• 締切済み

どう思ってるのか聞いたら・・・

こんにちは。 以前、同じ彼のことについて質問をさせていただいたのですが、http://okwave.jp/qa/q9062632.html ↑こちらです。 この彼から、その後、連絡があり、 旅行楽しかった?など普通の会話している流れで、 どう思っているのか聞こうと思い、 「聞きたいことがあるんだけど、電話してもいい?」 という風に言うと、最初は「どうしたの?」とラインで言われましたが、 どうしても、電話で言いたかったので、「電話で言うね」といったら、 「今、電話大丈夫だよ」といわれたので、電話をかけました。 「今、家にいるの?」って聞くと、「いや、会社だよ。」と言われ、 どう思っているのか聞くのを迷ったのですが、 かなりの覚悟を決めて電話をしたのと、他に用件が無かったので、 「どう思ってるのかなと思って、電話したの」というと、 会社にいたせいもあり、「今は、会社だからそうゆう話はできないから、また連絡するね。」 といわれたので、その場では電話は切りました。 会社にいるのに、聞いた私も悪かったのですが…。笑 その後ラインで、「さっきの返事、少し待ってください」と連絡がありました。 そのまま、私は返事待ちで2日目に突入します。 彼は何を悩んでいるのでしょうか。 なんとも思っていないの察してくれよってことなのでしょうか。 このままスルーするつもりなのでしょうか。 付き合ってくださいと言ったようなものなのかもしれませんが、 私はまず、どう思ってるのかを聞きたかっただけなので、 YES,NOのことを迫ったわけではないと思うのですが、 待ってみないとわからないといわれたらそれまでなのですが、 どんな可能性が考えられるのか、ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

彼氏に少し嘘を付いてみましょうか。 彼氏に「この間、私の事をどう思っているのかを聞いたよね。実は以前から 私に好意を寄せてくれている男性に貴男の事を相談してみたら、そんな 中途半端な態度しか出来ない彼氏とは別れて僕と付き合って欲しいと告白 されたから、私は筋道を通したくて貴男の本当の気持ちを聞きたかったの」 とでもLINEで送ってみましょう。 この内容に直ぐに反応を示さなければ、貴女の事をあまり大事には考えて いないということです。それと今月中に返事が無ければ、私の事を何とも 思っていないと判断しますと追加でLINEしましょう。 それでも連絡なければ、LINEから電話から全て消去して着拒しましょう。

macaron22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 カマをかける という事ですね。 今は彼は私の彼氏では ないのですが…(笑) もう少し待ってみて、 考えたいと思います。 怖いですが頑張ります。 ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんばんは(*^-^*) 気の弱い男性ですと、女性から「どう思ってるのかなと思って、電話したの」と言われると怒られたと思ってしまうことがありますよ(笑) 彼からするとむしろ質問者様の真意を聞きたいところだったり、だけど藪をつつくようなことはしたくなかったりでオロオロとか。 彼は比較的おっとりした性格でしょうか。「電話で」と言われた時点で(少々)込み入った話しだと気付きそうなものですけど。 質問者様のことをなんとも思っていないという可能性は限りなく低いと思います。 以前お付き合いをして上手くいかなかった経緯から慎重になっているのかもしれませんね。 今度ふられたら立ち直れないかも(^_^;)そりゃ怖いですよ。 でも以前から質問者様のことを大切に想っていたのは本当だと思います。 お幸せを願っていますね(*´▽`*)

macaron22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は、どちらかと言えばおっとりしているかもしれません。笑 電話で話す と言った時、それなりに彼も何かしら察したのではないかと思いますし、電話に出てくれたので逃げるつもりではなかったのかなあとも思いました。 電話したときどことなく、警戒しているような感じがしましたし。笑 私から「どう思っているの」って聞いてくることまでは思っていなく、 もしかしたら、意外だったのかもしれないです。 まだ、返事は来ませんがとりあえず今は待ってみようと思います。 その気があったにせよ、無かったにせよ、 私の質問に返事をしてくれることをまずして欲しいと思っています。 幸せになれるようがんばります。涙

回答No.2

可能性あるのは、二つかと思います。 一つは、あなたがもう一度連絡してきたら、実はという話ししたいと待っていることかと思います。 このパターンは脈ありのパターンだと思いますが、その彼がこのパターンだったら、男としてどうかと思います。 もう一つのパターンだと、脈なしのパターンでしょう。 このパターンだとこのままスルーするつもりだと思います。 お勧めは、待つことです。

macaron22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、待ってみようかなと思います。 やっぱり脈なしなのかなっていう気がしてきました^^笑 期待しないで待つつもりです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>私はまず、どう思ってるのかを聞きたかっただけなので、YES,NOのことを迫ったわけではない 上記と簡単に「返事いつごろになる?会おうよ」と付け加え連絡してみるのもいいかも。 それでも返事がなければスルーしたいのかもしれません。

関連するQ&A

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 男性の方に質問です。

    彼女とは1ヶ月付き合い、しかし別れました。その後、何度か電話を自分からする女の子がいました。もちろん彼女から電話もしてきます。 もう電話をするのをやめようと思い、彼女に言いました。 それでも、何でか電話をしてしまっていました。 女の子が自分に気があるのを知っています。 そんな彼女から、しっかり、自分のすべきことをしっかりするけれど、あなたが好きと留守電に告白が入っていました。 その男性は、返事をしません。その男性は白黒をはっきりつけるべきだと思うのですが、何もせずにいます。 1 今はその気がないので返事できないのでそのまま何も言わずにいる。 2 彼女の今やるべきことがあるので、何も言わずにいる。 3 自分が断ると関係が終わってしまうので、彼女からの連絡を待つ。 4 彼女からの何かしらの連絡を待っている。 など、考えるのですが、どう思いますか? なぜ、はっきりイエスかノーか言わないのですか? なぜ、はっきりした態度をしないのですか? 私は、またいつか電話をしたくなる自分がいるので、はっきりできずにいる。と感じています。なぜですか?

  • 連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら???

    連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら??? 付き合って2カ月の彼(30歳)がいます。私は26歳。 彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 土日のどちらかはたいてい会ってます。 いつもだいたい用件のあるときくらいしかメールしないのですが、 この前おはようメールを送ってみたところ返事がありませんでした。 付き合いたてのときも1度、おはようメールが返ってこないことがありました。 たしかに返信いらない内容ですが。。。 会う予定が決まるといつも「楽しみにしてるね」って言ってくれるのですが 彼のほうからデートに誘ってくれることはあまりなくて。 私が「〇〇行きたい」って言ったら「いいよ~」ってなる感じです。 彼は仕事が忙しく、帰るとすぐに疲れて寝てしまうと話していたことがあり、 理解したい気持ちもありますが、 この前おはようメールをスルーされてからなんとなく元気がなくなってしまって、 今週末は会う予定を決めていません。 連絡がこないことがさみしくて、さっきケータイの電源を切ってしまいました。 私は以前、とても大好きだった彼と自然消滅みたいになってしまってつらい思いをしたことがあり、 返事がないととてもさみしくなります。 でも彼にこの気持ちを伝えてしまうと重いって思われそうで言い出せません。 どのように伝えればいいと思いますか?

  • 彼氏が連絡不精です。

    この春から遠距離になったのですが、連絡してもあまり返事が返ってきません。 もともと連絡不精な人なので、こちらも1日一回程度しか連絡してません。 環境が変わって大変だろうし仕方ないと思っていましたが、今までとは違ってあちらの状況が全くわからないので不安です。 連絡されてもまたスルーされたらどうしようと思って、連絡しづらいです。 でも、あちらからは用がないと連絡は来ないと思います。 愛情がないとか冷めたという問題ではなく、もともとそういう人です。 返事ちょうだい、寂しいって言いたいですが、重いですか? 遠距離だと会える回数が減るのでせめてメールや電話くらいはって思ってたのですが、始まったばかりなのにこんなにレスポンスが悪いんじゃ...と少し不安になりました。

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 話し合おうとすると話し合いを避けられる

    私は話し合いたいのでちゃんと考えても返事してます なので、返事が遅くなったりするんですけれど 長文も長すぎて読めないといろいろ送るとまた文句をゆわれるので 電話で返事をするだから電話出来るときにLINE頂戴と言いました ですが、もういいよしたくないと帰ってきました 私はここまで考えて電話して返事をしようとしたのに したくないとゆわれて落ち込みました 今は誰とも話したくないと言われたので じゃぁ○○が話せる時まで 私は待つよといったら なんで?ってきました ここの時点で、もうどうすればいいのかわからなくなりました 上手く彼と話し合いができる感じになりたいのに どうしたらそうもっていけますか? アドバイスください

  • 早急にお願いします。助けて下さい。

    twinkle2310を検索していただければ、私の1年間の恋愛様子がわかります。 9月に私から別れを頼み彼も納得してくれました。でも、何回か連絡をとるようになり、10月の月末に彼と久しぶりに会いました。 その時、彼はガンバルから努力するからと言い、私もじゃあ頑張ってみてと言うような会話をしました。3週間がたとうとしていても彼は相変わらずなにも変わっていなかったのです。私は、また怒ってしまいました。 でも、私は彼のことが好きなので、彼と仲良くしてお付き合いしていこうと決めて、昨日彼にメールをいれたら、彼からのメール内容は、帰宅したら電話ちょうだいとの事。 私は電話しました。でもなかなかとってくれず、ヤッとつながった!と思ったら、女性の方が取られたのです。何これ? 心情がバクバク動いているのが解りました。私も彼女ですか?と聞いたのです。答えはYESでした。彼に代わって、尋ねると彼もYESと。わたし何の納得も行かず、電話を掛けつづけてしまいました、信じられない彼の発言は、今どんな状況かわかるやろう?隣に彼女がオンネン!とキッパリ言ってブチット電話を切られてしまいました。彼はとっても優しい彼なんですね。ビックリでしたよ。 彼女を送った後らしいくらいに彼から電話があり、さっきの彼とは大違いで、わたしの知っている彼に戻っており、ゴメンネと。彼女は前の彼女で俺は別れつもりやってんけど、彼女には別れたつもりはなかったらしい。こんなことがばれて俺お前に顔を合わす自身ないからもう、このまま会わない方がいいのでは!?・・・といわれました。わたしの気持ちは?わたしは彼のことが好きなのに。私どうしたらいいのですか? 彼は、親と暮らしているのですが、彼の家に朝からいってみようと思っています。

  • フェイドアウトされるかもという不安

    なかなか苦しくきついので再びこちらで相談させてください。 彼が人間関係・仕事の多忙さで元気がなくなり、わたしへもそっけなくなって1週間たちました。 わたしは体調を心配してること、愚痴は溜めずにいつでも聞くから、と伝えています。 それに対してはスルーで、その後彼からラインがきましたが、周りの社員への愚痴で、やりとりも彼に同調して気を遣ったつもりですが、わたしが送ったラインで最後スルーされてしまいました。 そこから連休に入り、何も連絡を取らず、今日も会社で彼とは「お疲れさまです」と挨拶した以外何も接触はなく。 どことなく今日も元気がない感じに見えたし、調子はどう?ってラインしようかとも考えたけど、わたしがラインしても楽しめてない感じだし…と思いライン送るのはやめました。 彼がこういう状況のときは放置し、連絡を待ちましょうというアドバイスもよく見ます。 彼がわたしを望んでいない状況ならわたしもそれに合わせるのも大切だと。 でも…やはりこのままフェイドアウトされるのではないかと不安なのです。 同じ会社で今後顔も合わせるのに、今のままじゃ気まずいし、でも彼からこのまま連絡がこなければ、やはりそういうことなのかな…と頭ではわかってるんです。 でもついこの前までデートしたり、わたしにってプレゼント買ってくれたりしたのに…なんでって。 このままホントにわたしから連絡しなかったら冷たい女だなって思われないかな?とか、他の女性に気持ちがいってしまうんじゃないかな?とか…まだラインしないで3日しかたってないけど、彼から連絡こないかなってどこかで待ってる自分がいます。 彼のテンションが戻るまで、少しでもかわいい自分になれるようにがんばろうって思いながらも…このまま彼はわたしと距離を置きたいのかな、でもそのときはそういうことだって覚悟しないと…と彼が離れなくて。 見守るのも大事、と思いますが、見守るにしては職場の距離が離れていて… でも、、今のわたしの行動は間違ってないですか? 長くなり本当に申し訳ありません。

  • どうすればいいかわかりません。

    はじめまして。 25歳の女です。 どうすればいいかアドバイスがほしく、質問させて頂きます。 今ラインでのやりとりをしている男性がいます。彼は一つ年上です。 もともと会社の先輩で、いい人で話すと面白いなとわたしが気に入っており、会社をやめるときに彼とこのまま別れるのはいやだなと思い、わたしから連絡先を聞きました。 彼との会社での関わりはそんなにはなく、会社の人と何人かで飲みに行ったときに話す程度でした。 かなり絡みに行ってたと思いますが… ラインでのやりとりをはじめてから、3ヶ月ほどたちます。 その間に3回会いました。 1回目はご飯を食べに行き、2回目は遠出し、3回目は飲みに行きました。 3回とも誘ったのはわたしからです。 ほとんど毎日連絡は返ってきていましたが、最近返ってこなくなりました。 いつも誘うのはわたしからですが、ご飯に行ったときとかはわたしを気にいってる的なことは多々言ってきます。まあ酔っているので本当かわかりませんが。 彼の友達と彼の性格の話になったことがあり、かなり奥手ということは言っていました。 このまま返事が返ってこないで終わるのはいやなので、もうちょっと待って返事がなかったら、電話をしてもう一回会ってもらえないかと連絡しようと思うのですが、返事がきてないのに電話はうざいですかね? ここまで受身の男性ははじめてなので、どうすればいいかわからず質問させて頂きました。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)