• ベストアンサー

二人羽織という芸を大勢の前でもできる?

二人羽織という芸がありますけど1人が背後に見えないように隠れて前にいる人に手だけだして食べ物を食べさせる芸ですけど、みなさんは食べる側になったと過程して、この芸を大勢の前でも見せられそうですか? それとも恥ずかしくてできないでしょうか?かなり滑稽で私的には面白いなあっておもったんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.5

いじられて笑われる側になれるかどうかってところですよね。 テレビでお笑いを見慣れてる人たちだと、「熱っ!」とかリアクションがうまいと、そこを評価してくれるかもしれませんが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>テレビでお笑いを見慣れてる人たちだと、「熱っ!」とかリアクションがうまいと、そこを評価してくれるかもしれませんが 場所によっては笑ってくれない可能性もありますもね。 老人とかの前だったらきっと笑ってくれるかも。 子供ろかも。

その他の回答 (12)

回答No.16

当時付き合っていた殿方とこれらしきことはしました 人前で見せられるレベルではありませんが… 私がピョン吉役です

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんおはようございます 美千代さんは昔付き合っていた殿方とやってみたことあるんですね。 じゃあ今度は人前でやってみては?もちろん美千代さんが食べる側でないといけませんけどw 

noname#213029
回答No.15

No.9のkfです。 お礼に対する再回答です。 >間違いなく笑いのネタにされますね。 >この芸自体笑いを誘う目的のほうが大きいとおもうので。 笑いのネタにされてまで、商売で金稼ぐ方法でも ないような気もしなくなってきました。 >でも案外こういうカッコ悪い姿をさらしたほうが >高感度上がるとおもいますよ。 自分のプライド捨ててまで好感度を上げようとは思いませんがね。 >kfkf62さんがもし大勢の前ですることが決まったら、 >あの好意を抱いているコンビニ店員さんをそこに呼べば >好きになってくれる可能性がありますよ。 詳しくは言えませんが、コンビニの店員さんではないですよ。 笑いのネタにされてバカにされた挙句、逆に引かれはしませんかね。 >こんなこともできるくらいユーモアと勇気のある人なんだあってことで >間違いなくマイナスになることはないはずです。 二人羽織の芸当がユーモアと勇気のあることかどうかは分かりませんが、 それでもマイナスになることはあっても、プラスになることもないような 感じもしますけどね。

samusamu2
質問者

お礼

>>自分のプライド捨ててまで好感度を上げようとは思いませんがね。 やっぱりあまりカッコよく生きてると損するかもしれません。 kfkf62さんがもしプロボクサーだとして、その好きな女性を試合に読んだけど1R失神KO負けだったとしてもきっと惚れてくれるとおもいます。 プライドはズタズタでしょうけど。さらけだしてはいかがでしょうか。 >>笑いのネタにされてバカにされた挙句、逆に引かれはしませんかね。 そこであえて笑いに走れるかが境目かもしれません。 モテル男性はきっと気さくな人が多いでしょうし

• eroero4649
回答No.12

こういう名作があります。今やそれぞれにそこそこにBIGになりまして、もう二度と見られないのが残念です。当時このお二人は付き合ってたんですって。 http://www.dailymotion.com/video/xmlmwa_wahaha%E6%9C%AC%E8%88%97-%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E4%BA%BA%E7%BE%BD%E7%B9%94_fun

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吹越満さんって昔そういえばワハハ本舗でしたもね。こういうの確かに得意そう^^この人天才肌ですもね。付き合ってたって話は私も聞いたことあります。

回答No.10

気にするのはギャラです 素人が撮った写真は要りません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラにこだわってるんですね。 じゃあ入ってきたギャラが将来のためにきっちり貯金にあてるのでしょうか。 それとも酒代に消えるんでしょうか。気になりますね

回答No.9

samさん、こんにちは。 今日は二人羽織の芸の質問ですか。 >二人羽織という芸がありますけど1人が背後に見えないように隠れて >前にいる人に手だけだして食べ物を食べさせる芸ですけど、 >みなさんは食べる側になったと過程して、 >この芸を大勢の前でも見せられそうですか? 見せられることは出来るのかもしれないけど、 笑いのネタにはされそうな芸ではありそうですね。 動画では、ウドンやらケーキやらお茶やら食べさせられたり、 飲まされたりしてますけど、それ以外の羽織芸なら何とか出来そうですけど、 やはり、笑いのネタにされてバカにされることも否定は出来ませんけどね。 >それとも恥ずかしくてできないでしょうか? 誰かに無理やりさせられそうな感じがしますね。 恥ずかしさはないですが、笑いのネタにはされそうです。 繰り返し言っていますが。 >かなり滑稽で私的には面白いなあっておもったんですけどね。 見世物で金稼ぐ芸当なら、良い商売方法なのかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

kfkf62さんこんにちわ(^-^) >>飲まされたりしてますけど、それ以外の羽織芸なら何とか出来そうですけど、やはり、笑いのネタにされてバカにされることも否定は出来ませんけどね 間違いなく笑いのネタにされますね。この芸自体笑いを誘う目的のほうが大きいとおもうので。でも案外こういうカッコ悪い姿をさらしたほうが高感度上がるとおもいますよ。 kfkf62さんがもし大勢の前ですることが決まったら、あの好意を抱いているコンビニ店員さんをそこに呼べば好きになってくれる可能性がありますよ。 こんなこともできるくらいユーモアと勇気のある人なんだあってことで間違いなくマイナスになることはないはずです。

回答No.8

客層に関わらず、本業と同等のギャラなら承りますよ

samusamu2
質問者

お礼

客層は気にしないんですね。ギャラクシーさんはしてる姿を写真に撮りたいですね。出来上がったら送りますよ^^

回答No.7

本業と同等の分給5000円なら承りますよ

samusamu2
質問者

お礼

5000円ってのは冗談ですよw 大勢の前でも特に恥ずかしいであろう20~25才くらいの若い女性だけが大勢いるところでやってもらいますねw

回答No.6

別に恥ずかしくはないので、ギャラ次第ではやっても構わないです でも、普通に本業の仕事をした場合と同額は欲しいです

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんはギャラ次第だったらするんですね。 みてみたい^^沢山笑ってあげますね。 ギャラは5000円ではだめ?

回答No.4

大変だけど、食べ物がおいしいものだったらいいかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大変だけど、食べ物がおいしいものだったらいいかも。 それはいえますね。牛肉とかホルモンだったら私でも喜んでやるかも^-^ あと美味しいアイスとか。

• p_takahat
回答No.3

子どものころに兄弟でやりました。 観客は1人(母)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご兄弟さんとお母様の前でやったんですね。親族間ですと恥ずかしさは全然ないでしょうけど、やっててきっとかなりたのしまれたのでしょうね☆ 私は一度もしたことないんで一度してみたいですよ