• ベストアンサー

乳がん検査について

娘が胸にしこりを見つけ、明日病院で検査をすると言っていますが、乳腺科にかかるには予約を取らなければならず、悶々とした気持ちでいたくないので、早く知りたいとの気持ちから、婦人科を受診するようです、そこで質問ですが、婦人科でも乳がん検査をやって頂けるのか、どこまで調べられるのか、そして娘は母子家庭なのですが、検査費用はどれくらいかかるのか、詳しい方教えて下さい。

noname#229181
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

婦人科は専門科ではないので、基本的なことしかわかりませんが、 エコーもあるので、基本的なことは検査してもらえます。 異常があれば、そこから乳腺外科への紹介となります。 直接、乳腺外科へ行くよりも、早くなる可能性はあります。 費用は、どのような検査を受けるかによって異なりますが、 2000円~4000円程度だと考えておけば良いでしょう。

質問者

お礼

そうなんですね、娘は今年の春まで授乳しており、その影響で乳腺が詰まってしこりと感じているようではと思うんですが、他にも気になる症状があるようで、とても沈んでいます、とにかく明日病院で何かしらの診断を受けて、次へ進む事ができたら良いと思います。詳しく教えて下さり流れがわかりました。本当にありがとうございました。