• 締切済み

学校の教室で出来る一発芸

男子高校生です。学校の教室で道具を使わずにor誰でも持ってるような物(ケータイや財布など 花粉症なのでマスク持っています)で出来る一発芸を教えて下さい。 新しいクラスなので、控えめでかつウケて、致命傷を負わないような物でお願いします(笑) 考えてみましたが、本当に何も出来ません・・・ マジックとかもあまりやったことがないですし。 急いでいるので今すぐマスターできるようなのが良いです。割と覚えが悪いのでよろしくお願いします。 ※ひとつ自分で思いついたのが、全然筋肉のないガリガリのヤツが、ザブングルの加藤がやる「カッチカチやぞ」をやっていました。でもあまりウケてませんでした・・・

みんなの回答

回答No.2

私が飲み会でやるようなモノでもよければ・・・ 簡単な物真似です。 物真似しまーす、と気軽に宣言した後に。 (少し裏声で) 「やあ!ぼくミッキーだよ!蜂蜜が大好き・・・あ、これプーさんでしたね」 ・・・文字にすると物凄く寒いですね。うーん、酒が入ったからこそ受けたのでしょうか? まあ、何人かはクスリとはしてくれる代物です。 もし失敗しても、「なんか面白そうなヤツ」という称号が手に入る可能性も?

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

笑いで2番目に重要なのが「ネタ」で、1番重要なのが「間」です。 ネタは習ったり、パクったり、創ったりすることができます。 しかし、間は天性で持っているか場数を踏んで覚えるしかないです。 テキストベースの「教えてgoo」で覚えられるものではありません。 最初ですから、ウケなくてもいいのです。 重要なことは以下の2つです。 (1)周りが引かない  (2)笑いを受け入れる意思表示 はんにゃの金田の振り付け師ややオードリーの春日のトゥース!の 真似が無難なのではないでしょうか? ノンスタイルの石田のケツを叩く自己ツッコミも使いやすいです。 「間」については先年亡くなったMr.ボールドさんや 初代・ダブルヤング、矢野・兵藤のビデオを見て研究してください。

関連するQ&A

  • 特技・一発芸・自慢して下さい。

    みなさんの特技や一発芸、ちょっとした手品とか真似できたらなぁと思い投稿しました。 できる事と、練習方法やコツなんかを教えていただけると嬉しいです。 特に子供受けが良い物や、宴会芸が助かります。 私はちなみにバスケットボールを指の上で10分回す 水中で3分息を止められる 何の道具も使わずに突然煙を吐ける(水蒸気ですが) 10円玉を一瞬で消す 右手でペンを持ち左手でもの凄い速さで電卓が打てる ベンチプレス105kg挙げたことがある。 ジャグリングで様々な技ができる等です。

  • 忘年会の余興で使えるもの

    会社の忘年会で余興を行うことになりました。皆様はどんな出し物をしていますでしょうか。 余興で行える一発芸や簡単なマジック、ものまねなどおすすめのものがあったら教えてください。 また余興等出しものが多く掲載されたおすすめのサイトや道具などありましたら教えてください。

  • どうか一発芸を教えてください

    大学のサークルで一発芸を披露しなくてはいけなくなりました。 自分はそーゆーのに完全に向いてないキャラなんで、何か盛り上がった一発芸を知ってる方是非伝授してください! できれば逃げ出したいです、本当にまいってます。 あまりテンションだけのやつだと直前にビビってしまいそうなので、体を張れば誰でもできるようなやつがなるべくならいいです。 でも本当なんでもいいんで、やったものや、見た事あるもので盛り上がりそうなのを知ってる方は是非教えてください~。一人ネタでも数人ネタでも構いませんし、多少練習が必要なものでもいいです。とにかく情報を集めたいです。 ちょっと長くなって申し訳ありません、よろしく願いします!一生懸命やりますので・・・

  • かわいい一発芸

     女の子がしてかわいいなっていう一発芸が合った教えてください!  以前看護婦のかっこして歌うたってる子は可愛かったです。  女の子がして、これよかったっていう一発芸あれば!!  面白いのでもかわいいのでもいいです

  • 一発芸教えてーーーーっ。

    至急、面白い一発芸が必要になりました。どなたか、教えて下さい。 まじで困ってます。できれば、派手なものがいいです。 体張ります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 一発芸をすることに…

    私は18歳の男です。明日就職した会社で歓迎会をしてくれることになったのですが…一発芸をしろといわれました。一発芸と言われても今ひとつピンとこなくて…。ですので簡単に出来る一発芸を教えて欲しいのです。何かわからないことがありましたら補足しますのでよろしくお願いします。会社は一応販売系の会社です。

  • 一発芸!!

    学校の休み時間にできる一発芸とか 笑わせれることないですか?

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

  • 一発芸

    今度会社の飲み会で一発芸をやらなければいけません。 簡単でかつある程度面白いものはありますか? 教えてください。

  • 一発芸・・・

    転職したものです。 今度会社の新人挨拶があります。そこで一発芸をやらないといけません。 なにかウケのいい一発芸はありませんか? ものまねを考えたのですが、どうもクオリティ低くて・・・ 一人で簡単にできる一発芸を教えてください!!

専門家に質問してみよう