• 締切済み

男性の皆さん教えてぇ!!!

ロングだった髪をばさっと切って、ショートボブになりました。 女性からはすごく好評だったのですが、男性からは…… 「幼くなった」とか色々。。。 好きな人には「ちびまる子ちゃんみたい」 と言われました。えー??というと、「かわいい、かわいい」 と言ってくれましたが( ´・‿・`) 他の人に、「ちびまる子ちゃんみたいって言われたんです---」 って言ったら、「ちびまる子ちゃんかわいいじゃないですか」と言われる始末( ; ; ) かわいいとは言ってくれているものの、喜んではいけないような( ; ; ) 男性の皆さん!ちびまる子ちゃんってかわいいですか?というかこの褒め方の真相は??? あ、あと、やっぱーロングからショートだと、さほど気にならない女性のことでも、「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか?

みんなの回答

回答No.9

考えすぎだよ。瀬戸内寂聴さんみたいに丸坊主にした訳じゃないし、非社会的なヘアスタイルでもしない限り、本人の自由です。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

>ロングだった髪をばさっと切って、ショートボブになりました。 それを会ってもすぐには気がつかず、1時間くらいデートしてから、「あれ、何か雰囲気変わったね」なんて言う男もいます。私です。 「男性の皆さん」の一人ひとりは、ほんとに様々なんです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

単にその男性陣がショートボブを評価するための言葉を持っていなかっただけなのでは。 おしゃれに無頓着な男性あkらしたらロングだと「かわいい」で済むけど、それ以外の微妙な違いをあらわす言葉に慣れてないと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"男性の皆さん!ちびまる子ちゃんってかわいいですか?"      ↑ 男にとって、長い髪てのは、女性の「性」を意識させます。 それをカットして短髪にしたら「性」意識が半減します。 ちびまる子ちゃんが可愛いのは、その幼さが可愛いという ことであって、女性として可愛い、という意味では ありません。 ”というかこの褒め方の真相は???”     ↑ 子供みたいで可愛いよ、でも、性的魅力は 落ちたね。 ”やっぱーロングからショートだと、さほど気にならない女性のことでも、 「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか?”     ↑ 言わないと、男は鈍感だ、と怒られますからね。 言います。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

 男は本質的にロングが好きなんですよ。だって、男は逆立ちしても女性のようには髪は伸びないらしい。オッパイが好きなのと同じ理屈でしょう。自分にないものを欲するんでしょうね。 > やっぱーロングからショートだと、さほど気にならない女性のことでも、「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか?  いや、私は昔から女性が髪を切ったのかどうかも分からない木偶の坊ですからそれで何回責められた事か。(笑) 注意が足りないんでしょうね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.4

その男性が誰にでも同じでなければ 女性へのマナーを心掛けている人でなければ 髪フェチで前の髪型が好きだったので ガッカリしてる風はないですよね? 飛び上がって喜びましょう

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.3

ガラっと印象が変わりますから 適した女優さんがあれば 短い=まるちゃん という発想のように思います  あたり障りの無いと思ってるキャラクター ボキャブラリー不足と言えるかも知れない 興味の無い子でも さすがにロングから短めボブ?だと気付きますが 親しさの程度ですね オジサンとしては恋愛問題で何かあった?と思ったりします なので口に出し難い 髪が短くなると スポーティ 元気 若い という印象を感じます 普段から後で束ねたり丸めたり 耳やウナジを出していれば 髪を切った事に気付かないかも知れない それくらい見てない 気にしてない男の方が多いと思います

cocoamarrie12
質問者

補足

回答ありがとうございます! わたしは、仕事場ではいつも結んでいるので 職場の女性は誰も気づきませんでしたww でも、好きな人が気づいてくれたので嬉しかったんです。 気にしてない男性が多い中、「髪切ったんだね」と話しかけてくれたことは喜んでもいいですかね?w

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

特に心は込めていない。 プラスにもマイナスにも。 ただの感想。 貴方は、 イメチェン=(印象)プラスゲットの良い機会! そう捉えていた。 出来れば、 たとえお世辞でもまず褒めて欲しかった。 褒められる=プラスゲット。 貴方にはそういう事になる。 女性陣同士では、 お互いに上っ面の褒め合いって良くやるんだよ。 とりあえず言っておけ、と。 対して男性目線では、 髪型が変わる位ではそんなに世界は変わらない。 変わっていない分、 ただ単純な印象(感想)が先に口を突いた。 ⇒マルちゃんみたい、と。 貴方は、 プラスマイナスのハッキリした言葉を求めていた。 特に好きな人からはね? そこに登場した、 「~みたい」という表現(感想) しかもアニメのキャラに例えられた分、 自分の存在感が2・5次元のように感じられた。 凄く自分の心に寄せた(感じた)上の感想では無い。 貴方にはそう伝わったんだと思う。 貴方は、 アニメのまるちゃんさながら聞き返した? ⇒え?え? 聞き返されると思っていなかった彼は、 一応可愛いという冠は後から届けてくれた。 彼がまる子みたいと表現した意味は、 別にそれ自体をやり取りのネタにして、 貴方との間に小さな笑顔のやり取りをしたかった。 強いて言えばそれ位なんだよ。 深い意味は全く無い。 でも、 貴方は片思い。 イメチェンをした当事者。 周りの評価(評判)にはとても過敏なんだよ。 過敏=プラス?マイナス? 偏りやすい。 真相なんて言葉を使う程、 片思いの彼側の世界は広がっていない。 貴方のショートの印象は、 既にお目通しを経て受け入れられた。 現時点ではそれ以上も以下も無い。 余り気にしない方が良いよ? キョドって周りの様子(評価)を気にし過ぎても、 可愛いというより「幼い」印象になってしまう。 子供って褒められたがるじゃない? 見て見て~をし続けたくなる。 それが思ったように褒められないと。 今度は褒められるまで、 相手の周りをウロウロしてしまうじゃない? それはやらない。 まる子でもやらないんだから、貴方もやらない。 ゆっくりと深呼吸を。 何もマイナスは生まれていない。 新ヘアースタイルが板につくかどうか? それは、 髪型変化後の貴方の、 活き活きとした表情と合わさってこそなんだからね☆

cocoamarrie12
質問者

補足

周りを確かに気にしすぎですねw やっぱ自分自身も勇気がいったのでw 明るい表情でショートボブも似合っている女性になりたいと思います!

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>(略)喜んではいけないような( ; ; ) 黒髪ロング好きな♂は結構比率高いからね。。。。 手入れ大変だろうけど >さほど気にならない女性のことでも、「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか? さほど気にならない子には… 多分ロングだったことも覚えてない 「かわいい」言えやビームを向けられても馬耳東風 なを 8割がたの♂はショートの髪型変わっても”気が付かない”確定 >この褒め方の真相は??? 強制できないけど 内心「あちゃー」・・・かな。。。

cocoamarrie12
質問者

補足

そっかー、ありがとうございます。 ちなみに、「かわいい」と言ってくれたこと、と 「髪切ったんだね」と話かけにきてくれたことは喜んでもいいですかね?w

関連するQ&A

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • 男性の方に質問です

    20代前半の女性です。 今はショートボブなのですが、髪を切ろうと思っているのですが、男性は基本的に女性の短い髪(ボーイッシュ)は敬遠しがちのような気がするのですが、芸能人で例えると、どのくらいまでのショートまたはショートボブなら許せますか? ご意見待ってます!!

  • ショートorポニーテール(低い位置)

    私は中学二年生です。 髪を切りたいなと思っています。 髪はところどころ茶色が入っているな~ぐらいの パッと見黒です。髪の量はまぁまぁ多いです ショートボブにしようと思っています。 でも、今好きな人がいるのですが、 やっぱり男子はロングの方がいいのでしょうか・・・ このような質問をしている人は結構いたのですが、、 私は学生ということもあり、髪も染めれませんし、 毎日縛らなければならなく、下ろすことができないのです。 なので、ショートボブor低い位置のポニー です。男子はどちらの方が好きなのでしょうか。 中学になって、ロング二つ縛り→ボブ→ミディアム低いポニーです!!! 黒髪のショートボブor低い位置のポニー 男性女性両方の意見を求めます!!

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • ショート派?ロング派?

    ショート派?ロング派? 前までは髪を伸ばしてロングにしようと思っていたのですが、 前下がりボブにしたいとも思うようになりました。 でもやっぱりロングのほうが女の子らしくていいんでしょうか? 男性女性両方の意見が聞きたいです!!

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 男性に質問

    あなたの好きな女性のヘアスタイルを教えてください。 髪の長さ (1)ロング (2)ミディアム (3)ボブ (4)ショート (5)その他 髪の色 (1)ブラック (2)自然なブラウン (3)明るめのブラウン (4)金髪 (5)その他 前髪 (1)パッツン (2)適度な量のストレート (3)斜め分け (4)前髪なしのオデコ全開 (5)その他 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • ショートやボブの女性が好きな男性に質問です。

    大好きな彼に「ショートにしなよー」とか言われます。 でも彼が好きな芸能人は安めぐみとか佐々木希とか、女性らしい人が多いです。 好きなタイプも「女性らしくて、男をたててくれる」人がいいといっています。 今私は髪は長く、服装もかわいい服がすきです。 彼と付き合うきっかけは、彼からの告白だったのですが、付き合って数ヶ月でいきなりそんなことを言ってくるので 彼が似合うよっていうなら挑戦してみようかな。。。と思う反面、「なんでだろう・・・」と思ってしまいました。 ショートとかボブが好きな男性で、同じように女性らしい人がタイプって人がいらしたら、アドバイスいただけたら嬉しいです! ショートとかボブで女性らしいって思える芸能人とかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!