- ベストアンサー
新PCで既存のネット環境を使う際はIDは必要?
PC本体(ウインドウズ10)だけ新しく買って機器を各接続し、 既存のネット環境(ADSL)を使ってネットにつなぐ際に プロバイダのIDやパスワードなどは入力する必要が有るのでしょうか?求められるのでしょうか? 両親が両方とも忘れてしまった様なのですが。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 2代目のPCをネットに繋ぐのにこの環境の場合何が問題でしょうか?
環境は、 フレッツADSLモデムMS5(ブリッジ型)-無線LAN(coregaBAR SW-4PWL) で、ノートパソコンにカード型の無線LANアダプターを差し込んでネットをしています。 今回、デスクトップPC(富士通LX40T)を新たに購入してこっちでもネットをできるように設定をしたいのですが、混乱してしまい質問いたします。 今回購入したパソコンには無線LAN機能がすでに搭載されているとのことで、確かに、私が何かの設定をせずとも無線LAN本体(coregaBAR SW-4PWL)を認識したようです。おそらく、無線LAN本体とPC本体は正常に電波の送受信が出来ているように思えます。 でもネットが繋がりません。 1.プロバイダ設定が必要なのかな?と思い、CD-ROM(フレッツADSLの接続に必要)を引っ張り出してきてツールをインストールしてプロバイダからもらったユーザー&パスワードを設定してみました。 しかしユーザー、パスワードが違う為に接続できませんでした、といったメッセージが出てしまいました。これは、すでにノートPCのほうで設定がしてあるから?プロバイダーの契約は、あくまでも1台にのみ有効ということでしょうか? 2.無線LANの箱を見ていたら、ネットを繋ぐ際のイメージ図が載っておりそこには・・・ ADSLモデム-無線LAN本体-【HUBスイッチ】-複数台のPC というような図がありました。 ということは、【HUBスイッチ】なるものを買わないとネットに接続できないということなのでしょうか?? 3.仮にHUBスイッチを買っても、PCそのものにプロバイダ設定をする問題が解決しないような・・・HUBスイッチを買えばその問題もクリアされる??それとも、デスクトップ用に、別口でプロバイダ契約をしなくてはならないのでしょうか? 非常にわけがわからなくなってしまいました。 私は何か誤った考え方をしているように思えるのですが・・・ご指摘くださると助かります。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 同じID&パスワードなのに、ネットが切断され、再接続できない
以前こちらで質問させてもらったものです。その際回答いただいたかた、ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5363871.html また困ったことが起きたので、相談させてもらいにきました。 ネット環境は、NTTのADSLを使っています。プロバイダはBB.exciteというところです。 インターネットを使用中、突然ネットが切断されることがたびたびあります。 そのたびに、PCを再起動し、再びネットワーク接続→BB.excite→接続とクリックし、接続しなければ接続できません。 それで接続できるときもあれば、「パスワードかIDが違います」、とエラーが出て、接続できない場合もあります。 その場合は、ネットワーク接続→BB.excite→削除してから、ネットワーク接続→新しい接続先の追加→BB.exciteの開始ウィザードを設定します。 その際、BB.exciteの開始ウィザードの設定で使用するIDとパスワードは、「パスワードかIDが違います」とエラーが出たときと同じものです。 ですが、新規に追加でやると、認証され、接続できます。 同じIDとパスワードを使ってるのに、突然ネットが切れたり、認証されたり、違うとエラーが出たりで、わけがわかりません・・・。 このIDとパスワードは、わたしが設定したものではなく、BB.exciteから決められたものです。 切断は、かなり頻繁にあります。1時間か2時間ごとくらいで、調子のいいときはもうちょっと長いです。 切断されるたびに、この手順を踏むのはかなり面倒なので、改善したいのですが、原因がわかるかた、ご教授お願いいたします。
- ベストアンサー
- ADSL
- WindowsセキュリティパスワードとIDが必要なサイト
WindowsセキュリティパスワードとIDが必要なサイト 正しいIDとパスワードを入力しても、IEが問題を解決していますとのタブが出て接続できません。 環境はWindows7でIE8だと思います。セキュリティソフトは、ウィルスバスター2009です。 問題のあるサイトではなく提供者にも確認しましたが原因がわかりません。何かの設定が誤っているのでしょうか。プロバイダに問い合わせをしても問題が解決しませんでした。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- so-netでのID番号を知りたい
Yahoo!BB ADSLでのID番号、パスワードは分かっているのですが、so-netのマイページに入るのに必要な手続きとして、今までのID番号を入力しても受け付けてくれません。どうしたらよいでしょうか? なお、Yahoo!BB ADSLに連絡したら、ID番号から契約者とか住所などが確認できましたので、ID番号は正しいようです。ですから、プロバイダーがso-netに移動したとき、今までのID番号がどのように変更されたのかが分かれば、問題は解決できます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ネット接続のセットアップは必ず必要?
現在タイのコンドミニアム在住でTRUEというプロバイダと契約しています。WIN XP、プロバイダ支給のADSLモデム経由の有線LAN、固定IPアドレス、プロキシ無しで接続しています。特にプロバイダからID、パスワードはもらっておらず、いわゆる<ネット接続のセットアップ>というのをやらずに接続できてしまっています。 WINDOWS XPやVISTAでADSL(有線LAN)によりネット接続する場合、<ネット接続のセットアップ>が必要な場合と不要な場合があると言うことでしょうか?その違いを教えていただけるとありがたいのですが。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 中国で無線LAN接続方法 有線にもIDパス必要
中国でADSL回線でネットしています。 ADSL回線に有線で繋ぐたびに、IDとパスワードを入力して接続する環境です。 この度無線LANを購入しました。 PCとは接続できたものの、外と繋ぐことが出来ません。 モデムは有線で繋ぐ説明しかなく、無線LANにはADSLのIDやパスワードの設定説明などはありません。 無線LANは、D-Link DI-524Mです。 ご存知の方どうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 家庭内LAN環境でネット接続のID・パスワードを変更するには
以前、私が利用しているプロバイダがもっと規模の大きなプロバイダと経営統合され、このたび、従来のネット接続サービスが新サービスに統合されることになったので、認証ID・パスワード・DNSサーバIPアドレス等々を手動で変更してください、という趣旨の案内がきました。ただ、その案内文書は、ダイヤルアップ環境を前提に書かれているようであり、我が家の環境では、具体的にどこをどう設定変更しなくてはいけないのか、さっぱりわかりません。 まずはプロバイダに聞くべきなのかもしれませんが、プロバイダを変えたときの各種設定変更対応と似ているのだろう、という気もしますので、よろしくご教授ください。 (我が家のネット接続環境) ・パソコン2台(OSはXPとMe各1) ・IE6、OEを使用 ・FLET’s ADSL 12Mとレンタルモデム ・バッファロー(メルコ)の無線LANルータおよび無線LANカード、ルータに有線LAN接続も併用 頭のなかが????の状態なのですが、要するに、OSの設定やIE,OEなどのアプリの設定変更をどこをどうしたらよいのか、ということがわかりません。そもそも、2台のパソコンが無線&有線のルータを通じてネット接続されているとき、プロバイダの認証ID&パスワード変更にどう対応すれば、いままでどおりネット接続、メール送受信できるのか、操作方法がわかりません。 なお、現在のプロバイダ接続サービスは来年の1月中旬までで廃止され、現在の設定ではつなげなくなるそうです。ただし、メールアドレスの変更はないので、メールサービスに関する設定変更作業は不要と書いてあります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- パソコンを新調した後のヤフーメール設定について
パソコンを新調しました。(ウインドウズ8) ネット環境とメールアドレスは既存の環境を引き継ぎます。 プロバイダはヤフーでADSLです。YBBです。ルーターに接続し有線でPCに接続しました。 ネットには繋がります。メールをヤフーメール(ybb)で試そうとしましたが、 ログインIDとパスワードを忘れてしまったのでヤフーに依頼し再度、IDとパスワードを 取り寄せました。しかしそこにあるIDやメールアドレス・パスワードは現在のものと全く違っています。 おそらく開設時にヤフーから与えられた変更前の最初のID・パスワード・メールアドレスと思われます。 既存のメールアドレスを使ってヤフーでメールをしたいのですが どのように設定・変更をすればいいのでしょうか? おそらく最初に設定されたアドレスやID・メールアドレスを変える設定方法が ヤフーのHP上で有ると思うのですが。 解説や参考HPをご教示ください。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- プロバイダによってIDとパスワードが必要?
今までいくつかのプロバイダでブロードバンドに接続してきました。 ヤフーbbとUSEN光のときは、LANをパソコンにつなげばそのままネットに接続できました。 しかし、ソネット光に引越のため最近入り直したのですが、 どうやら接続にIDとパスワードが必要なようです。 ほかにも色々と数字を打ち込んだりしなくてはなりません。 たかがネット接続に面倒な設定はしたくないし、 AirMacExpressも使用するので、使えるか心配です。 この、プロバイダによる設定の有無の違いはどこからやってくるのでしょうか? お願いします。
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
お礼
回答ありがとうございました。