• ベストアンサー

この宴会芸?ってなんという芸でしょうか?

何度かテレビなどでみたことあるんですけど、宴会場で2人でやる芸ですけど、 1人が前にいてもう1人がその人の背後に姿を見せないように隠れてその人の口に手だけだして食べさせる芸ですけど、あれって何ていう芸でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

https://kotobank.jp/word/二人羽織-592516 二人羽織。 の事でいいですかね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そうです。これです。 二人羽織っていうんですね。はじめてしりました。 STICKY2006さんはじゃあこれを忘年会とかでしたことあるんですか? もちろん食べる役で?