• 締切済み

再セットアップの件について

型番はPC-VY17FLXEW OSはwindows XP Professional です。 状況はアプリケーション/マニュアルCD-ROMで再セットアップ画面を出して、 標準の再セットアップCD-ROMを1~4枚まで入れて、再セットアップして、 「windowsをセットアップするので、アプリケーション/マニュアルCD-ROMを取り出して、 再起動してください」みたいな表示が出できて、CDーROMを取り出して再起動したんですけど、 エラー表示が出て、どのキーを押してもそのエラー表示が出てきます。 ※エラー表示の内容は、 「Remove disks or other media. Press any key to restart」 という表示です。 なぜでしょうか?

みんなの回答

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

CDからブートしてセットアップしたんだから、念のために、 BIOSの設定画面を開いて、ブートデバイスをHDDに切り替えましょう。 ひょっとしたら、これとは関係ないかもしれません・・・。 ですが、試してみて下さい。ダメならばその時に考えましょう。 まさかフロッピーじゃないよねw

zeruteru
質問者

補足

回答ありがとうございました。 BIOS設定画面で、ブートデバイスをHDDに切り替えてみたんですけど、 やっぱりエラー表示がでました><(質問と一緒のエラー表示です) どうすればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 再起動

    再起動すると、電源が切れ黒い画面になり、 「Remove disks ro other media Press any key to restart」と 表示され、Windowsが開きません。 どうしたら良いのか教えてくれますか。

  • パソコンで

    パソコンで Remove disks or other media.Press any key to restart と表示されてます。 どうしたらいいのでしょう?

  • 起動の途中で止まる

    起動の途中で、「Remove disks or other media,Press any key to restart」というメッセージが表示あり、そこで止まってしまう。 enterを押すと起動するが毎度キータッチするのは面倒です。 この解決方法はありますか。

  • 再セットアップ画面がでない

    OSはwindowsXP professional 型番はPC-VY17FLXEWです。 アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使って、再セットアップ画面出て、 再セットアップ領域を確認したんですけど、アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使わないでも再セットアップができると聞いて、やってみたんですけど、再セットアップ画面が出てきません>< F11キーは「NECのロゴが出てきたときに押す」であってますよね? どうすればよいのでしょうか? HDDを変えるのか、再セットアップCD-ROMを買うしかないんですかね? できれば、お金がかからないようにはしたいです。。。 よろしくお願いします。。。

  • WindowsXPの起動時

    WindowsXPをインストールしたのですが起動画面で Verifying DMI Pool Data Boot from CD: Remove disks or other media. Press any key to restart と表示され何かキーを押しても同じ文章が表示されるだけで 始まってくれません。 XPインストールディスクを入れた状態で起動すれば ちゃんと起動するのですが・・・ ディスクを入れなくても起動するようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • パソコンがボーッと音が鳴ってうるさい

    パソコンがずっとボーと鳴ってうるさいのですが、どうすれば治りますか?あと電源を切って新たに付けると画面にRemove disks or other wedia press any key to restartと出てしまいます。パソコンには詳しくないので分かりやすく教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • XP起動時のメッセージについて

    PC起動時に次のようなメッセージが出てしまいます。 Remove disks or other media Press any key to restart メッセージの意味と対処方法を教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。 NEC VALUESTAR  WinXP

  • 起動しない

    WindowsXPで起動時にフロッピーもCDを挿入していないのに「Remove disks or other media. Press any key to restart」と表示されるのはなぜでしょうか。 シャットダウンの時にフロッピーもCDも挿入していません。 なお、BIOS初期化は試行済です。 リカバリも出来ない状態です。誰かお助け下さい!

  • 英訳ができません

    Remove disks or other media. Press any key to restartと突然電源ONしたら、黒画面にでました。 棒線の点滅もあり。あわてました。対処法を教えてくださいませんか。

  • WinXPが起動しません

    販促用CDの動画を見るためCDドライブにセットしたら、メディアプレーヤーが接続状態で固まってしまったため、強制終了しました。するとPC起動時に“Remove Disks or other media press any key to restart”の表示でwin xpが起動しなくなりました。仕方ないので、PCを再セットアップしたら、それでも同じ状況です。そこでbiosをチェックすると、起動時の優先順位がフロッピー、cd-rom、HDDの順になってました。ちなみにこの順位をHDDを1番にするとPC起動時にwin XPが無事起動しました。これで良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。