• ベストアンサー

PC環境について

 ネットで検索するとモニターが6画面とか8画面とあるのはわかりました。しかし、モニターより前の環境がわかりません。教えていただきたいことは、 ●回線はADSLですか光ですか? ●パソコン本体は何台ですか?ノートとデスクトップ何台でしょうか? ●モニターは何台ですか?本体1台にモニターは何台接続されていますか?接続方法はどうされていますか?  ノウハウで教えていただけないかもしれませんがよろしければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

以前、似たようなマルチモニターについて回答したことがあります。 参考URLもご覧になって見て下さい。 PCへの環境などは#1さんが仰っている通りです。 しかし、モニターを4枚以上並べても、それを同時に見比べながら、瞬時に適切な判断を出来る人など皆無だと思いますよ。 ある意味で電気代の無駄です。 因みに、私の場合は、 回線は光を2回線(ADSLでも問題ないと思います) PC本体は2台(ノートは持っていますがトレードそのものには使っていません) モニターはメインPCに2枚、バックアップ用のPCに1枚の計3枚です。 PC本体に2枚のモニターは安価なビデオカードを差し込めば、難しい設定などは不要です。

参考URL:
http://oshiete.quick.co.jp/qa5405562.html
hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。将来の本体増設に備えて3台アームを購入したいと考えています。ビデオカードについては量販店の店員さんにアドバイスを受けようと考えています。

その他の回答 (2)

noname#112747
noname#112747
回答No.3

為替の情報はそんなに多くありません。 寧ろ送られてくる絵とかの方がはるかに情報量は多いです。 光とADSLの違いは距離における信頼です。情報量は問題ありません。 どこまで離れていても品質が保証される光の方が断然いいです。 というかADSL自体メタル線の関係でもうすぐなくなります。 モニタは私も2台です。素人は2台までで十分です。 慣れてくれば増やせばいい問題です。PC1台で3~4台くらいまでいけます。 ただ、3台以上はカードの競合とかあるんで詳しい人に聞いて下さい。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.1

株とかFXを利用するパソコンの話ですよね。 OSがXPの場合ですと、パソコン一台に最大10画面まで接続出来ます。 株の私の環境ですが。 回線は光使ってます。別にADSLでもいいと思います。 パソコンはデスクトップ1台にモニター2台接続してます。 ビデオカードが2画面同時出力に対応しています。 ビデオカードを増設すれば、10画面まで出来ますが、 この場合は機器選定を誤ると上手くいかないことが あるようですね。 外出先での利用にネットブックと携帯です。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状、PCが1台ですのでモニター増設して対応したいと 思います。

関連するQ&A

  • リモートデスクトップ接続中のノートPCのモニタの電源を切りたい。

    WindowsXP Pro SP3のノートパソコンをリモートデスクトップ接続で使用しています。 リモートデスクトップ接続中に、ノートパソコン本体の電源は入れたままで、モニタの電源を切りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 ノートパソコン本体からログインしている状態では、電源オプションの設定どおりにモニタの電源が切れます。 リモートデスクトップ接続だと、ノートパソコンの画面はログイン画面になったままで、電源オプションで指定した時間が経過しても、モニタの電源が切れません。 よろしくお願い致します。

  • 2代目のPCをネットに繋ぐのにこの環境の場合何が問題でしょうか?

    環境は、 フレッツADSLモデムMS5(ブリッジ型)-無線LAN(coregaBAR SW-4PWL) で、ノートパソコンにカード型の無線LANアダプターを差し込んでネットをしています。 今回、デスクトップPC(富士通LX40T)を新たに購入してこっちでもネットをできるように設定をしたいのですが、混乱してしまい質問いたします。 今回購入したパソコンには無線LAN機能がすでに搭載されているとのことで、確かに、私が何かの設定をせずとも無線LAN本体(coregaBAR SW-4PWL)を認識したようです。おそらく、無線LAN本体とPC本体は正常に電波の送受信が出来ているように思えます。 でもネットが繋がりません。 1.プロバイダ設定が必要なのかな?と思い、CD-ROM(フレッツADSLの接続に必要)を引っ張り出してきてツールをインストールしてプロバイダからもらったユーザー&パスワードを設定してみました。 しかしユーザー、パスワードが違う為に接続できませんでした、といったメッセージが出てしまいました。これは、すでにノートPCのほうで設定がしてあるから?プロバイダーの契約は、あくまでも1台にのみ有効ということでしょうか? 2.無線LANの箱を見ていたら、ネットを繋ぐ際のイメージ図が載っておりそこには・・・ ADSLモデム-無線LAN本体-【HUBスイッチ】-複数台のPC というような図がありました。 ということは、【HUBスイッチ】なるものを買わないとネットに接続できないということなのでしょうか?? 3.仮にHUBスイッチを買っても、PCそのものにプロバイダ設定をする問題が解決しないような・・・HUBスイッチを買えばその問題もクリアされる??それとも、デスクトップ用に、別口でプロバイダ契約をしなくてはならないのでしょうか? 非常にわけがわからなくなってしまいました。 私は何か誤った考え方をしているように思えるのですが・・・ご指摘くださると助かります。

  • 2台目PCの増設の仕方

    ご覧いただきありがとうございます。 現在デスクトップPCを使っているのですが、2台目としてノートPCを増設したいと思っています。その際に、ひとつの回線でいずれのPCからもネット利用できるような接続の仕方をお教えください(現在のPCのOSはWindowsXPで、ネット環境はYahoo!BBのADSLモデムによる接続です)。 なお、2台目を導入してからしばらくの間は、2台ともネットを利用できる状態にしておきたいのですが、ゆくゆくはノートPC1台を残してデスクトップPCには退役してもらうつもりです。 また、ノートPCは家の中で持ち運んで使いたいと思っています。 こういう場合、どういう接続の仕方をすればよいのでしょうか、必要な機器などをお教えいただければたいへんありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • NASのように利用できないでしょうか?ファイルサーバーというか

    現在、デスクトップとノートパソコンを持っています。ノートパソコンをメインに使いたいのですが、画面が小さいので、デスクトップのモニターとキーボーデを使って、ノートパソコンと接続して、デスクトップのモニター+キーボード+ノートパソコンの3点セットで使いたいのですが、そうすると、デスクトップの本体?と言うのでしょうか、ハードディスクなどの部分が余ってしまいます。それを、NASのように利用できないのでしょうか? (現在2台のパソコンはLANで接続されています) 空いたデスクトップのパソコンをバックアップ用のハードディスクなどに利用って出来ないんでしょうか?

  • デスクトップPCの画面をノートPCに表示される方法

    仕事用に利用しているデスクトップPCのCRTディスプレイが壊れてしまいました。 ノートPCがもう一台あるので、ノートPCのディスプレイにデスクトップの画面を表示させたいのですが方法は何かあれば教えていただけますでしょうか? ネットで検索してみたのですが、ノートPCの画面をCRTモニターに表示させる方法はあったのですが、デスクトップの画面をノートPCのディスプレイに表示させる方法が見つけられませんでした。 環境は ノートPCは富士通の「FMVNB40MN8」 デスクトップはショップオリジナルの「イーマシーンズ J6456」 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンとつなげる方法

    デスクトップを使っていたのですが、モニターが壊れてしまいました。 もう一台ノートパソコンを持っています。 デスクトップ本体のデーターを出したいのですが、モニターがないのでみることができません。 デスクトップ本体のデーターをノートパソコンの画面で見る方法を教えていただけませんか? ご存知の方はアドバイスをお願いします。 どちらもUSBはついています。winXPです。

  • デスクトップPCでノートPCの画面を出力させる方法

    ノートパソコンの画面半分が映らなくなりました。 そこで、画面のみデスクトップパソコンのモニターを使用してノートパソコンを動かしたいと思います。 HOMEネットワーク等の設定でできるのでしょうか? もしくは、USBやRUNでデスクトップとノートを繋いで画面を出力させるような事ができるのでしょうか? どうやればいいか、アドバイスをお願いできますでしょうか? 申し訳ありませんがパソコンに関しましては初心者の為、わかりやすく説明して頂けると助かります。 ----------------------------------------------- 環境 ・ハブで2股にしてノートとデスクトップを接続 ・デスクトップPCは富士通FMVの液晶モニター ・ノートPCは東芝 ・液晶モニターをノートに直接繋げれません。(中継ケーブル等はあるのか?) ・両方共にwindowsXP HOME 宜しくお願いします。

  • FX外貨投資でのパソコン環境

    外国為替取引(FX)を近々はじめようとおもっています。 今現在、取引できるような環境(PC)がありませんので、 あたらしくパソコン購入を考えています。 ノート型にするか、デスクトップにするかで迷っていて、通信の安定性や、有線で取引を考えていますから デスクトップのほうがいいのかな?とおもっていますが、ノートを購入した場合に、モニターを2、3台と接続できるのであれば、ノートにしようともおもっています。 ノートの場合、モニター増設は簡単にできますか? ですが、取引画面が見やすく、モニター増設が楽にできるデスクトップの方が俄然、投資には向いているのでしょうか? デイトレードであれば、デスクトップのほうがいいと、ある掲示板で 指摘されましたが、一日くらいの短期トレードと、 数週間~中期のトレードを、 考えていますからノートでも構わないかなとも・・・ 思い切ってデスクトップ、ノートをまとめて購入してもいいのですが 取引中にPCのトラブルや、アクセスエラーなど 不測の事態を考えて2台のほうがいいでしょうか?

  • FX・外貨投資でのパソコン環境

    外国為替取引(FX)を近々はじめようとおもっています。 今現在、取引できるような環境(PC)がありませんので、 あたらしくパソコン購入を考えています。 ノート型にするか、デスクトップにするかで迷っていて、通信の安定性や、有線で取引を考えていますから デスクトップのほうがいいのかな?とおもっていますが、ノートを購入した場合に、モニターを2、3台と 接続できるのであれば、ノートにしようともおもっています。 ノートの場合、モニター増設は簡単にできますか? ですが、取引画面が見やすく、モニター増設が楽にできるデスクトップの方が俄然、投資には向いているのでしょうか? デイトレードであれば、デスクトップのほうがいいと、ある掲示板で 指摘されましたが、一日くらいの短期トレードと、 数週間~中期のトレードを、 考えていますからノートでも構わないかなとも・・・ 思い切ってデスクトップ、ノートをまとめて購入してもいいのですが 取引中にPCのトラブルや、アクセスエラーなど 不測の事態を考えて2台のほうがいいでしょうか?

  • PCを電話線がない部屋で使いたいのですが

    パソコンの買い替えを年内中に予定してます。 いまさらながらこのような質問をするのがお恥ずかしいのですが どうかご指南お願いいたします。 現在使用のパソコンはWin'98SEです。 ADSL、電話回線は共用タイプ。 今パソコンを使ってるのは電話線があるリビングでそこから 電話線がない別の部屋へ移動させたいのです。 新しいパソコンは別の部屋で使いたいのです。 今のネット環境、(ADSL,回線共用タイプ)このままで、電話線が ない部屋での移動は可能なのでしょうか? デスクトップ、ノートどちらでも構いませんができればデスクトップを 希望してます。 1台のみでサブ用とかは購入しません。 10年以上同じパソコンでしたので最近のパソコン事情はよくわかりません ので、よかったら教えていただけたら助かります。 今のネット環境は配線がごちゃごちゃでなのですが、新しいPCは かなりスッキリになるのでしょうか?