• ベストアンサー

二人羽織という芸を大勢の前でもできる?

二人羽織という芸がありますけど1人が背後に見えないように隠れて前にいる人に手だけだして食べ物を食べさせる芸ですけど、みなさんは食べる側になったと過程して、この芸を大勢の前でも見せられそうですか? それとも恥ずかしくてできないでしょうか?かなり滑稽で私的には面白いなあっておもったんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

いじられて笑われる側になれるかどうかってところですよね。 テレビでお笑いを見慣れてる人たちだと、「熱っ!」とかリアクションがうまいと、そこを評価してくれるかもしれませんが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>テレビでお笑いを見慣れてる人たちだと、「熱っ!」とかリアクションがうまいと、そこを評価してくれるかもしれませんが 場所によっては笑ってくれない可能性もありますもね。 老人とかの前だったらきっと笑ってくれるかも。 子供ろかも。

その他の回答 (12)

回答No.16

当時付き合っていた殿方とこれらしきことはしました 人前で見せられるレベルではありませんが… 私がピョン吉役です

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんおはようございます 美千代さんは昔付き合っていた殿方とやってみたことあるんですね。 じゃあ今度は人前でやってみては?もちろん美千代さんが食べる側でないといけませんけどw 

noname#213029
noname#213029
回答No.15

No.9のkfです。 お礼に対する再回答です。 >間違いなく笑いのネタにされますね。 >この芸自体笑いを誘う目的のほうが大きいとおもうので。 笑いのネタにされてまで、商売で金稼ぐ方法でも ないような気もしなくなってきました。 >でも案外こういうカッコ悪い姿をさらしたほうが >高感度上がるとおもいますよ。 自分のプライド捨ててまで好感度を上げようとは思いませんがね。 >kfkf62さんがもし大勢の前ですることが決まったら、 >あの好意を抱いているコンビニ店員さんをそこに呼べば >好きになってくれる可能性がありますよ。 詳しくは言えませんが、コンビニの店員さんではないですよ。 笑いのネタにされてバカにされた挙句、逆に引かれはしませんかね。 >こんなこともできるくらいユーモアと勇気のある人なんだあってことで >間違いなくマイナスになることはないはずです。 二人羽織の芸当がユーモアと勇気のあることかどうかは分かりませんが、 それでもマイナスになることはあっても、プラスになることもないような 感じもしますけどね。

samusamu2
質問者

お礼

>>自分のプライド捨ててまで好感度を上げようとは思いませんがね。 やっぱりあまりカッコよく生きてると損するかもしれません。 kfkf62さんがもしプロボクサーだとして、その好きな女性を試合に読んだけど1R失神KO負けだったとしてもきっと惚れてくれるとおもいます。 プライドはズタズタでしょうけど。さらけだしてはいかがでしょうか。 >>笑いのネタにされてバカにされた挙句、逆に引かれはしませんかね。 そこであえて笑いに走れるかが境目かもしれません。 モテル男性はきっと気さくな人が多いでしょうし

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.12

こういう名作があります。今やそれぞれにそこそこにBIGになりまして、もう二度と見られないのが残念です。当時このお二人は付き合ってたんですって。 http://www.dailymotion.com/video/xmlmwa_wahaha%E6%9C%AC%E8%88%97-%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E4%BA%BA%E7%BE%BD%E7%B9%94_fun

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吹越満さんって昔そういえばワハハ本舗でしたもね。こういうの確かに得意そう^^この人天才肌ですもね。付き合ってたって話は私も聞いたことあります。

回答No.10

気にするのはギャラです 素人が撮った写真は要りません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラにこだわってるんですね。 じゃあ入ってきたギャラが将来のためにきっちり貯金にあてるのでしょうか。 それとも酒代に消えるんでしょうか。気になりますね

noname#213029
noname#213029
回答No.9

samさん、こんにちは。 今日は二人羽織の芸の質問ですか。 >二人羽織という芸がありますけど1人が背後に見えないように隠れて >前にいる人に手だけだして食べ物を食べさせる芸ですけど、 >みなさんは食べる側になったと過程して、 >この芸を大勢の前でも見せられそうですか? 見せられることは出来るのかもしれないけど、 笑いのネタにはされそうな芸ではありそうですね。 動画では、ウドンやらケーキやらお茶やら食べさせられたり、 飲まされたりしてますけど、それ以外の羽織芸なら何とか出来そうですけど、 やはり、笑いのネタにされてバカにされることも否定は出来ませんけどね。 >それとも恥ずかしくてできないでしょうか? 誰かに無理やりさせられそうな感じがしますね。 恥ずかしさはないですが、笑いのネタにはされそうです。 繰り返し言っていますが。 >かなり滑稽で私的には面白いなあっておもったんですけどね。 見世物で金稼ぐ芸当なら、良い商売方法なのかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

kfkf62さんこんにちわ(^-^) >>飲まされたりしてますけど、それ以外の羽織芸なら何とか出来そうですけど、やはり、笑いのネタにされてバカにされることも否定は出来ませんけどね 間違いなく笑いのネタにされますね。この芸自体笑いを誘う目的のほうが大きいとおもうので。でも案外こういうカッコ悪い姿をさらしたほうが高感度上がるとおもいますよ。 kfkf62さんがもし大勢の前ですることが決まったら、あの好意を抱いているコンビニ店員さんをそこに呼べば好きになってくれる可能性がありますよ。 こんなこともできるくらいユーモアと勇気のある人なんだあってことで間違いなくマイナスになることはないはずです。

回答No.8

客層に関わらず、本業と同等のギャラなら承りますよ

samusamu2
質問者

お礼

客層は気にしないんですね。ギャラクシーさんはしてる姿を写真に撮りたいですね。出来上がったら送りますよ^^

回答No.7

本業と同等の分給5000円なら承りますよ

samusamu2
質問者

お礼

5000円ってのは冗談ですよw 大勢の前でも特に恥ずかしいであろう20~25才くらいの若い女性だけが大勢いるところでやってもらいますねw

回答No.6

別に恥ずかしくはないので、ギャラ次第ではやっても構わないです でも、普通に本業の仕事をした場合と同額は欲しいです

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんはギャラ次第だったらするんですね。 みてみたい^^沢山笑ってあげますね。 ギャラは5000円ではだめ?

回答No.4

大変だけど、食べ物がおいしいものだったらいいかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大変だけど、食べ物がおいしいものだったらいいかも。 それはいえますね。牛肉とかホルモンだったら私でも喜んでやるかも^-^ あと美味しいアイスとか。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

子どものころに兄弟でやりました。 観客は1人(母)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご兄弟さんとお母様の前でやったんですね。親族間ですと恥ずかしさは全然ないでしょうけど、やっててきっとかなりたのしまれたのでしょうね☆ 私は一度もしたことないんで一度してみたいですよ

関連するQ&A

  • この宴会芸?ってなんという芸でしょうか?

    何度かテレビなどでみたことあるんですけど、宴会場で2人でやる芸ですけど、 1人が前にいてもう1人がその人の背後に姿を見せないように隠れてその人の口に手だけだして食べさせる芸ですけど、あれって何ていう芸でしょうか?

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • 二人デートではなく大勢を好む彼が理解できない

    仲良く遊んでいた友達グループの一人と付き合ってもうすぐ1年が経ちます。お互い20後半です。 今まで通り遊べなくなるかもしれないから言いたくない。という彼の希望により、同じグループの人たちには私たちのことは言っていません。 私の悩みは、私が彼を遊びに誘っても、彼はみんなを呼んで遊ぼうとすることです。大勢いた方が楽しいと言います。 さすがにショッピングは二人で行きますが、遊園地やイベントごとはみんなで行こうとします。 私が二人で行きたいことを伝えると、みんなで行きたい彼は不満そうです。 彼の気持ちが私には理解できませんが、男の人はこうやって共通の友達を呼んで大勢で遊ぶ方が楽しくて好きというパターンはよくあるのでしょうか?

  • なぜ大勢の前で.......

    仕事でこちらの不注意で失敗していまいその失敗に対して手を加え説明できない状態になってしましました。そのことに対して上司に問い詰められている状態です。その問い詰め方は大勢の前でしかります。人それぞれだとおもいますが大勢の前で怒鳴られるのはとても屈辱的です。ただ今の状態は仕事の失敗に対して手を加えてしまい本当のこと絶対に言えない状態です。でも上司はなっとくのいく説明をしろと言ってきます。質問は2点で1つは大勢の前でさらしもののようにどなられ上司をどうにかしてやりたいって気持ちでどのようにすればいいのか、もう1点は取れ返しのつかない失敗の説明です。2つとも自分が社会人で説明責任果たしてないので悪いのはわかっています。それでもよいアドバイスおねがいします。

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 大勢の前で上手に喋れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

    大勢の前で上手に喋れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は高校で生徒会役員をやっています。今1年生で生徒会をやっているのは僕1人なので結構いろいろな仕事を任されます。 集会の司会とか、文化祭の劇とか、MSリーダーズに強制的に入らせられて先月、交通安全推進大会(いろいろな高校の生徒先生、警察、地方の交通安全課長とかすごくたくさんの方々がいらっしゃった・・・)の会議にも行かせられました。 その行かせられたことはあくまで信用があってのことだと思うので嫌ではないのですが、人の前だと自分の言いたいことが全然言えてません。 かなりのあがり症というやつだと思います。その会議の時にも自分でも訳が分からなくなってその場では討論のような感じだったので意見が飛び交っていましたが僕の話が終わった後、・・・え?というような顔をされていました(T_T) 皆さんの頭の上に?が並んでいるのが目に見えるようなぐらいでした(T_T) どうしたら、緊張しずに大勢の前で言いたいことを言えるようになれるのでしょうか? 多分1月に3年生を送る会で喋ることがあると思うので、本当に困っています。教えて下さいm(__)m

  • 大勢の前で話すことに慣れるには・・

    大勢の前で話すことが苦手です。 緊張するし、あがります。 たとえば、自分1人だけ前に立って、みんなの前で自己紹介とか。 視線が苦手なんです。 別に自分に自信がないからとかではないのですが・・。 普段の会話は平気で好きですし、面接とかもそこまで極端に緊張はしないのですが・・・。 やっぱりなにかと損だし、克服したいなと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? 今思うと、集団塾のアルバイトとかしておけばよかったのかなと思うのですが、もう就職してますし・・。 ぜひアドバイスよろしくお願いします

  • 二人でいる時と大勢でいるときの友達の性格

     二人でいるときの相手の自分に対する接し方と、大勢の人がいるなかでの自分に対する接し方が極端に違う友達っていませんか?  大勢でいる時の場合、私と相手以外にも人が関わっているのである程度は違ってくると思いますが、あまりに極端すぎます。  二人でいるときはいい奴なのに、友達の輪のなかではすごく嫌な奴になり腹がたちます。皆さんはこのような経験はありませんか?  (公的な場ではなく、あくまで友達間のなかでの話です。)

  • 大勢の人の前で、話をしたことがありますか?

    皆さんは、大勢の人の前で話をしたことがありますか? もしあれば、どんな時で、どの位の人数でしたか? ・・・で、どうでしたか? 上がったりしませんでしたか?

  • 大勢の友達の前で告白する人

    グループで飲んでいるときに告白する人がいた。 告白って二人で食事をしながらとか、夜景を見ながらとか、プレゼントを手渡しながらとか、ロマンチックにするものじゃないの? 10人ほどもいるグループで飲んでいるときについでみたいに、酔った勢いで告白した異性がいる。 どういうことだと思う? 大勢いる前で告白されては答えようがない。 ふざけているとも思えた。 大勢の前で告白をした彼の心が分かる人いますか? よろしくお願いします。