• ベストアンサー

PC環境について

ネットで検索するとモニターが6画面とか8画面とあるのはわかりました。しかし、モニターより前の環境がわかりません。教えていただきたいことは、 ●回線はADSLですか光ですか? ●パソコン本体は何台ですか?ノートとデスクトップ何台でしょうか? ●モニターは何台ですか?本体1台にモニターは何台接続されていますか?接続方法はどうされていますか?  ノウハウで教えていただけないかもしれませんがよろしければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

以前、似たようなマルチモニターについて回答したことがあります。 参考URLもご覧になって見て下さい。 PCへの環境などは#1さんが仰っている通りです。 しかし、モニターを4枚以上並べても、それを同時に見比べながら、瞬時に適切な判断を出来る人など皆無だと思いますよ。 ある意味で電気代の無駄です。 因みに、私の場合は、 回線は光を2回線(ADSLでも問題ないと思います) PC本体は2台(ノートは持っていますがトレードそのものには使っていません) モニターはメインPCに2枚、バックアップ用のPCに1枚の計3枚です。 PC本体に2枚のモニターは安価なビデオカードを差し込めば、難しい設定などは不要です。

参考URL:
http://oshiete.quick.co.jp/qa5405562.html
hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。将来の本体増設に備えて3台アームを購入したいと考えています。ビデオカードについては量販店の店員さんにアドバイスを受けようと考えています。

その他の回答 (2)

noname#112747
noname#112747
回答No.3

為替の情報はそんなに多くありません。 寧ろ送られてくる絵とかの方がはるかに情報量は多いです。 光とADSLの違いは距離における信頼です。情報量は問題ありません。 どこまで離れていても品質が保証される光の方が断然いいです。 というかADSL自体メタル線の関係でもうすぐなくなります。 モニタは私も2台です。素人は2台までで十分です。 慣れてくれば増やせばいい問題です。PC1台で3~4台くらいまでいけます。 ただ、3台以上はカードの競合とかあるんで詳しい人に聞いて下さい。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。

• MINI_ATOM
回答No.1

株とかFXを利用するパソコンの話ですよね。 OSがXPの場合ですと、パソコン一台に最大10画面まで接続出来ます。 株の私の環境ですが。 回線は光使ってます。別にADSLでもいいと思います。 パソコンはデスクトップ1台にモニター2台接続してます。 ビデオカードが2画面同時出力に対応しています。 ビデオカードを増設すれば、10画面まで出来ますが、 この場合は機器選定を誤ると上手くいかないことが あるようですね。 外出先での利用にネットブックと携帯です。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。