• 締切済み

setup.exeを実行しても何もおこらない

インストールできなくて困っています。 試してみる点、確認する点など、 おこころあたりのことがありましたら、 書き込みいただけると幸いです。 <現象> ある市販のアプリケーションソフトのsetup.exeを実行しても何もおこらない。 タスクマネージャででみると起動はされている。 そのインストーラはInstall Shield 5.5で作成されたものである。 <環境> OS:Windows XP Professional パソコン:ACER L460 メモリ:1G HD空き容量:50GB なお、これまでに数本のソフトは正常にインストールできています。 <試したこと> ●アドミン権限でログイン ●セキュリティソフトも含め常駐ソフトはすべて終了。 ●CD-ROMからHDへコピーして、HDから実行。  なお他のPCでは 同じCD-ROMで正常にセットアップが実行される。 ●テンポラリフォルダのファイル削除  ・C:\Windows\Temp  ・C:\Documents and Settings\(ログオン名)\Local Settings\Temp   フォルダの中の「_ISTMP1.DIR」フォルダ以下全て ・c:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime   この中のフォルダ、ファイルを削除

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何かのソフトが邪魔をしている可能性があります。 起動中のソフトをすべて終了させても駄目なら、セーフモードでやってみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2

動作環境には適合しているのですか?

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

何かのソフトが動いていてSetupを妨害しています。 最低限のソフトだけ動かす環境にしてからSetupを動かすといいです。 プロセス一覧からインストール時に使わないのは全て終了してからSetupを実行すると動きますよ。

関連するQ&A

  • TEMPフォルダの *.exe.mdmp や *.exe.hdmp は削除していい?

    お世話になりますです。 XP の残りの容量が減ってきたので(あと1.5Gくらい 泣)、 ドキュメント類を HDに置いてなくても、これしかないので 要らないファイルを掃除して、軽くしようと思っています。 一番重い Program Files フォルダには もう削除できるものがないので Local Settings の TEMPフォルダの掃除をしようと思っているのですが、 さーて、この中のどれを消して良いのかわからないのです。 いーっぱいフォルダがあって、フォルダを開けると、 *.exe.mdmp やら *.exe.hdmp やらが、 MB 級でゴロゴロあって、もう何がナンやら。 これらの拡張子は、クラッシュしたときのメモリダンプに付けられると聞いたのですが、 これは、削除したらマズいでしょうか? よろしくお願いします。

  • exe ファイルを実行できない

    Win-XP Home Edtion(SP3)をPCへインストールしました。 インストール直後にマザーボードやグラフィックのドライバをインストールしようとしていますが、以下の現象に悩まされています。  ・CD-ROM(autorun)のドライバは問題なくインストールできる  ・exe ファイルはどんなソフトの exe でも実行できない エラーメッセージは、「ユーザ名\local~\Temp\.初期化に必要な一時ファイルを作成できなかったか書き込めませんでした。...」と表示されます。 インストール直後なのでディスク容量は余裕がありますし(110GB以上)、explorer などを使用して、実際に上記の Temp フォルダにファイルのコピーはできていいる状態です。 exe ファイルは、他の PC で確認済みのもので壊れていないです。 各種メーカーからダウンロードしたドライバやソフトがインストールできずに困っています。

  • Setup.exeが実行エラーになる

    エプソンのプリンタを買ったので、XP HOMEのノートパソコンにドライバやアプリをインストールしようとしましたが、インストールを実行すると、「アプリケーション実行エラー」というダイアログが表示され、「このアプリケーションを実行するために必要なライブラリファイルが壊れています。アプリケーションをセットアップし直してください。」というメッセージが表示されます。 しかし、製品に付属しているCD-ROMが壊れているとも思えず、これまで使ってきたエプソンのプリンタのドライバもためしにインストールし直してみようとしたら、同様のエラーが発生しました。古いプリンタは、昔ドライバを問題なくインストールでき、これまで使ってきましたので、XP自体がおかしくなっているとしか思えません。 何か、類似した現象をご存知で解決案をご存知の方、何卒アドバイスをお願いいたします。

  • tempファイル

    こちらで検索したのですがイマイチ分からないのでお願いします。 よくtempファイルは削除してもいいと書いてありますが、 C:\WINDOWS\TempとC:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Tempの 両方消していいのでしょうか。 C:\WINDOWS\Tempに約2800個のオブジェクトがありました。 ほとんどがメールのテキストファイルで重複していくつもあり、7M以上あります。 History、Temporary Internet Files、Cookiesのフォルダもありますが、 削除してもいいのでしょうか、教えて下さい。

  • exeのセットアップファイルを実行できません

    AVGのアンチウィルスソフトやAd-awareはインストールできたのですが、その他のexeファイルのインストールが全くできなくなりました。4つほど違ったセットアップexeを実行しましたが、実行をおしてもインストーラーが表示されてすぐに消えたり、ポップアップ(?)が文字化けしてインストーラーが表示されなかったり、ファイルの名前かディレクトリーの名前かVolume Name Syntaxが間違っているなどと表示され、症状はバラバラです。 もし原因がわかる方、または直し方がわかる方がいましたら教えてください。

  • フリーソフトのセットアップができない・・・

    フリーソフトの「PC charge 」のセットアップがなぜかできません。 二つのアカウント(両方、管理者)があって、片方のアカウントでは正常にセットアップできるのですが、 もう一つのものは 「Error :Path or File Not Found」 と表示が出て、前に進みません。 その後、「OK」 を押すとと セットアップメッセージ 「セットアップするファイル‘C:\Documents and Settings\山田太郎¥Local Settings¥Temp\pccharge130.lzh の一時ディレクトリ1\\@PCcharge.yk'が見つかりません。 」 と出て来ます。 何が原因でセットアップできないのでしょうか? すごく分かりにくい質問だと思うのですが何か解決策を教えてください。 時間管理ソフトなのですが、管理したいアカウントの方でセットアップができません。 もう一つのアカウントではできるのに・・・ ソフト http://www11.plala.or.jp/kandori/soft/pccharge.htm

  • VersaPro「Cドライブのみ再セットアップする」について

    お願いいたします。 PC:VersaPro VA18S OS:XP SP2 HD領域内の「再セットアップ領域」から「再セットアップ用CD-ROM」(4枚組)を作り、これを使って「Cドライブのみ再セットアップする」をしました。 Cドライブは正常にインストール出来ましたが、以前に作ってデータを入れていたDドライブが見れません。 「コンピュータの管理」で見ますと、「正常(不明なパーティション)」となっています。 Dドライブを使用出来るようにするにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • そうじ小僧 windows  update setup files 削除

    フリーソフト そうじ小僧 tempファイルなどを削除するソフトですが 削除選択に windows  update setup files があります。 削除しても問題は生じないでしょうか?  

  • 2つあるTemporary Internet Filesのひとつを削除したいのですが、、、

    お世話になっております。 Temporary Internet Filesというフォルダにネット上の画像ファイルなどがごみのようにたまっていて、これをすっきりしたいと思い、インターネットのメニューバーでインターネットオプションの全般にてクッキーおよびTemporary Internet Files内のファイルを削除してすっきりできたと思っていたのですが、フォルダの場所を実際に確認した際にTemporary Internet Filesフォルダが2つあることに気づきました。ひとつはインターネットのオプションでも指定されているフォルダ(C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files)なのですが、もうひとつあり(C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files)、そのなかに、「Content.IE5」というフォルダが中に存在し、その中にも4つのフォルダと、一つのdatファイルが存在します。フォルダの中にはやはり過去のネット上の画像ファイルなどが残っております。これは上記のオプションでの削除には反応しません(指定フォルダが違うのだから当然といえば当然ですが)。 2つもいらないんじゃないかと思い、\Temp\Temporary Internet Filesの方を普通に削除しようとしたら、メッセージ(ファイルが使用中でないか云々~という内容)が出て普通には削除できませんでした。このなかにも結構画像等が残っているのですがうまく削除できる方法はありませんでしょうか?それとも消しちゃいけないものも含まれているんでしょうか。(できればこっちのフォルダはきれいさっぱり消したいのですが) つたない文章ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • OSの再インストールでsetup.exeが見つからない

    Windows98の再インストールで setup.exeが見つからず、再インストールができません。  fdisk.exeとformat.comはあるので削除とフォーマットはできそうなのですが、その後が?? 起動ディスクのdisk1にもdisk2にも それらしいのが見つかりません。 リカバリーCDを入れて立ち上げてもCDを読み込めません。 (起動オプションでCDの項目が見あたらないので・・・) どうすれば良いのでしょうか?  ちなみにパーテーションは C/D/E/Fに分かれていています。dirで検索しても AとCとGにはファイルやフォルダはあるのですがその中にはsetup.exeがありません。  setup.exeがなくても再インストールはできますか? お願いします、教えてください。m(_ _)m