• ベストアンサー

男性に質問です。Hを拒まれたら・・?

つきあって3年になるカレがいます。 週2~3回くらいでHをしています。 求められるとHをしています。 求められない日はしません。 そんな感じです。 最近結婚話ですこしもめ、ケンカまではいきませんが お互いぴりぴりモードな感じでした。 昨日、求められたのですが断りました。 結婚話や仕事のストレスなどから気分が良くなかったからです。 断り方も「なんだか体調がよくないんだ。。」と やんわりした断り方をしました。 実は3年間で求められて断ったことは初めてなんです。 気分でない時に求められなかっただけで。。 その後、カレは何もいわずに寝ちゃったんです。 私にしてみたら拒否されて切ない感じにも見えたのですが、 ただふてってるようにもみえたんです。 男の人は、彼女に拒否されるとどんな心境なんですか? 3年間で初めて拒否されたとき・・・ 結婚話でぴりぴり・・・など わたしが思ってるほど考えてないものですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.3

30代♂です。 #1、#2の方と違い楽観派です。混乱しないで読んでくださいね。 質問の状況でHを拒まれたら、やはり凹むでしょうね。 彼としては、ちょっとギクシャクした関係を修復する切っ掛けにHを誘ってきたのかもしれないし(ちょっと深読みしすぎかな?)。 基本的に男は、溜まったものは出したい習性がありますから、理由はどうあれ断られたら 、ふて腐れてしまいます。それを態度に出すか出さないかはその人の度量です。 ただ今回の件は、おふたりがこれまで積み上げてきたものを考えれば些細な事です。 あなたの方から一言フォローすれば、万事納まるのではないでしょうか。「昨日は断ってごめんね」とか「また良い形で結婚まで行けるようにお互い頑張ろう」とか。 「別に怒ってないよ」とか「えっ、何の事?」なんて言われて、取り越し苦労に終わっても良いじゃないですか。 男は意固地で格好つけたがる所がありますから、それを上手く操るのも女性の大切な仕事だと思います。私の知る限り、大抵のカップルが結婚前にギクシャクすることがあるようです(ご多分に漏れず、我が家もそうでした)。ただそういったものを乗り越えて、ふたりの絆は深まるものなのかもしれません。頑張ってください。

noname#8103
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね。。これからがもっと大事ですよね。。 乗り越えてもっと仲良くなれたら、と思います。

その他の回答 (2)

• skbler
回答No.2

ほとぼりが覚めた頃にあなたから「しようよ!」と声を掛けてあげるのです。彼に拒否されることも有り得るでしょうが、2週間ほど様子を見られるのもよいでしょう。週に2~3回の頻度の2人には酷なことかもしれませんが、セックスが無くても人間は生きていけます。 >わたしが思ってるほど考えてないものですか? ご質問の事例からすると、彼は深刻に悩んでおられることでしょう。「してくれなきゃ別れてやるぅ!」と言えるくらい、逆ギレするのもよいかもしれません。

noname#8103
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の方から悪かったと伝えてみようと思います。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

人それぞれなんで、なんとも言えませんが、 拒否が続くと、セックスを他に求める可能性もあります。 あなたが思ってる以上に考えているかも知れませんよ。

noname#8103
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 他に求めることのないように、 今まで通り仲良くしたいと思います^^