• ベストアンサー

ミュージシャンの名前がわかりません。

最近CMで紹介されていたのですが一瞬で名前までは記憶出来ませんでした。 女性ソロシンガーです。 普通の日本人の名前でした。 なんとなくですが矢井田瞳のような感じで、アップテンポの曲があったと思います。 その曲が知りたいのです。 歌詞すら覚えてないのですがリズムが印象的で聴きたくなってしまいました。 おそらくアルバムを出したのか数曲紹介がされていました。 情報はこれだけです笑 どなたかわかる方、いませんよね汗?

  • uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性ロック系でソロならあべまかな? 阿部真央 3rd アルバム「素。」(す)が6月1日リリース http://abemao.com/discography/?album_id=10000375 曲はおそらく、先行シングルの「モットー。」

uluku
質問者

お礼

エスパーですか笑!! まさにこの曲です! 作詞作曲してるんですね~ 女性シンガーの中では久々にドキっとするアーティストです。 もやもやが解消しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 19fun
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

ふくはらみほ、 かな?マイラヒラサワ、かな?って外人風の名前か…。にしのかな、でもなく?

uluku
質問者

お礼

No,1さんで解答が出てました。 色々教えていただいてありがとうございます!

noname#134421
noname#134421
回答No.2

安室奈美恵feat.AFTERSCHOOLのmake it happenかなぁ。安室奈美恵さんもテレビでCMがあっていたので。間違っていたらすみません。

uluku
質問者

お礼

阿部真央さんという方でした。 安室奈美恵さんもアルバム出してたんですね~ わざわざご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • この歌詞でわかる人>_<

    このままふたりでぇ~、 いつまでも~って歌詞の入ってる曲教えて下さい。多分、矢井田瞳だと思うのですが

  • 矢井田瞳がカバーしてる、外人の曲って????

    かなり前なので、記憶が定かではありませんが、矢井田瞳が、ある外人さんの曲を歌ってました。 外人が歌ってるのは、何度か聞いた事ありますし、きっとみなさんも聞いた事あるような曲です。 超~~~バラードです!凄くいい曲で、ずっとずっと、探してました。 7~8年前でしょうか。。。 でも、矢井田瞳かどうかも、・・・なんか不安になり、そういえばもしかして、椎名林檎????のような気もします。 時期的には、ダーリンダーリン♪ や、ギブスとか、その頃です。  あいまいで、申し訳ないですが、もし分かる人がいましたら、教えてください!!!できれば、外人さんの名前も。。。 よろしくおねがいします!!!

  • 女性ソロの曲の名前、、

    この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

  • ZEEBRAと矢井田瞳のアルバムについて・・・・

    ZEEBRAのアルバムBASED ON TRUE STORYと矢井田瞳のアルバムdaiya-mondeのそれぞれの、アルバムに入ってる曲といつ発売したのかを教えてください。よろしくお願いします!!

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?

  • 矢井田瞳のライブ予習

    12月31日の矢井田瞳のカウントダウンライブのチケットをゲットできました!!ただ、曲はシングルしか知りません・・・ で、予習をみっちりとしたいのですが、「これだけは聞いておいた方がいいよ」という曲・アルバム等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 矢井田瞳さんのこの曲のタイトルは?

    恐らく矢井田瞳さんの曲で ①バラード調の静かな曲 ②ララライ ララライ ララライ ???song〜 みたいな歌詞があります。 この部分はハミングのような、歌詞カードにも書いてないようなコーラス的な歌い方だったように思います。 どれもうろ覚えですがご存じの方いらっしゃいますか?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください!

    歌詞は全く記憶にないのですが、曲の感じにすごい特徴がありました。和風の楽器(←三味線とか・・。)で椎名林檎の曲を歌っているかんじでした。曲調と歌い方が椎名林檎や矢井田瞳に似ていると思いました。もちろん女の方の歌でにぎやかな歌でした。おそらく最近の歌だと思われるのですが。特徴は和楽器です!手がかりがあんまりなくて分かりづらいと思うのですが教えてください!

  • 僕らの音楽に矢井田瞳が出演した際男の人とセッションした曲名

    だいぶ昔になりますが、矢井田瞳が「僕らの音楽」に 出演した際、名前も顔もしらない男の人と向かい合って、 お互いギター弾きながら関西弁(だったような気がします)の 歌詞の曲を歌っていた曲名を知りたいのですが お分かりの方、いらっしゃいますか? 何かさびが    雨があがって地固まる♪    ↑かなり大雑把ですが、こんな歌詞だった気が・・。 こころあたりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう