• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っていない男性といちゃいちゃ)

付き合っていない男性といちゃいちゃ、彼は私のことをどう思っているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは8年ほど友達で、たまに会うけれど恋人ではない。お酒が入った状態でキスしてしまい、その後も手をつないだり触れ合ったり。彼は「複雑な気分」と言っている。私は彼が好きだから拒否せずにいるけど、軽い女性だと思われていないか心配。
  • 彼は真面目で恋愛よりも仕事に熱心なタイプだと思っていたけど、付き合っていないのにこんなにいちゃいちゃできるものなのか驚いている。彼は私のことをどう思っているのか気になる。
  • 22歳の私と24歳の彼。次会う時に同じような雰囲気になったら私から告白してみようかと思っている。経験豊富な方に助言を求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は8年もの間、質問者様の事を友達としてお付き合いしてきて、 友達という視点で見てきたのでしょう。 しかし、一方で【女性】としての視点も持っていたのだと思いますよ。 その質問者様に【女性】を感じる事があっても【友達関係】を大切に 思い抑えていたのだと推測します。 理性が働き自制していいることもあったのでしょう。 恋愛感情を持ってしまったら現在の良好な友達関係がギクシャクしてしまう、 と怖れていたのだと思います。 それが、お酒が入り自制心に緩みが出て思わずキスしてしまった。 これで彼の箍(たが)が外れかけてしまったのだと思います。 質問者様に対し【女性】を感じてしまい、彼の【男性】の部分が出て きてしまった。 箍(たが)が外れかけてしまっているので抱き合ったりイチャイチャしたり したのでしょうが完全には外れていない。 やはり最終的には【大切な友達】という考えが蘇ったのでしょう。 おでこにキスで止めて別室へ退避することでご自分の気持ちを落ち着かせた のでしょうね。 既に質問者様に対し【女性】として接していますので、あとは彼の自制心が どこまで持つか?でしょう。笑 ハッキリ言って時間の問題だと思いますよ。 >一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 好きなんですよ。 それは間違いないでしょう。 >軽い女性だと思われなかったかも少し心配です。 心配無用です。 8年間友達関係で築いて来た信頼関係があるでしょう。 質問者様が軽い女性か否かは彼がよく分かっているでしょう。 >次会って、同じような雰囲気になったら私から告白してみようかと >思います・・・。 自分の気持ちを伝えたい! 直ぐに白黒ハッキリさせたい!というならば それも良いでしょう。 しかし、先に記したとおり彼の我慢も時間の問題の様に思います。 しばらく待っていれば彼からそれなりの話があるように思います。 老婆心ながら最後に 少し水を差すようで申し訳ないのですが、友達関係からなし崩し的に 身体の関係をもって、そのままセフレになってしまった例を知っています。 そこの部分のケジメだけはしっかりとしておいた方が良いですよ。 そういった意味では質問者様からハッキリと告白して彼女の場に 君臨してしまうってのもいいかもしれませんね。 頑張ってね♪

saku216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ginG1224さんの仰るような考えを彼がしているといいなと思いつつ…笑 時間の問題ですか…!早く揺らぐようかわいい女性になれるよう努力します。 …えーと、ちゃんと恋人になれてもかわいい女性になれるよう努力します笑 セフレだけは絶対いやですね。 私は白黒はっきりさせたい性格で、彼もそれをよく理解してるので そういうグレーゾーンみたいなことしないでくれると思いますが…。 もしそんな流れになったらさすがにイヤだと言います。 男性目線の意見がほしかったのと、細かく教えてくださったのとアドバイスまでくださったので ベストアンサーに選ばせていただきました。 頑張ります。また何かあったら相談するのでお願いします笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#172810
noname#172810
回答No.3

8年ほど友達で飲酒の後とは言え、男女の鼎が取れなれなれしい状況 になるのは半端じゃないです。 二人でたまに会うことがあったのですね。 貴女は彼が大好きと吐露していますが、この8年という期間中どういう考 えで過ごしてこられたのですか? お互いキープの端くれですかw >私は彼が好きだから拒否しなかったけど、軽い女性だと思われなかっ >たかも少し心配です。 彼も同罪です。一方的に貴女を非難できるものではないです。 貴女が彼の家までついて来た意味は、彼が一番分かっています。 こういう心配は無用です。 >一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 本心は当人に聞くしか予想できません。 私が彼の立場だったら、貴女の一言に期待して待っています。 「こんな俺でもよかったら一緒になって頑張ろう」と答えます。 とは言え、こうなった後の手順が滞りなく進めて行けるかという課題があり ます。 夫々の親御さんの了解が必要になるのです。 こういう手順に心配がないのであれば、告白されたら良いと思います。 今どきの結婚情勢は、婚期に左右されない時代になっています。

saku216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔は普通に仲の良い友達と思っていましたが、恋愛の相談に乗ってもらったり 困ったときにさらりとアドバイスをくれていたのでちょっとずつ意識し始めました。 就職してから遠距離になったのですが仲の良さも変わらず、 久しぶりに会った時にすごく優しかったんです。さりげなく車道側を歩いてくれたりだとか。 遠距離になってから会う頻度はかなり減りましたが、 友達以外の意味で親密になるのは早かった気がします。 キープの端くれ笑 そこまではっきり言ってくださると、もはや清々しいですね。笑 キープのつもりは全くありませんでしたが結果的にはそうなるのかもしれません。 私から言った方がいいのでしょうか。 悩みますね…ちょっと様子を見てみます。 ご両親には軽いあいさつ程度しかしていません(しかもかなり前)が、 ご兄弟には仲良くしていただいています。笑 了承を得ることについて障害だとか不安に思うことは特にありません。 誠意を持って話せば伝わるかな…。 あんまり想像できませんが頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164741
noname#164741
回答No.1

はじめまして。20代女性です。 私も似たような経験しました。が、それが今の彼氏です(笑) 私はひとり暮らしをしていて、彼が遊びに来たり、私が遊びに行ったり。(泊まりです) 少し会う回数を増やしてみてはどうでしょうか。 彼は今あなたと付き合うか考えているか、前の彼女がまだ忘れられなくて寂しいか。どちらかだと思います。 気になっていることは確かだと思いますよ。 大切だから中途半端な事をしたくない。と彼は言っていますが、おでこにキスも中途半端ですよね(笑) 私は眠る時に彼にくっついてみたり、かわいいパジャマを着たり、こっちを振り向いてくれるよう努力をしました。 パジャマは効果ありますよ♪ 彼から告白されたいですよね、少し我慢してください^^ 彼はあなたと一緒に寝ていて、きっと我慢できないときが来ると思います♪その時に・・好きっていってもらえると思いますよ。 彼は恥ずかしがり屋さんかもしれないですね。 頑張ってください♪

saku216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同世代の女性の意見を聞けてうれしいです。 会う回数を増やす…かぁ。 実は就職してから遠距離になったのでなかなか難しそうです;; でも遠距離になってからスキンシップが増えたので頑張ったら何か変化があるのかな。あるといいな笑 前の彼女が忘れられないというのもあるのでしょうか…そんなに引きずってはいない感じがしていましたが…前の彼女より私を見てもらえるよう努力します。 そうですね…できれば彼から告白してほしいですね…。 可愛いパジャマ効果ありですか!大変参考になります。笑 頑張ります^^ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってキス、抱きしめるなどの理由は?

    高校2年の女子です。 好きな人(25歳)と二人きりで会いました。 私の家の近くまで車で迎えに来てくれて、 車の中で、数時間話してました。 そしたら彼が突然、手を繋いできて(恋人つなぎ)、 「もし、俺と会えなくなったら淋しい?」 って聞かれたから、 「さみしいですよー。」 って答えたんです。 「おれもさみしいー!」って言っていきなり結構長い時間キスされて、胸まで揉んできました。 好きだったので拒むことができませんでした。 「何でこんなことするんですか?」って聞いたら彼は“ごめん”の一点張りです。 一切答えてくれません。 別れ際にまた、キスされてきつく抱きしめられました。 私は彼のこと大好きだったから嬉しかったんですが、 彼にとって、遊びだったのでしょうか? ちなみに、彼は仕事で遠いところに行ってしまったので会えません。 わかりにくい文章ですみません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 大好きな彼女を一泊旅行に連れていき、一日目はラブラブ、夜のお仕事は自分の疲労から上手くいかず、翌朝も失敗、夕食時に彼女の発言で互いに多少ムッとした場面もあり という旅行だとして、その旅行で完全に気持ちが冷めたなら、翌日、どんな態度をとりますか? また次のような態度なら、彼の気持ちは完全に冷めていないと思われますか? 1、次はこういう所に泊まらないかんな、と違う宿を見て言う 2、普通に自分からてを繋ぎ歩き、彼女の荷物は持ってあげる 3、一日目は、彼女のお尻を人前で触ったり、キスしたにも関わらず、二日目、彼女がキスをせがむと、人前ではダメでしょ、と断る4、別れ際は、キスとハグで別れ、笑顔で相手が見えなくなるまで手を振る。

  • この男性、信用してもいいでしょうか?

    飲み会で知り合った男性がいます。 メールや電話のやり取り、飲みに行ったり食事に行ったりする関係が2ヶ月続いています。 先日ドライブの帰り、車の中で手を繋いできました。 次に会った時、酔いすぎた私を心配して!? 『寝て行こ』 と言われビジネスホテルへ。 2つ周りましたが空いておらず結局ラブホへ… ちょっと触りたいという様子は伺えましたがまだダメと拒否しました。 でもキスは許しちゃいました…。 ホテルについて行ったくせにキス以上を受け入れる事が出来ませんでした。 そもそも付き合っていないし、急に不安になってしまったんです… キス以上何もなく、無理矢理される事もなかったので信じてもいいのかな!? 拒否したから嫌われちゃったかな!? のこのこついて行ったりキスしちゃったり軽いと思われちゃったかな!? 色々な事を考えてしまい落ち着きません(泣) ご意見下さい。

  • こういう男性は?

    手を繋ぐのも、キスをするのも、恋人らしいスキンシップを全て嫌がります。 私(女)から、手を繋いだり、腕を組んだりするのは、まぁ、受け入れますが、少ししたら自然に外してきます。私が「キスをして」と言えば一応します。 最初は付き合い数ヶ月経ち、彼からのそろそろキスする?と言われて初めてし、彼の家とか行くようになり、いわゆるABCでいうBのようなものが半年くらい続いて、やっとCになった感じで、それも彼からしてきてました。 現在は義務的、しないとまずいからするような感じが強くなっている状態です。ちなみに彼はイクことはなく、おそらく私はオナニーではいけても女の人ではイケない病気(病名があるらしい)では?と思ってます。 そのように、彼は自分からは手も繋ぎたくなければキスもしたくない、本当はエッチもしたくない。 付き合って2年デープキスはまずしたことはありません。 ずっと触ってくるや、暇さえあればエッチしてこようとする男の方が私の経験的に多い(失礼ですみません)。それも嫌なのですが、あまりに彼は私からしないとなにもしてこないので、悲しく思ってます。それでよく喧嘩します。 「私を汚いと思ってるでしょ?」というと、「そんなことない」「(そういうのが)嫌いなんだ」「自分がしたいなって時にはするよ(私はそう思う時あるのか??と言われて思う)」と彼はいいます。 私は「好きだからそうしたいと思うものでないの?みんなそうじゃないの?好きでないのでは?」というと彼は「今まで付き合った彼女は(私のような、手繋ぎたいキスしたいなどなど)言わなかった。俺はずっと変わらない。嫌なら別れよう」と言います。 彼も私も30後半。結婚を意識はしなくもないですが、彼は時々結婚するには年齢的に最後だし…というような事をいいます。なので結婚する為に付き合ってるだけ?という疑問も浮かびます。 私は「人と人が一緒にいる事自体、全てが一致するわけでないから妥協して生きてるものでないの?私が〇〇彼名前に全く妥協なく付き合ってると思うわけ?嫌だろうが多少は私に合わせる気ないの?」と言い、「じゃ。決めてよ、3日に一回俺から手を繋ぐようにすればいい?決めたらやるよ!」と。 なんなんでしょう?そう言われると、義務的… 潔癖症で愛していても、一才のスキンシップがダメとか聞くこともありますが、多少潔癖なところもありますが、彼は一般並です。 2年も付き合ったので多少なーなーになってきてはいますが、私を喜ばそうとしたり、そういう気持ちはあるようですが… 私が判断するに、かなり奥手な方です。ま、絶対浮気なとはないけど…。しなきゃ私が不機嫌になるとかでされてもだし、自分からしないとスキンシップする気ないのかと悲しく思うのも… 男の人でこんな人いるんですかね?なにを考えているのでしょう? 書いていて思ったのですが、彼の言う「したいなって時はするよ」は一緒に寝てるとき、目が覚めた時私が背中向けてると引き寄せ抱きしめます。前だとしない…そして、またぐーぐー寝ます。 心理というか、なんなんでしょう??

  • 別れ際にキスをしてほしいと頼んだけど拒否されました。

    別れ際にキスをしてほしいと頼んだけど拒否されました。 1年以上二人で会っている人がいます。 (いわゆるセフレの関係です。) 別れ際にキスを頼んだらいつも嫌々ながらしてくれてたのです。 しかし、今回断られてしまいました。 言い分としては 「なんで自分がするの?この関係おかしいでしょ」 「したいなら、そっちからすればいいじゃない」 と言われました。 やはりセフレだと別れ際にキスをせがむのはおかしいのですか? 私からするのは拒否されません。 彼はどういった心理なのでしょうか? 教えてください。 割り切った関係だと思っていたので、この態度には驚きました。 ちなみに彼には私以外の人はいません。

  • 彼女持ちの男性のことが好きなのですが

    彼女持ちの男性のことが好きなのですが その人とごはんに行き 帰り道で何度かキスされそうになりました。 私は彼のことが好きですが驚いて拒否しました。 仕事関係の人で10月に異動してしまうので今回ご飯誘われて もう最後だろうなと思って会いました。 彼は私の気持ちはもう何年も知っています。 これまで、ご飯に行こうと誘われて、ドタキャンということの繰り返しで今回は珍しいく実現しました。 この先も気持ちに応えてくれることはないと思います。 家に帰ったあとに ごちそうさまでした 担当が変わるのはすごく寂しかったけど今日は会えて嬉しかったとメールしたのですが 返事はありませんでした。 明日また仕事で会ったらもうそれが最後だと思います。 いい人を紹介するとか、 異動したらたまにはメールすると言われました。 別れ際にまたキスされそうになりました。 好意を持たれてるってわかってるうえでの行動ですよね? もう気持ちに区切りをつけようと思って会ったので きっと明日から辛いのですが キスしなくて良かったと思っています。 このような男性には もう自分の想い、気持ちを伝えても無駄ですよね?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    私には片想い中の人がいます。 でも、その人には私もよく知っている彼女がいます。 先日、彼の家で何人かで飲み会をした時のこと。 途中でお酒が足りなくなり、彼に誘われて2人買い出しに行った時、彼が恋人つなぎで手をつないできたんです。また、わたしがかなり酔ってトイレにいた時にお茶を持ってきて、それを口移しで飲ませてきたり。他にも、キスしようとしてきたり、(結局顔を近づけてきただけでキスはしてませんが。)頭をポンポンとしてくれたり、何回も様子をみにきて「だいじょうぶ?」と声をかけてくれたり… 次の日メールをしたり、会ったのですが、このことには何も触れず、いつもと変わらない感じでした。彼はお酒強い人なので、酔っている風にはあまり見えなかったし、記憶をなくしているというのはないと思うのですが…。 もぅ色々ありすぎて彼の気持ちがわかりません(>_<。) 少しは私のことをよく思ってくれているからなのでしょうか?それとも酔った勢いでのことなのでしょうか?都合のいい女みたいになるのはイヤです。 男の人は彼女以外の人とでも、酔っていたらこういう風なことを誰とでもできるのでしょうか…

  • 男性が抱きしめたくなる時。。。

    こんにちは、質問お願い致します。 私(女)には今とても好きな人がいます。 年齢は二人とも27歳です。 その彼は小中学校からの同級生で当時から仲の良い存在でした。 今年の3月に数年ぶりに再会してから月1くらいのデートと週3回位の電話(いつも彼が掛けて来ます)をしていました。 ですが3月に再会した時には彼には付き合って間もない彼女がいました。 ですので私とデートをしても指一本触れて来ませんでした。 しかし、先月彼は彼女と別れました。 別れてから初めてのデートで、今まで4ヶ月間指一本と触れて来なかったのにドライブ中に「手繋いでもらっていい?」と左手を差し出され、 もう遠慮するものは何も無いと思い繋ぎ、信号が変わる数分間手を繋いでいました。 いつもは笑顔ばかりで沈黙の無い2人なのですが、その時だけは初めて沈黙になりとても緊張してドキドキしてしまいました。 1回目は握手する形でつなぎ、2回目は俗に言う恋人繋ぎになりました。 そしてデートが終わり、帰り際私の家の前で突然抱きしめられました。 頭を撫でられ、おでこにキスもされました。 その時も特に言葉は無く、数分抱き合った後「行きな?」と言われ私は家に帰りました。 これが女慣れしていない男の人だったら素直に「私のこと好きなのかも」と喜べるのですが、 彼は凄くモテるし、過去に体だけの関係(二股とかではなく単発です)の女の人が何人もいたと言っていたので 「私もそうなのかな?私で遊んでいるだけかな?」と不安になってしまいます。 男の人は相手が好きな女性じゃなくてもSEX目的で 手を繋ぎたいと思ったり、抱きしめたいと思ったりするんですよね? やはり自惚れない方が良いでしょうか・・・。

  • 下心が全然無い男性は居るのでしょうか??

    私が今、食事やデートする男性は下心が全然無さそうです! そういう男性とは、恋人同士になる時はどの様に進展して行くのでしょうか?? 謎です。手をつなぐとかもまだまだ全然です。 その人とキスとか、ましてや抱き締めるとか、全然想像できません。 いつかそんな風になれる時が来るのでしょうか? 下心は微塵も感じさせないんですけど、物凄いピュアなんでしょうか? 食事やデートするようになって、どのくらいの期間で告白するなりしないと他に好きな人が出来てしまったりするでしょうか?? 長すぎる春はダメだし、鉄は熱いうちに打ても一利あると思います。