれば良い訳ではありません。
確かに見た目も大事ですけど、何より大事なのは
中身です。
心を広く、堅実に。
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ