• 締切済み

NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。 ここ最近、私がNHKの番組で見たなかで、質問者さんの条件にあてはまりそうなアーティストを二人みかけました。 お一人はシンディー・ローパーさんです。こちらはNo.1さんが挙げていらしゃいます。 もう一人はオリビア・ニュートン・ジョンさんです。「そよ風の誘惑」「ザナドゥ」などが代表曲だと思いますが、たぶんCMにも使われていたと思います。you tubeで調べれば沢山出てくると思います。 お役に立てれば幸いです。

回答No.2

もしかして…、この人でしょうか? ◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Time To Say Goodbye」「A Question Of Honour」「Stand Alone(『坂の上の雲』の主題歌)」 上記の曲は、YouTubeで視聴できます。違っていたらすいません!<(_ _ )>

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

もしかしたらシンディー・ローパーでしょうか? ちょっと前に特集やってました。 2、4、8曲目が特に有名↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1897227

関連するQ&A

  • BSで放送された番組は、NHKでも放送されますか?

    BSで音楽番組をやっていたのですが、見逃してしまいました。 NHKで今後放送されたりするでしょうか? 普通NHKで特集してから、BSで放送するのですか?

  • NHK-BS2の「阿修羅のごとく」に使われていた音楽

    今日7月22日の夜11時頃に、NHK-BS2の「阿修羅のごとく」というドラマの中で流れていた曲の名前を知っている人いらっしゃいませんでしょうか。 バグパイプ(?)を使った、「ブンチャカチャッチャ」といった異国情緒ある音楽だったのですが。 よろしくお願い致します。

  • NHKのW杯ハイライトという番組内で

    NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

  • NHKに於ける、番組CMについて疑念(?)

    NHKは「公共放送」として、民放と違って、CMが無いのが慣わしですよね? しかし、最近視聴してて感じるのですが、番組と番組の間にある番組宣伝{番宣}っていうのが長くないですか? 今では、地上波だというのに、BS放送に始まり、デジタル放送の番組やプログラムの宣伝とやりたい放題だとかんじます。 BSの番宣なら、BSでやればいいことだし、チュナーも持ってない地上波視聴者に対してどうゆうつもりなのか? もしや、「BSやデジタル放送はこんなに楽しい番組があるから、加盟してネ。」とチューナーの販売や、それに伴う受信料を取れる加盟者の促進を助長しているのか?(それだったら、立派な、企業広告だと思いますが。) また厳密にいうなら、本来番組間での地上波のプログラムのCMも遠慮して欲しい。 番組のCMをするなとまではいわないが、したいなら、まとめて「オススメの番組」とやらのタイトル番組を作って、適宜の時間帯に分けて、視聴したい人のみが、できる様にしたらよいと思う。(勿論、地上波なら、地上波の番組のCMに限る。) 「NHKに於ける、番組CMについて疑念」は、私の中では、目に余るものがあります。 多分、NHKサイドとしては、理屈の上でOKであるから、この様な事が行われているのでしょうが、私はNHKの持つ{公共の電波}における「中立性」みたいなものが欠けると思わざるにいられません。 自社番組と謂えども、CMするのは本来は何かおかしい気がします。 番組の間に、一分間も、訳のわからない番組の」CM(それも家では視聴できないデジタルなんかの…)だと、シラケてしまいます。 こんな風に感じるんのは、私だけでしょうか?? 私の他に、同じように感じる人はいるのでしょうか?。 似たような感じでお思いになってらしゃるかたがいましたら、感想も沿えて、お教え下さい。

  • NHKの歌番組

    NHKの歌番組に出演するには,事前にNHKの審査に合格していなければ ならないという話をだいぶ前にですが聞いたことがあります。 アイドル歌手が2回落ちて3回目にやっと合格したとか,あるフォークグループが NHKの歌番組に出ない理由を聞かれて「審査に通っていない,というか受けて いないから」とちょっと意味ありげに答えたりしていた記憶があります。 審査って実際どんなものなのでしょう?オーディションみたいな形式で やるものなのかなぁ。この審査は今でもまだあるのでしょうか? 紅白歌合戦に出た人は,ラルクも野猿もみんな受けてるんですか? 最近ではBSの音楽番組にもけっこう若くてナウな(死語かも(^^;)バンドが 出演してますけど,全部審査を受けて合格した人達なんでしょうか? 何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • ロックに詳しい&NHK BS1でMLBの中継をご覧になっている方

    よろしくお願いします。 NHK BS1でメジャーリーグの放送が終わった後、時間調整的(?)に流されるSPORTS BREAKという10分ほどの番組があります。 荒地を疾走するラリーカーの映像に音楽はハードロックという内容なのですが、2曲目にかかる曲・バンド名がわかりません。 1曲目はDeep PurpleのBURNなのですが、2曲目は割と新しめな感じです。 NHKに問い合わせてみたところ、海外から買い付けたものなので曲名等はわからない、との事でした。

  • NHKはBSさえ観れれば十分なのですが、

    地上波では全く映画を放送しないで、一年以上遅れで海外TVドラマを放送する地上波NHKは全く見ないのですが、NHK-BSの料金しか支払わないことは可能なのでしょうか? それにしても、地上波の他にBSの料金も支払えだなんてボッタくりですよね。まあ、価値観は人それぞれですが…。

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

  • 「NHK受信料?」と「NHK BSの料金?」

    「NHK受信料?」と「NHK BSの料金?」 通常のNHKではおもしろいTVをやってません。 BSから降りてきた番組は2~3年後に放送なので 出来れば、通常のNHK受信料を払わず、 NHK BSのみの受信料を支払い TVを見る 事ができるのでしょうか? 無知でちんぷんかんぷんな質問ですが どうぞアドバイスの程よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう