• 締切済み

Setup.exeが実行エラーになる

エプソンのプリンタを買ったので、XP HOMEのノートパソコンにドライバやアプリをインストールしようとしましたが、インストールを実行すると、「アプリケーション実行エラー」というダイアログが表示され、「このアプリケーションを実行するために必要なライブラリファイルが壊れています。アプリケーションをセットアップし直してください。」というメッセージが表示されます。 しかし、製品に付属しているCD-ROMが壊れているとも思えず、これまで使ってきたエプソンのプリンタのドライバもためしにインストールし直してみようとしたら、同様のエラーが発生しました。古いプリンタは、昔ドライバを問題なくインストールでき、これまで使ってきましたので、XP自体がおかしくなっているとしか思えません。 何か、類似した現象をご存知で解決案をご存知の方、何卒アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.3

http://www.i-love-epson.co.jp/support/selfsetup/ ドライバー自動アップデートとは ------------------------------ ↑ 常時接続の環境でしたら、

koreedah
質問者

お礼

質問をよく読んでいただければ分かるのですが、新規セットアップができないのです。

回答No.2

メーカサイトでドライバーがアップデートされているか確認されてみては?

• edomin
回答No.1

そのドライバがXPに対応していないのでは有りませんか? メーカのサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみましょう。

koreedah
質問者

お礼

XP対応です。もちろん、古い機種も含めて、EPSONサイトからダウンロードして、実行してみましたが、状況は変わりません。