• 締切済み

どう思ってるのか聞いたら・・・

こんにちは。 以前、同じ彼のことについて質問をさせていただいたのですが、http://okwave.jp/qa/q9062632.html ↑こちらです。 この彼から、その後、連絡があり、 旅行楽しかった?など普通の会話している流れで、 どう思っているのか聞こうと思い、 「聞きたいことがあるんだけど、電話してもいい?」 という風に言うと、最初は「どうしたの?」とラインで言われましたが、 どうしても、電話で言いたかったので、「電話で言うね」といったら、 「今、電話大丈夫だよ」といわれたので、電話をかけました。 「今、家にいるの?」って聞くと、「いや、会社だよ。」と言われ、 どう思っているのか聞くのを迷ったのですが、 かなりの覚悟を決めて電話をしたのと、他に用件が無かったので、 「どう思ってるのかなと思って、電話したの」というと、 会社にいたせいもあり、「今は、会社だからそうゆう話はできないから、また連絡するね。」 といわれたので、その場では電話は切りました。 会社にいるのに、聞いた私も悪かったのですが…。笑 その後ラインで、「さっきの返事、少し待ってください」と連絡がありました。 そのまま、私は返事待ちで2日目に突入します。 彼は何を悩んでいるのでしょうか。 なんとも思っていないの察してくれよってことなのでしょうか。 このままスルーするつもりなのでしょうか。 付き合ってくださいと言ったようなものなのかもしれませんが、 私はまず、どう思ってるのかを聞きたかっただけなので、 YES,NOのことを迫ったわけではないと思うのですが、 待ってみないとわからないといわれたらそれまでなのですが、 どんな可能性が考えられるのか、ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ih6444
回答No.4

彼氏に少し嘘を付いてみましょうか。 彼氏に「この間、私の事をどう思っているのかを聞いたよね。実は以前から 私に好意を寄せてくれている男性に貴男の事を相談してみたら、そんな 中途半端な態度しか出来ない彼氏とは別れて僕と付き合って欲しいと告白 されたから、私は筋道を通したくて貴男の本当の気持ちを聞きたかったの」 とでもLINEで送ってみましょう。 この内容に直ぐに反応を示さなければ、貴女の事をあまり大事には考えて いないということです。それと今月中に返事が無ければ、私の事を何とも 思っていないと判断しますと追加でLINEしましょう。 それでも連絡なければ、LINEから電話から全て消去して着拒しましょう。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 カマをかける という事ですね。 今は彼は私の彼氏では ないのですが…(笑) もう少し待ってみて、 考えたいと思います。 怖いですが頑張ります。 ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんばんは(*^-^*) 気の弱い男性ですと、女性から「どう思ってるのかなと思って、電話したの」と言われると怒られたと思ってしまうことがありますよ(笑) 彼からするとむしろ質問者様の真意を聞きたいところだったり、だけど藪をつつくようなことはしたくなかったりでオロオロとか。 彼は比較的おっとりした性格でしょうか。「電話で」と言われた時点で(少々)込み入った話しだと気付きそうなものですけど。 質問者様のことをなんとも思っていないという可能性は限りなく低いと思います。 以前お付き合いをして上手くいかなかった経緯から慎重になっているのかもしれませんね。 今度ふられたら立ち直れないかも(^_^;)そりゃ怖いですよ。 でも以前から質問者様のことを大切に想っていたのは本当だと思います。 お幸せを願っていますね(*´▽`*)

macaron22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は、どちらかと言えばおっとりしているかもしれません。笑 電話で話す と言った時、それなりに彼も何かしら察したのではないかと思いますし、電話に出てくれたので逃げるつもりではなかったのかなあとも思いました。 電話したときどことなく、警戒しているような感じがしましたし。笑 私から「どう思っているの」って聞いてくることまでは思っていなく、 もしかしたら、意外だったのかもしれないです。 まだ、返事は来ませんがとりあえず今は待ってみようと思います。 その気があったにせよ、無かったにせよ、 私の質問に返事をしてくれることをまずして欲しいと思っています。 幸せになれるようがんばります。涙

回答No.2

可能性あるのは、二つかと思います。 一つは、あなたがもう一度連絡してきたら、実はという話ししたいと待っていることかと思います。 このパターンは脈ありのパターンだと思いますが、その彼がこのパターンだったら、男としてどうかと思います。 もう一つのパターンだと、脈なしのパターンでしょう。 このパターンだとこのままスルーするつもりだと思います。 お勧めは、待つことです。

macaron22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、待ってみようかなと思います。 やっぱり脈なしなのかなっていう気がしてきました^^笑 期待しないで待つつもりです。

• yoruaru-q
回答No.1

>私はまず、どう思ってるのかを聞きたかっただけなので、YES,NOのことを迫ったわけではない 上記と簡単に「返事いつごろになる?会おうよ」と付け加え連絡してみるのもいいかも。 それでも返事がなければスルーしたいのかもしれません。