• ベストアンサー

タレントさんの名前を教えてください。

大変曖昧で申し訳ありませんが、 写真の女性(NHKのアナウンサーのようです)を見て、10~15年ぐらい前にいたタレントさんを思い出しましたが、名前がわかりません。 その女性は、きゃぴきゃぴしている感じはなく、英語を話せて、DJで曲の紹介や映画の紹介をしている、そんな感じがよく似合う女性です。頭の良さそうな表情、そしていい笑顔の印象のある女性です。 曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

小牧ユカかな。

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。 小牧ユカさんです。 あの曖昧な質問で、こんなに早く良くわかりましたね、奇跡のようで不思議です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

アナウンサーを探す - NHK アナウンスルーム http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/result_S.cgi?sc=1&nm=&gn=1&st=&pl=&x=117&y=14 こちらから探してみてください。

関連するQ&A

  • タレントさんの名前を教えてください

    だいぶ前にある番組に出演していた芸能人の女性の名前を教えて欲しいのです。 僅かで曖昧な手懸かりなのですが判る方おられたましたら何でも情報を頂ければと思います(>_<) 私は普段滅多にテレビを見なく、その日は息抜きで何の気なしにテレビを点けて、適当にチャンネルを回していたので何Chの何という番組かもわかりません…。。 女性の印象 ○肩より長い黒髪の清楚系の美人さん。 ○顔立ちは濃いんだけど、自然で素朴な印象。普通の女の子ってかんじ。 ○二十代前半ぐらい。十代かも? ○基本的に笑顔。かわゆい。明るく元気そうなイメージ。 番組について ○見たのは5月終~6月始のいつだか。土日以外です。 ○時間帯は夕食時。 ○バラエティ番組。 ○一緒に出演していたのは男性が三人。 (その内一人は頭のツンツンしたよく喋る人です。…。名前がわかりません(泣)) ○その女性がゲスト、みたいな感じ。(男性の内の一人がビジュアル系のイケメン兄ちゃんだったのでその人もゲストかも) ○どこかの料理屋で食事をしていました。 ○料理を見て「これはサフランですか?」「違うんですよ」みたいな会話の直後、彼女が料理を食べて、「(モグモグ)うん!サフランが効いてます!」と堂々とコメントする。(とても印象深い(^^;)) ○彼女が変顔を披露すると言っていながら、いざしようとすると吹き出してしまった。 ○お店で彼女が焼きそば(お好み焼かも)作ってた。 情報はこれだけです…。。 すぐ調べれば良かったのでしょうけど、その時は「久々にテレビ見て面白かった♪」ぐらいの気持ちだったのであまり気にかけて無かったんです。 最近ふとその場面思い出すと、何だかほんわかと癒されて、あのタレントさんがどんな方なのか気になってきてしまいました(〃>_<〃) どんな小さな情報でも構いません。間違っているかもしれなくても根気よく調べてみようと思うので、回答をお待ちしています。

  • 女性タレントの名前を教えていただきたいのですが。

    数ヶ月前に、テレビで見かけた女性タレントの名前を教えていただきたいと思います。二人います。 どちらの方も、出先でたまたま見ただけですので、出演していた番組名や内容はわかりません。 二人は同一番組にでていた訳ではなく、関連はありません。 ●Aさん ・多分ハーフ(白人と日本人?)の方だと思うのですが、二十歳ぐらいの女性。 ・AKB48の篠田麻里子っていう人に、少し似ていたような気がする。垂れ目で、泣きそうな顔だったような……。 ・細くて顔が小さくスタイルが良い。モデルっぽい。 ・髪の毛はショートで、黒髪か栗毛。 ・舌っ足らずなしゃべりで、声が高め。しゃべりは、吉川ひなのっぽいかも。 ・バラエティのスタジオゲストのようだったので、私が知らないだけで結構有名な人かもしれません。 ●Bさん ・外国人(白人)か、もしかしたらハーフの二十歳ぐらいの女性。ただし、聞いていた限りでは日本語のしゃべりは上手かったような気がする。日本生まれかな? ・長澤まさみに似ていたような気がする。特に笑顔が。彼女をややぽっちゃりした感じ。 ・髪の毛は長くて、黒髪ではなくやや明るい栗毛だったような気がする。三つ編みか束ねていた。 ・そんなに有名な方じゃないと思います。もしかしたら、ローカルタレントかもしれませんが。 ちなみに私は男性で、女性向けメディア(雑誌等)で活躍されている方だと、ほとんどわかりません。 これだけの情報でわかりますかね。思い当たる節がありましたら、よろしくお願いします。

  • この女性の名前がわかる方いらっしゃいますか?

    10年近く名前が思い出せない芸能人(女性)がいます。 そんなにテレビによく出ていたような人ではなかったので、周りに訊いてもわかりません。 ・本職がよくわからなかったのですが、英語を交えてしゃべっていてFMのDJっぽい印象でした。 ・10年ぐらい前で30代半ば?という感じだったので、今は40代ぐらい?(自信なし) ・結構地味目の丸顔で普通の人っぽいんですが、服装は派手というか奇抜というか個性的というか…って感じした。 ・かなりテンションが高い人でした。 ・WOWOW?でハリウッド映画を紹介していた。 ・ごきげんようにゲストで出たことがある。 ・深夜のインディーズ?の音楽番組(週一放送)の司会をしていた。 上記のテレビ番組で見かけていたのは10年前後(もうちょっと前かも)です。 思いつく方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 宮崎みどりさんに似た女性タレントって

    もとNHKキャスター宮崎みどりさんに似た感じの20代女性タレントがバラエティー番組に出演していました.名前を忘れてしまったのですが,どなたか思いつくひといますか?

  • この洋楽アーティストの名前がわかりません

    ある携帯サイトで見つけた洋楽アーティストの名前がどうしても思い出せません。 覚えてることは ・DJ~で始まる ・ジャケット(?)は変な顔だけ(赤色っぽかった気がします) 明るくてノリのいい曲だった印象があります。うろ覚えで申し訳ないですがどなたか知ってる人がいたら教えて下さい。

  • ミュージシャンの名前がわかりません。

    最近CMで紹介されていたのですが一瞬で名前までは記憶出来ませんでした。 女性ソロシンガーです。 普通の日本人の名前でした。 なんとなくですが矢井田瞳のような感じで、アップテンポの曲があったと思います。 その曲が知りたいのです。 歌詞すら覚えてないのですがリズムが印象的で聴きたくなってしまいました。 おそらくアルバムを出したのか数曲紹介がされていました。 情報はこれだけです笑 どなたかわかる方、いませんよね汗?

  • このヘンテコ映画の題名をご存知ですか?

    自分の記憶に時々出てくる映画なのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 20~30年位前だと思うのですが、映画は見てませんが、ある番組で紹介されたシーンがとても印象的なヘンテコ映画でした。 観たシーンと言うのが女性が相撲をしているシーン(ちゃんと全裸の上にマワシを付けて、相撲をしてました。当然おっぱい丸出し。行司も女性でした。女性の表情は真剣で、妙な感じです)と歌舞伎の舞台でその女性力士が能の音楽と共にこれまた全裸でマワシを締めた格好で、能の音楽に合わせて(これまた真剣な表情で)四股を踏んでいるシーンです。 前衛的な監督が製作した、少し変わった映画というような紹介をされた気がしますので、間違ってもメジャーな映画ではないでしょう。 当時子供だった私は、ポカーンという感じでこの映画の紹介を観てました。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂くと幸いです。

  • 長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

    趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。 世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので… 背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。 また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

  • NHKのW杯ハイライトという番組内で

    NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

  • 「ミスター・グッドバーを探して」ではないのかも知れないのですが・・・

    '81年~'83年頃にラジオで耳にしてからずっと気になっているけれど 未だに出逢えずにいる曲が有ります。 その曲ですが当時確かNHKーFMの夕方4時頃からの2時間番組で 「映画音楽特集」として放送されていた物の中で掛かった1曲でした。 大体4本くらいの映画から各1曲ずつ選んで4曲続けて掛けて また次の映画音楽4曲を紹介するという内容だった様に記憶してます。 私が当時気になってしまった曲ですが、その曲を掛け終わった後にDJが 「”ミスター・グッドバーを探して”から、○○の○○でした。」 と紹介されていたのがそうだったと思うのですが 上に書きました様に4本ずつ紹介しながらでしたので もしかしたら他に一緒に紹介されていた3本の映画の内の一つだったのかも知れない・・・ というのが頭を過ぎってハッキリと言い切る事は出来ません。。 映画を観て確認したいのですが、なかなか見つからなくて・・・ ちなみに他に一緒に紹介されていた作品ですが 「歌え!ロレッタ愛のために」だけはハッキリと覚えています。 でも後の2本はちょっと思い出せなくて・・・ テーマ別に紹介されていたので 上記2本に共通する様なテーマを持った作品なのだとは思います。 ******************************************************* この曲について覚えている事は ◆ロバータ・フラックに似た感じの声の女性ヴォーカルで割と熱唱系 ◆テンポはミドル・テンポくらい。 ◆サビの途中で「say~~ good~by~~♪」と歌っていた。 ◆あまり長い曲では無く2分チョッとくらいの曲だったと思います。 まだ子供の頃でしたので、かなり曖昧な記憶では有りますが 本質問を読んで何か閃かれた方は 少しの情報でも結構ですのでお寄せ下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう