• ベストアンサー

NHKのW杯ハイライトという番組内で

NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

noname#48018
noname#48018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Celtic Spiritの「Lyra(Ta Muid)」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目) ただこの曲の収録アルバムを今日本国内で入手するのは難しそうですが・・・ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mp3.de/musik/genre/band/010000/283465/32_106327
noname#48018
質問者

お礼

star-gazerさん、お返事ありがとうございました! そうです、この曲なんです! でも、入手するのは、かなり困難みたいですね(^^;) でも、曲名がわかりましたので、いろいろと調べて みようと思います。 本当に、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • NHK決勝戦ハイライトの最後にかかった曲は

    6/30ワールドカップ決勝戦NHKハイライトの 最後(これまでの名シーンが短くまとめられていま した)にかかった曲名をどなたか教えてください。 「・・・goodby・・」という単語が入っていて 荘厳かつ感動的な男性のボーカル曲で した。何かオペラ風でもありました。 どこかで確かに聞いたことはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • NHKワールドカップデイリーハイライト全ゴールの曲

    NHKの2014 FIFAワールドカップ デイリーハイライトの全ゴールダイジェストで使われてる曲をご存知の方いらっしゃいませんか? ブラジルっぽい曲で、コーラスは男性女性ともにあり、アコースティックギターをベースに、口笛や男性のラップも混ざってます。 歌詞はまったく聴き取れませんし、曲名その他も表示されないため、まったく手がかりがありません。 全ゴールダイジェストは番組の中盤から終盤、だいたいその日の全試合のダイジェストが終わった後に流れていますので、詳しい方、よろしければ聴いていただけると幸いです。 大変お手数ですがよろしくお願いします。

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • NHK総合で19時30分から放送されている、ワールドカップサッカーの番

    NHK総合で19時30分から放送されている、ワールドカップサッカーの番組の冒頭で歌われている曲名と歌手をご存知の方教えてください。