• 締切済み

setup.exeを実行しても何もおこらない

インストールできなくて困っています。 試してみる点、確認する点など、 おこころあたりのことがありましたら、 書き込みいただけると幸いです。 <現象> ある市販のアプリケーションソフトのsetup.exeを実行しても何もおこらない。 タスクマネージャででみると起動はされている。 そのインストーラはInstall Shield 5.5で作成されたものである。 <環境> OS:Windows XP Professional パソコン:ACER L460 メモリ:1G HD空き容量:50GB なお、これまでに数本のソフトは正常にインストールできています。 <試したこと> ●アドミン権限でログイン ●セキュリティソフトも含め常駐ソフトはすべて終了。 ●CD-ROMからHDへコピーして、HDから実行。  なお他のPCでは 同じCD-ROMで正常にセットアップが実行される。 ●テンポラリフォルダのファイル削除  ・C:\Windows\Temp  ・C:\Documents and Settings\(ログオン名)\Local Settings\Temp   フォルダの中の「_ISTMP1.DIR」フォルダ以下全て ・c:\Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime   この中のフォルダ、ファイルを削除

みんなの回答

• violet430
回答No.3

何かのソフトが邪魔をしている可能性があります。 起動中のソフトをすべて終了させても駄目なら、セーフモードでやってみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

• fifaile
回答No.2

動作環境には適合しているのですか?

• memphis
回答No.1

何かのソフトが動いていてSetupを妨害しています。 最低限のソフトだけ動かす環境にしてからSetupを動かすといいです。 プロセス一覧からインストール時に使わないのは全て終了してからSetupを実行すると動きますよ。