• 締切済み

会社の新人芸

私は社会人一年目の女です。 私の会社では部署ごとのイベントで年一回新人が一発芸やかくし芸等何かしら芸をしなければならないようです。どの様なことをすればよいかアイデアをいただければと思います。 こういったことはとても嫌で避けられるなら避けたいのですが、そうはいかないと思います。 上司に必死で嫌なことを伝えたら免除されるかもしれませんが、何かしらマイナスの事を思われると思うのです。部署の方々は優しい方ばかりなので、仕事や今後の付き合いに影響はないと思いますが。。。多くの方は「たかだか一発芸」「これくらいのことできるだろう」と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題であり、かなりの苦痛なのです。 嫌な理由は沢山ありますが、そもそも人前で何かをするのはとても苦手です。 また、私の部署には新人が私一人なので、おそらく一人でしなければなりません。(もしかしたら若手の先輩一人か二人助けていただけるかもしれませんが) そして、噂では毎回、手品などの凄い出し物というよりはお笑い、モノマネと言った面白い系が主なようです。部署の方々は私の事を控えめ、静か、おとなしい、といった印象を持っていると思います。 そんな私が何かをしても見ているのが痛々しい、ということになってしまうのではないかと思います。(これが一番怖いです)また、滑ってもそれが逆に面白くなる人がいますが、私の場合本当に白けてしまいそうです。 こんな私でも無難にできるものと言ったら何があるでしょうか。 面白い系でなくてもかまいませんので一人~三人での出し物についてなにかアイデアを頂ければと思います。 ちなみに、30人強の部署で、9割以上は男性で、20代後半、50代が若干、主に30~40代といった年齢層です。

みんなの回答

• eeb33585
回答No.2

まず、帽子か靴に細工して舞台を通過させる。 その後、「ただ今のは透明人間でした」と 真面目な顔で説明する。

rannar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成功したら面白そうですが、私には少しハードルが高いかもしれません。 候補の一つに入れさせていただきます。

• DJ-Potato
回答No.1

踊るのが鉄板でしょうか。 AKBあたりでどうでしょう。 3人ならマルモリでもいいと思います。

rannar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 踊ることも考えていましたが、マルモリのことをすっかり忘れていました。 AKBよりもこちらの方が部署の雰囲気に合っている気がするので、 候補の一つに入れさせていただきます。