• 締切済み

男性心理?

仕事では上の立場で、組織を仕切っています。俺様政権を振りかざしていて、周りは機嫌を伺いつつ、といった感じです。しかし、仕事モードと、私に対してのプライベートモードではまるで別人です。 彼のプライベートモード(私に対しての) ・鞄やリュック、袖の裾を掴んでくる ・キスしたがる(拒否する) ・抱きしめたがる(拒否する) ・手を繋いだり、腕を組みたがる(拒否する) ・特別なあだ名で呼ばれたがる(呼ばない) ・私を探して、見つけたら笑顔で手を振る(気分によっては振りかえす) ・通せんぼしたり、作業の邪魔をしたりする(少しはノってあげるが、強行突破する) ・隙あらば横や後ろにくっ付いてくる(避ける) ・とにかくちょっかいを出してくる(気分によっては相手する) ・そして怒られたがる(逆に怒らない) ・身体の関係は一切求めてこない(こればかりはありがたいことですね) ・踏まれたがる(もちろん踏みません) ・私の視界に頑張って入ろうとする(あえて無視します) ・将来のお嫁さんだと勝手に言っている(付き合ってすらいないし) ・そして付き合ってとは言ってこない 彼はいったい何なのでしょうか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

他人に言うこときかせるテクニックを持っていて、俺様政権を作っているのかもしれません。 むげに断るとストーカーになりそうなタイプですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.1

これはさすがに悪ふざけが 入っているのではないでしょうか? 相手の反応を見て楽しんでいたり 打ち解けて人間関係を円滑にするための 彼なりの工夫なのかなと思います。 仕事で秩序を保つために厳しくしている分 憎まれないよう、そして意見を言いやすいよう 個別にフォローしている可能性もあります。 でも、質問者様だけ特別扱いだと 真面目に好意を伝えているつもりなのかも しれません… ネタっぽいけど実はドMとか? 男性心理では片付けられない怖さを感じますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜかこの男性にひかれる

    あまりいい彼ではないと思うんです。 でも惹かれるんです。 彼のルックスはO.k。性格は優しい、繊細。 でも...本命の彼女を見つけるまでのつなぎとして会社の 女の子にちょっかいをだしたところ女の子が本気になってしまいそれと同じく本命に出会ったらしくその女の子を 避けるようになったそうです。 でもその女の子は諦めないと彼に電話をしてるそうです。彼はつきあったわけではなくただちょっかいを出してみただけのことだそうです。 仕事はできるみたいです。ただ自分の思うようにならないと上司に「あいつがいるとこの仕事はうまくいかない」と 告げ口をしてその人を異動させるそうでそれでもうまくいかないと退職願をだして会社を休み上司が機嫌をとって 戻ることを今までに2度したそうです。 会社の男性はあまり彼のことをよくはいいません。 「遊び人」「手が早い」と言われてます。 そんな彼になぜか惹かれる私です。 言葉がうまいといえばそうなのかな、女の子の気分に させてくれます。 第三者からみてこの彼はよくないですよね。 ちなみに私はちょっかいを出された方でも本命の方でも ないです。前に「彼女になって」とアプローチされたことはあるけど断りました。でも正直、惹かれてるんです。

  • 男性に質問です。Hを拒まれたら・・?

    つきあって3年になるカレがいます。 週2~3回くらいでHをしています。 求められるとHをしています。 求められない日はしません。 そんな感じです。 最近結婚話ですこしもめ、ケンカまではいきませんが お互いぴりぴりモードな感じでした。 昨日、求められたのですが断りました。 結婚話や仕事のストレスなどから気分が良くなかったからです。 断り方も「なんだか体調がよくないんだ。。」と やんわりした断り方をしました。 実は3年間で求められて断ったことは初めてなんです。 気分でない時に求められなかっただけで。。 その後、カレは何もいわずに寝ちゃったんです。 私にしてみたら拒否されて切ない感じにも見えたのですが、 ただふてってるようにもみえたんです。 男の人は、彼女に拒否されるとどんな心境なんですか? 3年間で初めて拒否されたとき・・・ 結婚話でぴりぴり・・・など わたしが思ってるほど考えてないものですか? おしえてください。

  • DOCOMOの2in1サービスについて

    DOCOMOの2in1のサービスについて教えてください。 プライベートと仕事用に使い分けたいと思うのですが、仕事上、どうしても非通知設定の電話の着信をしないといけないので着信拒否をすることが出来ないのですが、プライベートでは非通知の着信を拒否したいと考えています。そこで、プライベート番号にかかってきたときは非通知拒否に、仕事用番号にかかって来たときは、着信可に設定することは出来るのでしょうか?それとも、Aモード、Bモード切替時に毎回設定しないといけないのでしょうか?もし可能であるのであれば、デュアルモードでも可能であるのか? 質問ばかりですが、利用されている方で回答いただけたらと思います。 ちなみに機種はP904i利用です。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><

  • 付き合っていない男性といちゃいちゃ

    好きな人がいます。 その好きな人とは8年ほど友達です。なかなか会えませんが、2人で会ったりはたまにします。 お互い1年ほど恋人はいません。 この前遊んだ時に、お酒の入った状態でカラオケに行き、一度だけキスしてしまい・・・。 「自分からしといてなんだけど、複雑な気分」と言われました; ですがそのあとも手をつないだり髪を触ったり。私は彼が大好きなので拒否はしてません。 そのあと彼の家に行って最初は一緒に寝てたんですが 自然と手を繋いだり抱き合ったり恋人同士が寝るような体制になり・・・。 私は安心して寝れそうだったんですけど 「だめだめ、大切だから中途半端なことしたくない」と言って彼は別室に行きました。 腰に手はまわされましたが胸などは一切触られていません。 でもおやすみと言っておでこにキスしてくれました。 次の日も遊んだのですが、家の中では本当に恋人みたいにいちゃいちゃくっついたりしました。 その後外出した時は手も繋がず至って普通でしたけど。 でも別れ際にまたおでこにキスされました。 私的には好きな人にそんなことされてどんどん好きになってしまって・・・怖いくらいです。 一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 今までの付き合いで私は彼に対して、 仕事にも真面目で恋愛は熱しにくく冷めにくいタイプだという印象を持っていましたが、 付き合ってなくてもこんなにいちゃいちゃできるものなのかと少し驚いています。 あと、私は彼が好きだから拒否しなかったけど、軽い女性だと思われなかったかも少し心配です。 経験豊富な方、ご助言お願いいたします。 ちなみに私は22歳、彼は24歳です。 次会って、同じような雰囲気になったら私から告白してみようかと思います・・・。

  • 妊娠している方にお聞きしたいのですが

    来月中旬からアメリカに住む友人に会いに行くのですが、昨日の手紙に「2人目を妊娠した」とありました。もうチケットを手配してしまい、今キャンセルすると確実にキャンセル料金がかかります。 彼女は来月で3ヶ月になるのですが、つわり等を考えると、やはりキャンセルして来年に延ばしたほうが良いのか、このままお邪魔して彼女が気分の悪いときは「食事は私が作るわよ~」で強行突破しても良いのか迷っています。 妊娠している方(特につわりの時期の方)こんな場合は「来ないで~」と思うのでしょうか? 滞在は5日間です。彼女は仕事をしています。

  • バイト先の既婚者男性。

    既婚者とは言ってもバイト先の人なんですが、私の彼に対する好意がない!と言ったら完全には嘘になると思います…。 最初はお互い苦手意識を持っていたと思うのですが、1年も一緒に仕事をしていたら、彼と仲良くなりました。仕事中もたまにあだ名で呼ばれたりします。 彼は管理責任者なのですがアルバイトの私と三度ほど仕事が休みの日にプライベートで、2人きりでお昼や遊びに行ってしまいました。三度のうちの一度目はバイトの子たちと彼の数人での食事です。 私は素直に仲良くなれて嬉しかったけれど、行った先々のナビの履歴を消しているそうで(実際に目の前で消していた。)、奥さんにも遊びに行ったりしたのは話していないそうです…。 彼は来月異動してしまうそうで、私はショックだったのですがなぜか社員さんやパートの人にではなく、アルバイトの私にだけトップシークレットねと、教えてくれました。 なぜ私に教えてくれるのかと聞いたら"皆と仲良く話しているけれどそれはコミュニケーションだからであって本当に仲良くはないから"みたいに言っていました。 血液型関係ないけれどA型だし、関わってきた上で真面目な性格な人だと思います。 私は彼にとって単なる暇潰しの相手でしかないんですかね…? ちなみに手を出されたとかそういう意味でのやましいことはありません。 どうかご回答お願い致します。

  • バイト先の既婚者男性。

    既婚者とは言ってもバイト先の人なんですが、私の彼に対する好意がない!と言ったら完全には嘘になると思います…。 最初はお互い苦手意識を持っていたと思うのですが、1年も一緒に仕事をしていたら、彼と仲良くなりました。仕事中もたまにあだ名で呼ばれたりします。 彼は管理責任者なのですがアルバイトの私と三度ほど仕事が休みの日にプライベートで、2人きりでお昼や遊びに行ってしまいました。三度のうちの一度目はバイトの子たちと彼の数人での食事です。 私は素直に仲良くなれて嬉しかったけれど、行った先々のナビの履歴を消しているそうで(実際に目の前で消していた。)、奥さんにも遊びに行ったりしたのは話していないそうです…。 彼は来月異動してしまうそうで、私はショックだったのですがなぜか社員さんやパートの人にではなく、アルバイトの私にだけトップシークレットねと、教えてくれました。 なぜ私に教えてくれるのかと聞いたら"皆と仲良く話しているけれどそれはコミュニケーションだからであって本当に仲良くはないから"みたいに言っていました。 私は彼にとって単なる暇潰しの相手でしかないんですかね…? ちなみに手を出されたとかそういう意味でのやましいことはありません。 どうかご回答お願い致します。 血液型関係ないけれどA型だし、関わってきた上で真面目な性格な人だと思います。

  • この嫌い避けを挽回するにはどうしたら…

    以前、好き避けに関して質問したものですm(__)m みなさんから回答を頂いたところ、好き避けどころか完全に嫌われている!とのお言葉をたくさん頂きました。 ざっくり説明すると、会社でとても可愛がってくれた上司が、 ある日何人かと飲みに行った翌日、突然無視するようになり、 たまたま2人きりの時に飲みに誘ったら、「君とはもう行かない」とはっきり言われてしまいました。 まぁ嫌われているなら、ほっといてもいいや…という感じなんですが、 この人に無視されるようになった後も、会社の飲み会などで顔を合わせており、 その時には結構地味にちょっかいをかけてくるんです。 最初は離れていても、必ず隣に来るし、 軽くスカートをめくったりもします。 でも飲みの誘いを拒否されるから、やっぱ嫌われてるんだと思うのですが。 そこで質問なのですが、4月に入りたぶんこの上司も交えて飲みに行くことが何回かは あるはずなんです。 そういう時、ちょっかいをかけてきたら私はどういう反応をすれば良いのでしょうか。 無視したり席を替えたりするのもありかなって思っているのですが… 好きじゃないならスカート気安く触らないで欲しいというか… それで向こうがさらに機嫌が悪くなるようなら、もういいし、 もしかしたらあせって優しくなるような気もするのですが… ちなみにお互いものすごく割り切れる性格なので、プライベートの会話で無視されるようになってからも、仕事中の関係は良好です。