• 締切済み

実行時エラー'61704':

実行時エラー'61704': アプリケーションの内部エラーです。と表示されます。 windows7に、XPの時と同じソフトをセットアップしたのですが、ソフトを起動すると、エラーメッセージが表示されてしまいます。初心者なので対応策をわかりやすく教えていただけますか。

みんなの回答

  • makkie33
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

対処方法と言うか… WindowsXPで使えていたソフトが必ずしもWindows7で使えるとは限りません。 そのソフトの対応しているOSは確認されましたか? どのようなソフトか、書かれている内容からはわかりませんし、 Microsoftのサポートで検索してもこのエラー番号が出てきませんでしたので 確証は持てないのですが、たぶんそのインストールされたソフトが Windows7に対応していないと言う事だと思います。 対応する形にするには、そのソフトのアップグレード版を購入するしか ないかと思います。 それから、出来ればソフトの名前、バージョンと使用されているPCのスペック (メモリの容量やハードディスクの容量、OSのバージョン、メーカー名など) を書かれると、解答付きやすくなると思います。

関連するQ&A

  • 実行時エラー429

    あるプログラムを起動させようとすると 以下のメッセージが出てきてしまい起動できません。 実行時エラー429 ActiveXコンポーネントは、オブジェクトを作成できません。 対応策は、ございますか? VB6の最新版は、ダウンロード済みです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Windows98 Office97 ↑ 諸事情でこちらの環境を替える事は、 出来ないんです・・・

  • エラーメッセージ「実行時エラー429」

    WindowsXPを起動するとこんなエラーメッセージが表示されます。 ウィンドウ名称:optserve 実行時エラー '429': ActiveX コンポネートはオブジェクトを作成できません。 実行時に自動的に起動するソフト Yahoo!ウィジェット ウィルスバスター2008 メモ箋人 WLR-U2-KG54(Airstation)実行ツール エラーメッセージを表示させないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • WINDOWS XP実行時エラー0って何?

    WINDOWS XPで、あるアプリケーションをバージョンアップしたところ、別のアプリケーションの一部が起動しなくなってしまいました。その際に、”実行時エラー0”と表示されるのですが、どう対処すれば良いでしょうか? お分かりの方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • アプリケーション実行エラーが発生

    詳しい状況を書き足して、再質問いたします。 エプソンのプリンタ(PM-850PT)を中古で買ったので、XP HOMEのノートパソコンに、付属のXP用ドライバやアプリをインストールしようとしました。 しかし、インストールを実行すると、「アプリケーション実行エラー」というダイアログが表示され、「このアプリケーションを実行するために必要なライブラリファイルが壊れています。アプリケーションをセットアップし直してください。」というメッセージが表示され、中断されてしまいます。(CD-ROMから実行でも、エプソンサイトからダウンロードしたソフトでも同様) しかも、これまで使ってきた古いエプソンのプリンタのドライバもためしにインストールし直してみようとしたら、同様のエラーが発生し、インストールできなくなっていました。 古いプリンタは、以前、ドライバを問題なくインストールできたし、これまで問題なく使ってきましたので、これが実行できないとなると、ダウンロードしたソフトが壊れているというより、XP自体が、以前と状況が変わってしまい、何か内部的におかしくなっているとしか思えません。 何か、類似した現象をご存知で、解決案をご存知の方、何卒アドバイスをお願いいたします。

  • 実行時エラー‘10048’って何ですか。

    ソニーのノートパソコン(バイオVGN-E70B/s,Windows XP)を起動すると必ず次のようなエラーメッセージが出ます。  実行時エラー‘10048’  Address in use  そしてその左にはビックリマークが付いています。 これが表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか。ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。

    源氏物語夕顔編というフリーで、広告が表示されるのタイピングソフト をインストールすると、 「実行時エラー’429’: ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」 というエラーが表示されるようになり、 ソフトをアンインストールしたのですが、 Windows XPの起動時に必ず このメッセージが出るようになってしまっています。 インストールしたタイピングソフトはコチラです↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se448263.html 調べたところ、ランタイムという実行環境が無くなってしまったようなのですが、どうやって修正すれば良いかわからず、 このメッセージを消す方法をご存じでしたら教えてください! エラーメッセージを添付致します。

  • 「実行時エラー 429」が出ます

    使用OSはXPProです。WindowsUpdateで最新版になっています。 先日からいくつかのアプリケーションソフトにおいて、起動させようとすると「実行時エラー429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」というダイアログが表示され、ソフトが起動出来ないという症状が出ています。 対処法をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • 実行時エラー '53' について

    富士通のFMVに付いていたアプリケーションソフトの「GAMEPACK2001」を、OS「Windows7」のパソコンにインストールした所、その中の「こいこい」のゲームだけが 「実行時エラー '53'」 「ファイルが見つかりません:netplay」 と表示されて起動できません。 それ以外のゲームは全て起動しますし、その前のOS「Windows XP」では問題なく起動していました。 どなたか解決方法をご存知なら教えて下さい。 ちなみに「Windows7」は Home Premium 32bit です。 宜しくお願いいたします。

  • Setup.exeが実行エラーになる

    エプソンのプリンタを買ったので、XP HOMEのノートパソコンにドライバやアプリをインストールしようとしましたが、インストールを実行すると、「アプリケーション実行エラー」というダイアログが表示され、「このアプリケーションを実行するために必要なライブラリファイルが壊れています。アプリケーションをセットアップし直してください。」というメッセージが表示されます。 しかし、製品に付属しているCD-ROMが壊れているとも思えず、これまで使ってきたエプソンのプリンタのドライバもためしにインストールし直してみようとしたら、同様のエラーが発生しました。古いプリンタは、昔ドライバを問題なくインストールでき、これまで使ってきましたので、XP自体がおかしくなっているとしか思えません。 何か、類似した現象をご存知で解決案をご存知の方、何卒アドバイスをお願いいたします。

  • 起動時に「アプリケーションリカバリを実行できません」とメッセージ

    起動したときに `windowsのユーザーが切り替えられたため、「アプリケーションリカバリ」を実行できません。正しいユーザーに切り替えてログインして下さい` というメッセージが毎回でます。 最近、中古で購入したばかりのXP Home Editionです。 アプリケーションリカバリってなんですか? また、それが実行できないとどうなってしまいますか? それから正しいユーザーへの切り替え方を教えてください。 XP初心者なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう