• 締切済み

大至急!宴会芸について!!

大至急!宴会芸について!! 今年入社した会社の宴会で男子2人女子2人の計4人で芸をする事になりました。 そんな出し物的なことをあまりした事がないので、困っています…(笑) 一発芸とかよりかは、すこし長い方がいいです!完全にウケ狙い重視でいくつもりなので、宜しければご提案のほど宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

厚切りジェイソンの物まねをやってみるとか? 会社の人で特徴がある人の物まねをして、寸劇をしてみるとか?

ktumk45
質問者

お礼

なるほどでございます!厚切りジェイソンの「角」が生えた「虫」を「触」りたぃ…って、触りたくねーよ!みたいなネタが個人的に好きです。

回答No.3

準備する時間がとれるのであれば、AKBとか元気のでる楽曲で振り付けを練習して完コピで踊ってみる。

ktumk45
質問者

お礼

結局、替え歌をして踊ろうかみたいな展開になっているので、AKB48良いと思います!有難う御座います!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

漫才 曲芸 モノマネ 流行ネタ(ラッスンゴレライ・もしかしてだけどとか) 替え歌やヒューマンビートボックスなど音楽(歌)系 劇・ミュージカル・ドラマの1シーンを再現とか?

ktumk45
質問者

お礼

たくさんご提案有難う御座います!やはりトレンドのものを取り入れるのって笑いも取りやすいし良さそうですよね!

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

“二人羽織り”は?

ktumk45
質問者

お礼

シュールで面白いですね絶対!個人的に二人羽織りやってみたいです(笑)

関連するQ&A

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • 女子ができる宴会芸

    女子ができる宴会芸(恥ずかしくないけどウケるやつ)について、アドバイス頂きたいです! 職場の飲み会で新人はちょっとした一発芸を求められるのですが、できれば「変顔しまーす」などの逃げた芸ではなく、きちんと楽しませたいのです。 ただ、女子がやるとかえってみんなを引かせてしまうようなこともあるので、いろんな方のご意見が聞きたいです。 (当方、ナイスバディでも可愛くもないため露出が多いものは誰も喜ばないため…それ以外のもので何卒…)

  • 一発芸募集しています。

    サークルの先輩に 新歓で一発芸あるから準備しておいてね~(笑) と言われました。 女子も来るので ここで目立っておかないとお先真っ暗ですw 何かいい一発芸ないですかね??

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 会社の新人芸

    私は社会人一年目の女です。 私の会社では部署ごとのイベントで年一回新人が一発芸やかくし芸等何かしら芸をしなければならないようです。どの様なことをすればよいかアイデアをいただければと思います。 こういったことはとても嫌で避けられるなら避けたいのですが、そうはいかないと思います。 上司に必死で嫌なことを伝えたら免除されるかもしれませんが、何かしらマイナスの事を思われると思うのです。部署の方々は優しい方ばかりなので、仕事や今後の付き合いに影響はないと思いますが。。。多くの方は「たかだか一発芸」「これくらいのことできるだろう」と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題であり、かなりの苦痛なのです。 嫌な理由は沢山ありますが、そもそも人前で何かをするのはとても苦手です。 また、私の部署には新人が私一人なので、おそらく一人でしなければなりません。(もしかしたら若手の先輩一人か二人助けていただけるかもしれませんが) そして、噂では毎回、手品などの凄い出し物というよりはお笑い、モノマネと言った面白い系が主なようです。部署の方々は私の事を控えめ、静か、おとなしい、といった印象を持っていると思います。 そんな私が何かをしても見ているのが痛々しい、ということになってしまうのではないかと思います。(これが一番怖いです)また、滑ってもそれが逆に面白くなる人がいますが、私の場合本当に白けてしまいそうです。 こんな私でも無難にできるものと言ったら何があるでしょうか。 面白い系でなくてもかまいませんので一人~三人での出し物についてなにかアイデアを頂ければと思います。 ちなみに、30人強の部署で、9割以上は男性で、20代後半、50代が若干、主に30~40代といった年齢層です。

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • 新人歓迎会の一発芸(?)のアイデアについて

    新人歓迎会の一発芸(?)のアイデアについて 転職先で新歓をやるにあたり、その際に新規職員はその飲みの席で一発芸をやる事が恒例になっているのですが、うちの課では新規職員が私(男)ともう一人(女性)の二人であり、相談して二人でやることに話が決まりました。個人的にはスベッテしまった時用に1人でやりたいところですが、もう片割れの女性が一人では嫌だとの事なので付き合いますけども、男女二人ペア(ともに年は20代中盤)で出来る芸で何かアイデアはありませんか?周りからはショートコントなんてどう?みたいな事を言われたりしてますが、そのほかにも何かございましたら…

  • 特技・一発芸・自慢して下さい。

    みなさんの特技や一発芸、ちょっとした手品とか真似できたらなぁと思い投稿しました。 できる事と、練習方法やコツなんかを教えていただけると嬉しいです。 特に子供受けが良い物や、宴会芸が助かります。 私はちなみにバスケットボールを指の上で10分回す 水中で3分息を止められる 何の道具も使わずに突然煙を吐ける(水蒸気ですが) 10円玉を一瞬で消す 右手でペンを持ち左手でもの凄い速さで電卓が打てる ベンチプレス105kg挙げたことがある。 ジャグリングで様々な技ができる等です。

  • 学校の教室で出来る一発芸

    男子高校生です。学校の教室で道具を使わずにor誰でも持ってるような物(ケータイや財布など 花粉症なのでマスク持っています)で出来る一発芸を教えて下さい。 新しいクラスなので、控えめでかつウケて、致命傷を負わないような物でお願いします(笑) 考えてみましたが、本当に何も出来ません・・・ マジックとかもあまりやったことがないですし。 急いでいるので今すぐマスターできるようなのが良いです。割と覚えが悪いのでよろしくお願いします。 ※ひとつ自分で思いついたのが、全然筋肉のないガリガリのヤツが、ザブングルの加藤がやる「カッチカチやぞ」をやっていました。でもあまりウケてませんでした・・・

専門家に質問してみよう