• ベストアンサー

男性の方に質問です

20代前半の女性です。 今はショートボブなのですが、髪を切ろうと思っているのですが、男性は基本的に女性の短い髪(ボーイッシュ)は敬遠しがちのような気がするのですが、芸能人で例えると、どのくらいまでのショートまたはショートボブなら許せますか? ご意見待ってます!!

noname#59814
noname#59814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58534
noname#58534
回答No.4

短いのは本当に好まれません。今年行われたアンケートではロング・ゆる巻きロング・セミロングがトップ3だったんで。 それで他の人も言ってますが、どんな長さであろうとその人が似合う長さですね。聞いて同じような人が多くてその長さや髪形にしても回りから、恋人からは評判悪いこともあるので。だから1番いいのは身近な人に聞いたり、色々やってみることですね。

noname#59814
質問者

お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。 確かに自分に合ったのが一番だと思います。 NO,4さんがおっしゃったとおりでもあると思います。 仕事で楽な髪型重視ではいけない年齢、恋人関係になってきましたので、頑張って伸ばしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60222
noname#60222
回答No.3

率直に言って、『あなたに似合うヘヤースタイル」です。 抽象的ですが、その各女性にあったヘヤーがいいのです。 例えば、女性でもスキンヘッドがかっこいい人がいるし(かつての山田邦子)、黒髪がいい人もいるし。 だから、あなたに似合う髪型を研究してくださいね。

  • cynhaol
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.2

質問がむちゃぶりです。 かわいければ、大体よいのでは。

回答No.1

ショートボブってどんな髪型かわかりませんが 個人的には今の上野樹里くらいの髪型がベストです。 人それぞれ好みがあると思います。

関連するQ&A

  • ショートやボブの女性が好きな男性に質問です。

    大好きな彼に「ショートにしなよー」とか言われます。 でも彼が好きな芸能人は安めぐみとか佐々木希とか、女性らしい人が多いです。 好きなタイプも「女性らしくて、男をたててくれる」人がいいといっています。 今私は髪は長く、服装もかわいい服がすきです。 彼と付き合うきっかけは、彼からの告白だったのですが、付き合って数ヶ月でいきなりそんなことを言ってくるので 彼が似合うよっていうなら挑戦してみようかな。。。と思う反面、「なんでだろう・・・」と思ってしまいました。 ショートとかボブが好きな男性で、同じように女性らしい人がタイプって人がいらしたら、アドバイスいただけたら嬉しいです! ショートとかボブで女性らしいって思える芸能人とかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • 男性の皆さん教えてぇ!!!

    ロングだった髪をばさっと切って、ショートボブになりました。 女性からはすごく好評だったのですが、男性からは…… 「幼くなった」とか色々。。。 好きな人には「ちびまる子ちゃんみたい」 と言われました。えー??というと、「かわいい、かわいい」 と言ってくれましたが( ´・‿・`) 他の人に、「ちびまる子ちゃんみたいって言われたんです---」 って言ったら、「ちびまる子ちゃんかわいいじゃないですか」と言われる始末( ; ; ) かわいいとは言ってくれているものの、喜んではいけないような( ; ; ) 男性の皆さん!ちびまる子ちゃんってかわいいですか?というかこの褒め方の真相は??? あ、あと、やっぱーロングからショートだと、さほど気にならない女性のことでも、「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか?

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 女性が男性物の財布を使っているのに気づいたら、どう思いますか?

    財布を買い換えようと思いお店に行き、何となく男性物を見てみたら、 薄くてとてもシンプルで気に入りました。 私はここ数ヶ月好みが変わり、生活や物はシンプルなものに惹かれるようになったせいだと思います。 しかし、女性が男性物の財布を使うことはどうなのでしょうか。 私の年齢は20代前半。髪はボブ。 服装は別にボーイッシュというわけではなく、女性らしくしています。 (というか、残念ながらカジュアルな物とかが似合わないタイプです…) 財布は「TAKEO KIKUCHI」というブランドの物なのですが、 ちょっと調べてみたら、男性ブランドではけっこう有名で定番のようで…。 そのような物を女性が使っていたら変でしょうか? 出来れば背中を押すような意見だけではなく、辛口や本音の意見もお聞きしたく思います。 自分では気づけないことなので。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 男性ってロングヘアの女性のほうが好きなんでしょうか

    こんにちは。20代の女です。 子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。 学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。 お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか? ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣) 容姿や性格は変わったところは何もありません。 周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。 「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。 競うものではないことはわかっていても… 男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。 特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。 たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。 それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。 たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。 今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。 年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…??? 男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか? どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか? 言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか? 今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが… 皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか! よろしくお願いします。

  • ショートorポニーテール(低い位置)

    私は中学二年生です。 髪を切りたいなと思っています。 髪はところどころ茶色が入っているな~ぐらいの パッと見黒です。髪の量はまぁまぁ多いです ショートボブにしようと思っています。 でも、今好きな人がいるのですが、 やっぱり男子はロングの方がいいのでしょうか・・・ このような質問をしている人は結構いたのですが、、 私は学生ということもあり、髪も染めれませんし、 毎日縛らなければならなく、下ろすことができないのです。 なので、ショートボブor低い位置のポニー です。男子はどちらの方が好きなのでしょうか。 中学になって、ロング二つ縛り→ボブ→ミディアム低いポニーです!!! 黒髪のショートボブor低い位置のポニー 男性女性両方の意見を求めます!!

  • 男性のみなさん女性の髪形はやっぱりロングでしょうか?

    こんにちは。 男性の方に聞きたいです。 女性(20代前半)の髪形はやはりロングが好きでしょうか? 似合う似合わないとかもあると思いますが個人的にはどうですか? 私はボブが好きなのでまたボブにしようか迷っています・・・。

  • 男性の方、女性のどんな髪型が好きですか

    最近巻き髪の人とか多いですよね。なんとなくゴージャスな感じがしますけど、男の人は、やはり長い髪の女性、巻いてる髪の女性に惹かれるのでしょうか。長い髪の女性に色気を感じますか? ちなみに、私はずっとショートです。 短い髪しか似合いません。 男性が女性の髪型、髪質とかについての色々なご意見を聞きたいです。